• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんちーのブログ一覧

2014年06月07日 イイね!

たまにはイイ話も…

わー。





さてさて。最近のワタクシのブログ(というか日記)。
大体が他愛もないボヤキ日記になってました。ま、日頃の「ネタが無い」ってやつですねw

でもまぁ、たまにはイイ方向の話も来るわけで。


コレを読んでるみなさんのほとんどの方はお馴染みのHAOC走行会



※注:アコード主体の走行会です(爆
 

秋の部は基本的には毎年11月の第4日曜に開催ですが、
同時に我が社の電気設備年次点検も同日が基本となってまして…

俗にいう「モロ被り」ってやつですね(涙

なので、作業着のまま昼休憩に出没したりしてたわけで…w

んで。もちろんそのせいで今年も「不参加」と前もって公言していたのですが…
つい先日の仕事中、中部電力さんから入電。今年のその日は…



 
 
ってことで、どうやら出撃可能になりそうです(嬉
ま、車の状態からしてカメコですがね。。。
 
ま、世間一般の3連休ではありませがね。もちろんアレにも参加ですな♪





それともう一つ。
先日から利用開始になった、会社の新駐車場。
以外の社員からもコークスクリューな入口に対し不満が続発し、使用中止になりました(爆
ちなみに、金曜の帰りにやっと擦らずに出れる方法が判明したのに…w

月曜からは舗装してある手前の駐車場から進入することになりました。

めでたしめでたしw
Posted at 2014/06/07 21:34:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | もんちー | 日記
2014年06月04日 イイね!

いろいろと。

わー。





さてさて、よなよなアチラの世界で熱いバトルが繰り広げられている今日この頃。

昨日も…



逃げるギフッぽいツデイ&追うぴんくツデイ。

ぴんく号なのに黄色なのは…好みのピンク塗料をゲットできていない為というのはここだけの秘密w

実車の世界では、それはまぁヘタクソなワタクシですが、あちらの世界では少々弾けております(爆

そしてゲームの中でもTE37系ホイールを白く塗って履かせるマニアっぷり(爆


ワンメイクってのは本当に熱いですね。
異なる部分は駆動系と足回りのセッティングだけ。
パワー系は全く同一。
なのに、運転スタイルによって全く違う動きをするツデイ。

 
いや~車って奥が深いですねぇ~(某映画解説風 




 
話は実車に戻って、先日、ABに行った時のこと。
休日はZESTクンでお買い物なのですが、オチビが寝ていた為、嫁と二人を車内に残しお買い物に。帰ってくると嫁から

嫁「さっき、同じ車の人がめっちゃ近寄ってきて右前のタイヤをめっちゃ見てたよw」

と。どうやら車内に人が乗ってることに気づいてなかったみたい。

も「右前ってなんか着いてたっけ?(降りて確認するも何もなし)」

嫁「たぶんタイヤ(ホイール)じゃないの?」

も「若い子?」

嫁「おじさん」

も「車弄ってる人?」

嫁「見た感じたぶん普通(弄ってない)」

も「ほほぅ」


ってな感じでした。
やっぱりこの車にこのホイール履いてる人見たことないからかなぁ。
それともフロントはちょっと出てる(ように見える)からかなぁ(爆


本当はもうちょっと車高も下げるとカッコよくなるとは思いますが…
一台は車高の高い車を持っておかないと、台風のやゲリラ豪雨時の呼び出しに対応できませんからね(ぇ



でも無限の脚(約-2cm)くらいは入れたいなぁ…(ダメ 



そういえば東海地方も梅雨入りとかなんとか…
これでしばらくは洗車の回数が減りそうだな。。。
Posted at 2014/06/04 22:23:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2014年06月01日 イイね!

知らないおじさんとぴんち。

いよいよGT5のオンラインが終了し、GT6のオンラインに移行した軍団の一人、
もんちーです。





わーw





さて。昨日は出勤だった為、本日は家族でお買い物に出かけてきました。

スーパーで食料品買い物中、ワタクシはカートを押しながらお菓子売り場をウロウロ。←お子ちゃまかっ!w

んで、別の売り場から嫁とチビが帰ってくると…なにやら見知らぬ新幹線を持ってきた。

も「なにそれ。どしたの?」

嫁「知らないおじさんにもらった」

も「は?知らない人にもらっちゃダメでしょ。」

嫁「もらったというか、強引に(チビの上に)置いてった…」



ということで、どっかで中古で買ったであろう、プラレールの先頭車両(1両)らしき新幹線。。。

新品ならともかく、明らかな中古だし、汚れてるし…  ←おいおいソコか?w

その後、くれたであろうおじさん(おじいさん)を目撃するも、怪しさはない感じ。
孫にでも買って拒否られたのだろうか…

 といいつつ、恐い時代ですので
一応変なメカが搭載されていないか確認し、
何もないのを確認したものの、出どこ不明のもので遊ばせるのは気持ち悪いので。。。
オチビも何かを察してか、新幹線が好きなのにあまり手を出しませんでした。

 
というお話w




「ぴんち」は別の話(爆

実は明日から、いつも停めていた会社の駐車場が無くなる為、別の駐車場を指定されました。
(今までは何も指定は無かったが、今回からエリア指定ができました。)

 
まぁ、駐車場が無くなる原因の工事をするのはワタクシの部署(というかワタクシ)ですがね(爆
 
そして、新たな土地(借り)の駐車場に指定されたのですが…
新駐車場自体は砂利+土でソコソコきれいな平らでイイのですが…

なんせ以前は「工事現場用車両置き場」として使われていたところなので、
入口がラグナセカのコークスクリュー並の(言い過ぎ)傾斜と、路面の荒さ
(素人が滑り止め加工「っぽく」設置したコンクリート路面)が(涙

土曜に試しに入ってみたものの…

「入」はなんとかクリアー。「そっ」って音はしたものの…w

「出」は…どうにしても「ぞぞぞぞ」って…(涙


うーん。おかしいな。そんなに車高が低い車じゃないんだけどな。。。
しばらく頑張ってみよう。。。

なんか明日は管理職が各駐車場に立って交通整理をするとかしないとか…
ま、いまさら私の車を知らない管理職なんて数人だし…w
ま、入れなくて事前ギブアップした人よりはマシか(爆
Posted at 2014/06/01 22:49:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2014年05月26日 イイね!

軽量化。

わー。





本日のお題は車の「軽量化」。

とはいっても、みなさんが期待するような(?)

 
リアシート取ったぁ~


 



内張り剥がしたぁ~


 


 
○○をカーボンに変えたぁ~



のような物騒な内容は一切なく…


今回のターゲットは、トランク内の工具箱です。


ま、Nに来てる方なんかはチラッとワタクシのトランクルームをのぞいたことがあるかと
思いますが、トランク右側(運転席側)に結構大き目の工具箱が縦にセットされています。

そうです。なにかと作業時にいろんなボルトナットが不思議と出てくるあのBOXです(笑
 
トランクの形状上、タイヤ後方部がさらにえぐれているので、工具箱との間に、三角板とガラスクリーナースプレーとエアーゲージ、ブースターケーブル、輪止め、蓋が入っております。これだけでも結構な重さw

ちなみになぜ水平に置かず、これだけのものを右寄せしているかと言うと…
左のえぐりには洗車グッズが詰まっているからです(爆



さて。話は戻ってw

ことの始まりは、特に帰省時に、たくさん荷物を載せたうえ、現在はベビーカーも載せなくてはなりません。
これがセダンにとってはとても大きいんです。
真剣にルーフBOXを悩んでるくらいですw ←ボードで使えるし(爆
 

そんな中、前回帰省した時に、我らがジョ○フル本田にイメージ通りの工具BOXが売ってたんですよ。しかも600円くらいでw

ってことで久しぶりに衝動Buy♪



あ。写真ねーや(爆

ホントに小柄で最小限しか入りません。
もちろんいつものボルトナット群も降ろし決定です。
場所をとるソケット&ラチェットは別の工具ケースに入れ、BOXのクッション代わりにセット。かなり軽量化&省スペース化に成功しますた。

あとはスターレットの頃から使っている三角板がかなり大型なので、これを現行品に買い換えればさらに省スペース化可能です。
スペアタイヤのカバーも開きます。

思ってる以上に「工具」ってのは集まると重量があって、負担なんですよね。




ってことで、なにか作業するときは前もって言ってください。
その時は別の工具入れでボルトナット持ってきます(爆

っていうか洗車グッズ降ろせよ!ってツッコミはお受け致しません(爆2

車はきれいでナンボ、洗車好きのワタクシには手放せません(爆3




さ、明日は休みなのでZESTクンの洗車でもしましょうかねぇ~
Posted at 2014/05/26 21:55:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2014年05月19日 イイね!

帰省の帰省。

わー。





無事、帰ってきました~

やっとGWが終わりましたw
 
約1か月ぶりのオチビはだいぶお兄ちゃんに育ってました♪

今回の帰省は、ETC割引もだいぶ減った為、往路は東名(岡崎)~(東名旧道)~首都高(新井宿)のケチケチで怪速ぴんくライナーでした。
復路は、オチビのことを考えてあえて昼行の新東名経由で帰ってきました。

意外にも、川口PAからオチビが寝てくれたので、一気に駿河湾沼津SAまで。
ここでお昼休憩&お遊びタイム!



山を登ったり降りたり。
オチビもはしゃいでました。


しめしめ。これでまた寝てくれるだろうw(親 

結局、すぐは寝ませんでしたが、ずっとニコニコして母とお遊び。
浜松あたりから寝はじめ、三重まで帰って参りました。



ジイとバアにたくさん遊んでもらったせいか、オチビのストレスも無くなったせいか、
いつも以上によく笑って良く話す(まだ言葉は話せないが)ようになった気がします。楽しかったんだろうなぁ~
 
ま、もともと良くニコニコしている子ですが…w

私達の1年とは違って彼らの1年はすごい成長を遂げますので、これからもいろいろな体験をさせてやらなければ…

そのためにはいろいろなところに出向き…

そのためにはアコードを快適に…

そのためにはリフレッシュを…

ついでに+αを…(ダメ





  
 

冗談はさておきw
明日より現実に戻ります。

大型工事(私の物件)が進行中なので気が抜けません(汗

また、夏の連休まで頑張ろう。




そういえばナビがまだGWボケみたいで、平均車速が92km/hとか出てたな…
ま、ず~っと100km/hで走ってればいずれなる数値ですしね~(爆
Posted at 2014/05/19 22:44:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「@ロッシ軍曹 オヤジギャグをたくさん言ってサムイ気候に戻してください(爆」
何シテル?   03/17 23:47
車とスノーボードをこよなく愛するもんちーです! 車に詳しいわけではないけど、 洗車したりー  洗車したりー   洗車したりー(爆 ウソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

維持り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/27 23:15:22
申し訳ないのですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/15 07:57:56

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ぴんく号 (ホンダ アコード ユーロR)
新車で2006年7月末に納車。 念願のマイカー。これならどんなに弄っても怒られません!( ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
嫁さんのお車。 贅沢にも最上級グレードw この時代にエコカー減税そっちのけ車(笑
トヨタ スターレット ぴんか号 (トヨタ スターレット)
この写真…懐かしいなぁ~ 母親の車+車庫の都合で、いじれませんでした。 でもいろいろそれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation