• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月09日

奴だ、奴が来たんだ!

奴だ、奴が来たんだ! さてさて、今日は午前中ちょっとした時間が出来たので、早速MGシャア専用ズゴックを開封♪

見ていただくと分かりますが、MGにしてはパーツが少なく感じます。一つ一つのパーツがデッカイんですよネ。
こりゃー結構サクサク進めちゃうかも~、と思いつつ、でもあんな作業やこんな作業もあるし。。。
と、しばしランナーを眺めながら作戦タイム(苦笑)



箱を開けた瞬間目に飛び込んできた内蓋。そーいえば昔は内蓋付きだったんだよなぁ~、とちょっと懐かしくなりました(苦笑)
これがあるだけで優越感に浸れたんですよネ~。


こんな魅力的なインストも最近じゃ少なくなったような。。。
このイラストだけでご飯3杯は食べられます(笑)

と、キット以外でもニヤニヤしながら(苦笑)早速作業に入ります。



ズゴックと言えば!GMを一撃で破壊したシーンは余りにも有名ですよネ~。
キットでは爪の先が丸くて弱々しいので、先を尖らすべく爪研ぎしました(苦笑)
それと内蓋の写真を見ると分かりますが、ちょっと長い気がしたのでこの後1mm程短く調整しました。


ズゴックにはこんなラバーパーツが使われます。腕、脚の付根、足首、腹の部分に使用するのですが、防水の意味があるようです。こだわりが嬉しい~♪


爪研ぎが終わったらいつものようにランナーにパーツが付いたまま缶スプレーでプシュー~~っと塗装♪
今回はボディの薄いピンク色のパーツ以外は全て塗装しました。
ワインレッドのパーツも成型色で済ませようと思ったのですが、ズゴックのような曲面を多用したデザインだとチープに見えそうなのでシャアレッドのスプレーで塗装してます。

塗装が乾燥したのを確認したら、一気に組んじゃいます。
νガンダムを作った直後なのでホント、組むのが楽♪ あれよあれよと進み。。。


フレームまで出来上がりました~♪


単純なパーツ構成ですが、メカニカルなモールドに助けられて魅力的に見えます。
装甲、しばらく付けるのやめようかなぁ(苦笑)


頑張って尖らせた成果です。こんなのに突き刺されたら。。。怖っ!
チラっとしか見えない爪の根元のパーツはゴールドで塗りました。
負担の掛かる部分なので強化金属を使ってるだろう。。。という俺設定で(苦笑)


モノアイはビルダーズパーツを使用、ピンクのクリアーパーツの裏にはホロシールをペタッ。
チラっとしか見えないシャアですが、それっぽく塗装してみました。


という事で、このまま進めちゃうと今日中に出来上がっちゃいそうなので(汗)今日はここまで♪
装甲の取り付け、スミイレそして仕上げのデカール貼りは後のお楽しみにとっておきましょう~(苦笑)


そそ、息抜きに立ち寄ったBOOKOFFで。。。


丁度シャアズゴックが登場するジャブロー後編のTHE ORIGINを見つけたので105円でゲット♪(表紙のシャアがカッコイイ!)

まったり読みながら連休中にズゴックを完成させようと思いますぅ~。
ブログ一覧 | ガンダム | 日記
Posted at 2013/02/09 22:59:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

お友だちと梅田観光してきました♪
FLAT4さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

またまた伸びましてキリ番到達‼️
subaru1103さん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2013年2月10日 6:26
サクっと、ここまで、
すごいですね♪( ´ ▽ ` )ノ

フレームのメタリック&塗り分けが
とてもいい感じです♪(^-^)/

本日完成ですね♪( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年2月10日 8:06
おはようございますぅ~。

先日7年前と書いちゃいましたが、調べたら10年前のキットでした!(驚)
作っていると「あれ。。。一世代前のキットなのに古さを感じない。。。」って印象がありましたネ~。

ハイ、今日中にはなんとか完成させちゃおうと思いますぅ~♪
2013年2月10日 7:16
はじめまして。

めっちゃ好きな機体の一つです。

大佐に納得のいくMSをお願いします。
ぜひ命を吹き込んでやってください(笑)

完成を楽しみにしております。
コメントへの返答
2013年2月10日 8:10
濱TOPさま、はじめまして!&いらっしゃいませ~。

濱TOPさまも神奈川にお住まいなのですね~。
で。。。既に水泳部隊をお作りになられてるっ!
大佐に納得いただけるか緊張しちゃいますが(笑)ジオンの名に恥じない仕上がりとなるよう、ガンバリますぅ~!
2013年2月10日 8:31
こんにちは~。

いいですねえ。順調だなあ。
ウチにも最初のMGザク2が未組みですので、つくりたくなりました(^^)

というか・・最近のMG?おっ?ワイルドタイガー、完成させてない(;゜ロ゜)
コメントへの返答
2013年2月10日 8:34
おはようございますぅ~。

ズゴック、スゴーく作るのが楽でしたヨ~。
サクサクストレス無く組めるキットって少ないですから、たまには良いですネ~(しかもファーストもの♪)

オォ!ワイルドタイガー、今日明日で。。。いっちゃいませんかぁ~?!(笑)
2013年11月23日 11:08
初コメ失礼します。

ディテールにこだわって作っていますね。

ただ組んだ自分が恥ずかしいです。
コメントへの返答
2013年11月23日 15:19
いらっしゃいませ~。

いえいえ、ガンプラは自己満足の世界だともいますので、楽しみながら作るのが一番だと思いますよ~。

ブログ、拝見させていただきました。
パーフェクトジオング、想像以上に大きいですね~(驚)
でも。。。欲しいデス(笑)



プロフィール

「バトロイドバルキリーを作ろう♪(その1) http://cvw.jp/b/171018/47745432/
何シテル?   05/26 19:41
愛車アルトターボRSをシンプルメイクのドレスアップチューンで 楽しむYOSSHIと申します♪ 週末モデラーとして趣味の模型製作もエンジョイ♪ クル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

飛べる!踊れる!エアリアル!製作(その4・完成編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 16:27:09
キタコ ボルトカバー(対辺12mm用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 21:22:00
スズキ(純正) ドアハンドルエスカッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 00:56:56

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ピュンピュン丸 (スズキ アルト ターボRS)
発表直後に予約→2015年2月24日に契約。4月16日(大安)無事納車されました。 ネオ ...
日産 ティーダ カナブン号 (日産 ティーダ)
契約の日に用意してもらった候補のハーベストイエローを目の前にし、 晴天の空に輝く黄金ボデ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約9年、大事に乗っていた愛車プリメーラ。 ネットを通じ、さまざまなOFFに参加、友達作り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017年1月21日、我が家の一員になりました♪ 初めてのオープンカー、これからのカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation