• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月12日

飛行機嫌いのはずなんですが・・・

飛行機搭乗嫌いのマル運なんですが・・・


8日月曜日より、ここにプジョーを駐車して、搭乗して来ました。
いちよ、車のブログって事で、プジョーの写真を。。。


おぉぉぉ綺麗な頭ですね(^^)
型も良いですね~輝きも(^○^)

あっ、頭を撮影した訳ではなく、これから南に向かうって事です(^^ゞ
車では、本土の最南端(鹿児島県・佐多岬)、最西端(長崎県・神崎鼻)などには行っているんですけど、飛行機で羽田から西に行くのは初めてなんです。。。
どんな景色が見られるんでしょうか? 飛行機の搭乗でドキドキな気分と、ちょっと楽しみな気分が・・・(^_-)


出発まで時間が・・・混雑している出発ロビーで待つのかと思ったら・・・
飛行機を頻繁に利用している、先輩と後輩に続いて歩いていると、こんな所へ


おぉぉ、目の前に飛行機がぁ(^○^)
そして、飲み物がタダだとか・・・
こんな秘密な部屋があるんですね~
って、飛行機をよく利用している方はご存じですね・・・失礼致しました(^^ゞ


ビールもタダなんですって・・・マジにびっくり!!
そして、朝の7時からビールを飲んでご満悦の、H先輩です。

ビジネスマンばかりの中で、ちょっと周囲から浮いていた、マル運でした。。。


今日、搭乗する飛行機、エアーバスA300-600R 機番号「JA012D」、ご安全に宜しくお願い致します<(_ _)>


ランウェイ34Rを使用して離陸のようです・・・


あっ、ポケモンジェットだぁ(^○^)

座間DEP経由で飛行・・・
家でいつも飛んでいる小さな飛行機が見えるから、飛行機から見えるかなぁ~って、思っていたら・・・


みっ見えました!!!
家が!!!!
飛行機から見える道路は、地図とまったく一緒なんですね(^^)
って、当たり前の事に驚いてしまいました。


そして、富士山


飛んでいる飛行機から真下を十字に交差した飛行機


私たちの飛行機よりさらに高高度を飛ぶ飛行機
こんな写真を何枚も撮っているうちに、到着・・・
いゃあ、飛行機は早いです~


やって来たのは、高松空港


レンタカーは、マツダのデミオでした。
運転は、K氏、後部席に乗り込むのは、I先輩です。

飛行機から降りたのに、最初に向かった先は・・・


YS-11を見学に・・・残念ながら月曜日はお休みで中まで見学は出来ませんでした(T_T)


ちょっとお勉強を・・・


すぐ近くには、こんな電車も


はい、ここでもお勉強を・・・


1M方式の構造で、機器類もとても簡素です。
元タンに、安全弁、抵抗器、MG、コンプレッサーと・・・教科書通りですね(^^)

この後は・・・お食事編になりますので、お腹を空かしてお待ち下さい。。。




なかのひと


携帯アクセス解析







ブログ一覧 | 旅行記 | 旅行/地域
Posted at 2008/09/12 10:07:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

ゴルフ10 (2024)
ヤジキンさん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

6月23日日曜日は栃木へ行った後深 ...
ヤマG'sさん

この記事へのコメント

2008年9月12日 10:19
マル運さん、こんにちは。
いつもながら楽しそうなレポートです。
また続きも楽しみにしています。
コメントへの返答
2008年9月12日 10:36
+まっさん+さん、こんにちは(^^)

いつもの、つまらない旅行記で・・・すいませんm(__)m

続きは、来週の中頃になるかと思います。。。
明日の夜から、広島へ車で行くので(^^ゞ
2008年9月12日 10:39
JALラウンジですね
最近飛行機乗ってません。。

やっぱ「うどん」ですね???
釜玉レポート楽しみに待ってま~す♪
コメントへの返答
2008年9月12日 10:43
pengmaさん、こんにちは(^^)

はい、そんな名前だったような・・・
こんな部屋があるとは話に聞いていたのですが・・・恥ずかしながらマジにビックリでした(^^ゞ

釜玉美味しいですよね(^^)
って・・・続きの楽しみが・・・でも、釜玉は食べませんでした。。。

2008年9月12日 11:00
おお!

とうとう飛行機ですか!

このまま乗り継いで宮古島に行っちゃいましょうわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年9月12日 12:53
白くらげさん、こんにちは(^^)

とうとう、往復飛行機の旅に出てしまいました。。。

宮古島、まだ私には遠すぎます・・・1時間程度の距離までならなんとか(^^ゞ
2008年9月12日 17:02
飛行機から自宅が見えちゃうとは。。。
私の視力だとチト厳しいかも。

公園くらいなら見つけられそうですがw
コメントへの返答
2008年9月13日 9:22
KIKUさん、おはようございます(^^)

家の近くにとても目印になる、厚木基地があり、そこから道路を辿って発見しました(^○^)

2008年9月12日 22:00
こんばんは。

・・・ということは、上空からの富士山も初めてですか?晴れてて良かったですね!

キレイに保管してある電車ですね。色も塗り直してありそうで、屋根付きとは!

続報お待ちしています。
コメントへの返答
2008年9月13日 9:24
ひかりみるくさん、おはようございます(^^)

はい、富士山も初めてです(^^ゞ
西に行く飛行機に乗ったのが初めてなんで。。。

屋根つきの場所に保管してあり手入れもされているようで綺麗な車両でした(^○^)
2008年9月13日 7:23
マル運さん、おはようございます(^^)

写真好きにとって久しぶりの飛行機はたまりませんよね(笑)
さぬきは十数年前住んでいたので懐かしいです・・・
うどん(?)レポート楽しみにしております♪
コメントへの返答
2008年9月13日 9:26
MRさん、おはようございます(^^)

MRさんは、香川県に住まれていたんですね~
うどん屋さん、本当に多くてビックリしました(*_*)
国道沿いに、コンビニ並みお店があるんですね~
2008年9月14日 6:30
飛行機の旅だったのですね!大変驚きました。

昔、四国(香川や愛媛)に住んでいましたけど最近は小奇麗な街になりましたね♪香川ってうどん以外になにかあったかなぁ?

ところでマル運さんは瀬戸大橋をマイカーで渡ったことありますか?
コメントへの返答
2008年9月16日 9:05
ミットンさん、おはようございます。

返信が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
今度は車で広島へ行ってました(笑)

香川と言えば・・・やはりねあれですよ~

瀬戸大橋、車で3回ほどあります、もちろん、電車でもあります。


プロフィール

「@北欧の海賊 さん・・・私、56歳なんですけど(^^ゞ」
何シテル?   06/07 08:34
みなさま、マル鉄マル運です。宜しくお願い致します。 2006年の2月、BMWの530Mspが納車になったのを気に、ブログなんぞを始めました。 掲示板...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

まるじゅう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 21:52:54
SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:30:15
YUPITERU Super Cat Super Cat A300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:19:07

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
アルピナD5リムジン(F10)からの買替えです。 「メーカーOP」 ・ガラスサンルーフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー2008クロスシティからの買替えです。 グレードは、2018年の12月から販売に ...
プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー207SWから買替えです。 1.2のターボと、6速ATになったのも買替えの理由 ...
BMWアルピナ D5 アルピナD5 (BMWアルピナ D5)
正式注文したのが、2012年11月、 登録日、2013年12月20日 納車日、2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation