• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

ひと足早いお年玉?

ひと足早いお年玉?やっぱりまだブログアップします(^^)

夕食直前に佐川の兄ちゃんが届けてくれました。 ひと足早いお年玉です。
と言っても代金は自分で払いましたが(^^;)

2年半前にD5000を買ってもらい、ずっと使い続けていましたが、画質などの撮影性能や操作性に物足りないモノを感じ始めていました。
そんなとき、D5200が発売され、飛びつこうと思ったのですが、操作性の点ではD5000と大差ない様子、それにせっかく買い替えるなら少しはステップアップしよう、ということで、もうすぐ後継機発売との噂があるぶん値段がこなれていたこれ、D7000にしました。
さっそくいろいろ弄り回してみましたが、確かに操作性のアップはかなりのモノがあります。 絵作りや高感度ノイズの具合など、いろいろ撮影しながら見て行きたいと思っています。
Posted at 2012/12/31 21:36:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2012年12月31日 イイね!

まだ最後じゃない気がするけど・・・

まだ最後じゃない気がするけど・・・2012年の大晦日もそろそろ日没、片付けや掃除、買い出しも終わって、あとは夕食、そしてTVを観ながら年越し蕎麦を食べるだけになりました。

今年1年、振り返ればあっという間の、それでもいろんなコトのあった1年でした。
仕事の方はおかげさまで充実した1年でしたが、昨年同様体調を崩して数週間の休みを取ってしまったりと、健康面ではイマイチな1年でした。
遊びの方では、前半~秋口まではプレも順調に進化させられたような気がします。
秋以降パタッと止まってしまっていますが、こちらはまた来年、暖かくなる頃からゆっくりと始めたいな、って思っています。
一方みんカラでは、昔からのお友だちや新しく出会うことのできたお友だちといろいろなお話ができて、こちらは毎年のことながら楽しい1年でした。 来年はもう少し遠方のオフにも行ってみたいかな?
そして工作や写真も、来年は今年以上に楽しめる1年にしたいな、なんて欲張ってます(^^)

では、皆さんもどうか良い新年を迎えられますように、そうお祈りして今年最後のご挨拶としたいと思います。 ありがとうございました。





などと書きつつ、まだ年内にブログをアップしたりして(^^;)
Posted at 2012/12/31 16:52:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2012年12月31日 イイね!

2ヶ月ぶり&ショック!!

2ヶ月ぶり&ショック!!今日は大晦日、今年も残すところ10時間ちょっととなりました。

そんな今日、午前中まずはカビキラーを使っての風呂掃除でした。
塩素臭がこもるので、いつも朝一番に洗ってから、窓やドアをまる1日開け放つようにしています。

その後、やっとプレを洗いました。洗車は脚痛でダウンする前以来ですから、ほぼ2ヶ月ぶりです。 今日は寒くなる、との予報でしたが、幸い風はそれほど強くなく、いつものシャンプー+零三式を施工することができました。
洗い上がったプレを見て、ふと
「ウチのプレってこんなに鮮やかな色だったっけ?」
と思うくらい、それほど汚れていた、というコトみたいです。

で、その後、タイヤの空気圧チェックをしてみたところ、いつも2.4㎏に設定してある圧が1.8㎏しかありませんでした。 道理で下り坂の下端とかで鼻先をジャリッと擦ってた訳です(^^;) さっそくコンプレッサーで2.4㎏まで入れておきました。

と、ここまでは予定通りの作業だったんですが、ひとつ予定外の事件が・・・
と言うのは、洗車中にこんな

キズを見つけてしまいました(T_T)
写真の下の方にも擦り傷が付いており、どこか狭いところを曲がるときに擦ったようです。 これは年明け早々補修をしないといけないかなぁ~、



Posted at 2012/12/31 13:21:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレマシーの話 | クルマ

プロフィール

「液冷Fw190マイナー版 http://cvw.jp/b/17175/48484054/
何シテル?   06/13 21:42
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて34年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234567 8
9 10 11 12 131415
1617 18 1920 21 22
23 24 25 26 27 2829
30 31     

リンク・クリップ

「音声あり!」ブレーキ系統からの異音修理について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 11:49:38

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
プレマシーからの乗り換えで、スライドドアとルーフの高さ制限からシエンタ一択でした。 久し ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation