
日曜日、全然予定はしてなかったんだけど急遽ALTへ
次の御嶽ヒルクライム、久しぶりに相方がコドラやるってんで練習してきました
相方は2月のスノーフェスティバルを最後に今シーズン一度もGCに乗っていませんので体を慣らしておく必要が有ります。
案の定いつもの酔い止め薬飲んだんですが何週か走っただけで気持ち悪くなり前半でギブアップw もう少し早めに薬飲んだ方が良さそう
もう夕方だし雨が降ってくる予報なので完全に貸し切りw走行開始時間にはパラパラと降って来た
2人乗りと1人乗りでどれくらいタイムが変わるかも知りたかった
多分2人乗りのベスト ちょっと滑っちゃったけど 31.891
その後は少し雨が強くなったので単純には比べられないけど1人乗りのベストは31.611 感覚的には0.5秒ぐらいは違うのかな
こりゃあ2人乗りだと少しでも軽量化しなきゃってんで二人ともダイエット目標を立てるw19日の本番までに一人3㎏w二人で6㎏が目標w
その後は雨が本降り、相方が動画撮ってくれたので重ねてみた
もうタイヤが減ってきたからかウェットだと曲がらないので色々試して練習してみる、まだまだフロントタイヤに頼ってるのが良く分かるもっとリヤタイヤを使えるようにならないと駄目だろうな
って事で19日のヒルクライムは参加者募集中ですよ~昨年楽しかった懇親会は無さそうなので残念ですが逆に懇親会が無いお陰で相方が参加出来ます(会社のコロナ規則で宴会禁止らしいw)
http://hillclimbchallenge.com/?p=2339
そして白煙モクモクですが少し長めのアイドリング15分とか30分とかの後の走り出しに白煙がモクモクと出ます、5分程度のアイドリングではほとんど出ません、白煙は走り出せばすぐに収まり走ってる時やアイドリング時には全く出ませんしエンジン停止時からのからの掛け初めには出ません
多分ブローバイ経路変更してオイルキャッチタンク付けた後からだと思うのでブローバイが関係してるのかな?とは思いますが原因が分かりません、ちなみにキャッチタンクにはほとんどオイルは溜まっていません、ホースは薄っすら汚れてきていますので全くブローバイが出ていない訳ではなさそうです。
簡単にブローバイ経路を元に戻せればいいのですが交換時インマニ下のパイプが割れたと思うので難しそうです。
ブローバイなのか?タービンなのか?エンジンなのか?ご意見頂ければ嬉しいです。
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インプレッサ | 日記
Posted at
2020/09/07 21:53:42