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2014年12月06日 イイね!

ワークスの修理用

ワークスの修理用ワークスの修理用に結局リビルドでステアリングギアボックスASSYを購入することにしました。
みんとものしーあーさんがいっておられたとおり、ラックエンド、タイロッドエンド、ブーツなどを合わせると結構な出費となります。特にうちのワークスは走行21万キロを超える走行距離を走ってきています。ステアリングギアボックス内部まで消耗品を交換してあるリビルドのほうが、後々安心そうです。参考までにそれぞれの価格を覚え書きとして残しておきます。

・ラックブーツ(右)
  【 品番:RP-2031   760円(税込)】
・ラックブーツ(左)
  【 品番:RP-2032   720円(税込)】 
・ラックエンド
  【 商品コード:0808-0700-SZ   3,630円(税込)】X2=7,260円
・タイロッドエンド
  【 品番:SPT-S84   2,800円(税込)】X2=5,600円
合計金額:14340円
タイロッドエンドはリビルド品には含まれていませんので部品代としては8740円+550円(送料)

一方リビルド品の方の価格は
・ P/Sギアボックス   17,280円 (送料・消費税込)

でしたので、その差額は7990これが安いと感じるか、高いと感じるかそこがリビルド購入の分かれ目でしょうかね。

それと別にアルトの修理用にMonotaROさんで購入したものが同時に届きました。

ずいぶん前のブログに掲載した記憶があるのですが、うちのワークスですがリアハッチとルーフの継ぎ目あたりにシールのひび割れから雨漏りがしています。プロに修理を任せようかと思案していたのですが、結局自分で修理することにしましたのでそのために購入した品々です(数点修理とは関係ないものも混ざってますが)
作業はどちらも時間と天候の都合で後日となりそうです。
Posted at 2014/12/06 16:33:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本日のブツ | 日記

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「[整備] #グロム125 リアキャリアとトップボックスの取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1723471/car/2790454/5959081/note.aspx
何シテル?   08/13 10:50
hope007です。 元整備士ですが経験が少ないため、つわもの揃いのみんカラの皆さん色々教えてくださいね。
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