• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんちーのブログ一覧

2014年02月17日 イイね!

いや~参った。

全国の雪に飽きたみなさん。どうも僕ですw

あ”




わー。(毎度おなじみw




いや~題のごとく、本当に今回の雪には参りましたね。

元々、14日の金曜は郡山に出張と決まっていて、前日が有休も決まっていたので、
思い切って嫁とチビを連れて、一路、我が実家へ。

だって。直接、郡山往復すると片道4時間以上かかるもんね。実家から行った方が楽だもんね。
 

という安易な考えw

そしたらこの雪予報。

っていうか元々、雪国(失礼?w)に行く用事でしたので、さほど気にしてなかったのですが。。。

結果。


郡山到着時⇒曇り。積雪・降雪なし。

実家周辺⇒積雪約30センチ(爆

父上の仕事場周辺⇒約70センチ(汗

 
超大雪ですがな。。。(冷汗

 
もちろん電車なんて遅れ~運休が始まるし…

ちなみに郡山を18時過ぎに出発。(それも満席の為、鈍行新幹線のしかも自由席)
そして実家到着21時頃。ま、帰って来れただけ良かったみたい。
そう。実家に帰ったからね。

乗った電車も途中からの加速は車輪スピンしててモーター音だけ高速化(爆
 
同日、課長も出張で同じ場所に来てたけど、16時頃新幹線のって三重についたの23時だって。

 
ん?おいらが直で三重に向かってたら途中で宿泊になってたね(汗
 

我が家のスターレットは今はスタッドレスがないので、迎えなど出来ません。
てことでわざわざ乗り換えて最寄駅まで電車で帰宅。

その後、↑のようになった道を歩いて帰る。

ちなみに父上は、通常2時間程度の帰路を約6時間かけて帰宅(疲



んで日が変わり、日曜出勤予定のおいらは土曜に帰るわけですが…
おいおい。雨に変わらずに夜通し降ったじゃん(汗



うん。アコードだったら間違いなく動けないねw
父上を見習ってランクルに乗り換えか?(爆


ってことで、安全策をとって十数年ぶりに東武線で東京入り。
東海道新幹線はほぼ通常運行だったので、+α程度の時間で帰宅完了!


そして今日は、午前中仕事で、午後から嫁とオチビを迎えに名古屋まで行って来ました。

そしたら、嫁が。
「お父さん朝9時頃出発したのに、まだ着いてないんだって」 

 
その後、20時半頃、到着したとの連絡が(滝汗
え。埼玉北部⇒群馬南部で半日かかるの。。。

それもいまだにランクルで走れないほどの積雪ですって。

鈴鹿なんて、朝の時点で雪なんて見当たらないのに(笑


 
雪山の雪は好きですが、平地の雪はもうお腹いっぱいです。(ウンウン


みなさんスタッドレスは履いておきましょう。
Posted at 2014/02/17 00:02:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2014年02月09日 イイね!

雪山が俺を呼んでいるっ!

全国のスキー・ボード愛好家のみなさん。どうも僕です。あ…


 




わー。




さてさて~ほとんどの読者の方は既に知っていると思いますが…(じゃ書くなって

昨日はスノーボードやりに雪山に行ってきました。

以上!(爆



詳しくはこちら  (THE手抜き




いや~ね。本当にネタが満載で困っちゃうくらいでした。

 
2月8日AM3:00 我が家を出発。一路ときさん家へ。

んで雪質としては最高ですが、ず~っと降っててふかふか過ぎて滑りずらいという贅沢な状況。



おいらはNEWボードとのファーストコンタクト。

一言で言うと、「すごく素直」 でした。


以前のボードは、「パワフルボード」でした。全長が短くてもとにかくパワフルで豪快に滑れる感じ。そのかわり、トーションやらかなり固めの板だったので、オーリーで飛び上がるやらグラトリ系が苦手。ついでにパウダーも苦手。しかし、エッジグリップは結構強力で、短いくせに、カービングもgood。

一方の新しい相方は、とても素直。
自分が動いたとおりに即座に反応してくれます。
固めの板かと思っていたが、以前のがかなり固かったせいかちょっとソフトに感じました。(前物比なので、一般的なソフトではありません)
プロのインプレ等では、かなりキレるカービングボード。やら、エッジの切り替えが非常に好感なボードやらでした。

やわらかく感じるが、エッジを効かせカービングに入ると…
特攻隊のようにキレ始めます。これは上手い人が乗ったら相当なマシンになりそうな実力の持ち主だと。
かといってグラトリ系が不可かというと、そうではなく、普通にできそうです。


ターボ4WDからNA FRに乗り換えたとでも言いましょうかw
 

というか、今回ときさんも言われてましたが、こんなに俺ってヘタだったっけ?と思うほど、退化しており+体力のガッツリ低下により、2本滑っただけで脚が痛いというまさかの展開(爆


一本通しでカービングなんてできませんでした(運動不足が顕著に。


さぁ、筋トレじゃw


さて。ネタ豊富と書いた今回。
お馴染みの
 

を始め、いろいろありました。



コレの床面がすべて凍結と思ってくださいw

車から降りたら即こけました(爆


んでワタクシに起こった悲劇。



かれこれ10年以上の友となる愛用ブーツ。
今どき、フルにシュー(ひも)タイプなんて本当に少なくなりました。

お馴染みとなった防水スプレー3回掛けでごまかし使用すると…



底面がちぎれるというミラクル。(しかも両足)

既に以前からサイド面の飾りが取れ始めてましたが、今回は致命的。

なんとか1日もってくれました。さすがにもう終了です。

長い間ありがとう!




…ってことでこれから嫁さんに恐怖の交渉をしなくては、今期のボードが絶望になってしまう。。。グハっ(爆


そんなこんなで帰宅道中もいろいろありましたが23時過ぎにときさん家に帰還。

荷物を載せ替え、30分後の23時50分「N」到着。

その後、いつも通りのNをすごし3時前に解散。

さすがに体が活動停止を宣言し始めて、気づいてしまったのです。

丸24時間起きていることを(爆



 
それなのに、本日は4時間睡眠で起床。

ボードの後メンテを行い今に至ります。

おもったより筋肉痛がないワタクシ。

…明日来るのかな?(バク


運転して頂いたときさんはさらに疲れたことでしょう。ハップニングが結構あったしw
お疲れ様でした!次はランクルで行きましょう(爆
Posted at 2014/02/09 14:00:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2014年02月04日 イイね!

懐かし写真と週末N

わー。



先ほど、懐かしい曲を聞こうと思って古いHDをつないだら、歴代デジカメの写真が出て来たので想い出に浸ってみました(笑




高校~大学時代は毎年の白馬へスノーボードに行ってました。
今でも一番仲の良い高校の部活のメンバーです。

あの有名な白馬のジャンプ台の真ん前です。
ここのロッジを毎回借りてました。

ホームコースと言ってもいいくらいの八方尾根スキー場。あぁ懐かしや。




三重県とマイカーに馴染んてきた頃の一枚。
ホイールこそ同じですが、マフラーは2本出し。車高も高い。
そしてまだ赤い(涙




実は関東でのアコードオフ会にも顔を出したことがあって、
その時の茂木のミュージアムでの一枚。あぁ懐かしや。

 


当時開催されていた富士でのオフ会。

人生で初めて走ったサーキットはなんと富士スピードウェイの国際コース。
んでヘビーウェット(爆

この雨+体験走行のはずが…最高速は170km…(汗

あぁ。恐ろしや(笑




アコードのスタッドレスを買って今の嫁さんとルンルンでボードに行った時の一枚。
あ。うちのはGT-Rじゃないけど、マルチパフォーマンス車両ですので(ぇ

帰りは疲労+渋滞で3回エンスト(爆   あぁ懐かしやw




…ってな感じで浸っていましたとさ。
本当は高校の修学旅行とか大学のサークルのオバカ写真とかたくさんでてきたわけで…w
 





さて。
今週末のNですが、あの「ペタペタまんごー先生」が来てくれますので、みなさん来るように(爆
Posted at 2014/02/04 23:12:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2014年01月28日 イイね!

私をスキーに連れてって

いや~今年も始まって1ヵ月が過ぎようとしていますが、

既に疲労困憊気味のワタクシです。




わー。




さて。なんか題名っぽいなんかがあったような気がするのはさておき。


 
私をボードに連れてって!(爆


 
みなさんご存じ通り、今年はボード復活を宣言して気合を入れて板まで新調したのに
(マイボードが折れてて仕方なくの新調だったが(爆))

いまだ0(涙

既に2回ほどの計画が流れております(涙

いやね、せっかくZESTクンがNEWスタッドレスなので一人でも行きたいのですが、
一人ボードは嫁からOKが出ません…

んで、いつもの会社のメンバーは…

①余計な仕事が舞い込み多忙
②英語の研修に強制参加で日程合わず
③インフルエンザ




くはぁ




早くもシーズンも後半戦に入ろうとしているのに…


ってことで、本日はダダをこねながら明日発売のB’zのLIVEビデオ見て寝ます(爆
Posted at 2014/01/28 22:14:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | もんちー | 日記
2014年01月27日 イイね!

はぅ…

ゎ、ゎ-。。。



さて。みなさんお気づきでしょうか。
 
ワタクシが久しぶりに大チョンボをカマしたことを。


先日のブログにあげたアレ。

アコの純正では使えないんです…(涙

やっぱりちゃんと実物を確認しないと×ですね ←しなかったんかいっ!

スタの頃のジャッキのイメージを持っていた為…失敗。。。

ま、良いお勉強になったということで…(笑
Posted at 2014/01/27 22:04:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「@ロッシ軍曹 オヤジギャグをたくさん言ってサムイ気候に戻してください(爆」
何シテル?   03/17 23:47
車とスノーボードをこよなく愛するもんちーです! 車に詳しいわけではないけど、 洗車したりー  洗車したりー   洗車したりー(爆 ウソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

維持り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/27 23:15:22
申し訳ないのですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/15 07:57:56

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ぴんく号 (ホンダ アコード ユーロR)
新車で2006年7月末に納車。 念願のマイカー。これならどんなに弄っても怒られません!( ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
嫁さんのお車。 贅沢にも最上級グレードw この時代にエコカー減税そっちのけ車(笑
トヨタ スターレット ぴんか号 (トヨタ スターレット)
この写真…懐かしいなぁ~ 母親の車+車庫の都合で、いじれませんでした。 でもいろいろそれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation