• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月14日

3台のアルピナで・・・

3台のアルピナで・・・










やっと、北海道旅行の最終回です(^^ゞ

前回までのブログは、こちらです。

本日は、嫁さんが飛行機で新千歳空港へ来るので、新千歳空港へお迎え
その後、pediさんと、Sさんと合流

3台のアルピナが並びました(^O^)


今日は、こちらのオーベルジュに宿泊です。


真狩村にある、オーベルジュ・マッカリーナ
手前の棟が宿泊棟で、奥の棟が食事処です。




夕食がスタート




美味しいお料理でした♪
いゃ~あ、満足、満腹\(^_^)/

宿泊棟に戻りましても、棟にあるミニサロン(無料でお酒やジュースが飲めるのです)で、深夜まで楽しいお話しを♪




朝食がスタート~
あれ、皆さん、撮影に(笑)



真狩村と言えば、細川たかし・・・


細川たかし像が歌ってくれるのです\(^_^)/




ニセコ界隈を3台で・・・





前から、ツーリングマップに出てい気になっていた「じゃが太
お友達のsapporonoyukiさんが、最近訪れていて、益々よけいに行きたくなって(^^ゞ

美味しいコロッケでした\(^_^)/
コロッケ大好きなんです♪



pediさんとは、ここでお別れ・・・今回も、2回に渡り有り難うございました<(_ _)>
また、10月も宜しくお願い致します~
って、あと、2ヶ月無いんですね。。。(^^ゞ





Sさんの先導で、札幌市内へ

北海道神宮までご案内頂きました。




北海道神宮で、車のお祓いを・・・車をこんな場所まで入れさせてもらえるんですね(^^ゞ

アルピナD5に、いろいろと災いが続いていますので・・・



wonderfullifewithさんが到着



ちゃんと、名前とナンバーも入れて頂けます。

生の太鼓と笛の演奏で巫女さんの舞などがあり、それは格式があり、効果がありそうなお祓いでした(笑)



車の前で、ドアー開けて、ちゃんとお祓いして頂けます。
※お写真は、wonderfullifewithさんが撮影してくださいました。



お祓い中の詳細ブログは、wonderfullifewithさんのこちらのブログをご参照ください。

お祓い後、今のところ、車には何事も起きておりません。
お祓いの効果は効いているようです(^^ゞ
wonderfullifewithさん、お祓いにお付き合いして頂き有り難うございました<(_ _)>


北海道神宮の駐車場で、wonderfullifewithさんのF10と並べて


アルピナより低い、車高・・・これだと、脚立とぶつかると大変な事になりますよ(笑)


近場でお茶を・・・



六花亭の円山店へ移動
楽しいお話は尽きる事なく・・・あっ、自家製のレタス、制作キット買わないと(^^ゞ




wonderfullifewithさん、お忙しいところ、円山界隈までご足労して頂き・・・
また、いつも、とても楽しいお話を有り難うございました<(_ _)>



札幌市内に宿泊し・・・



本日は帰宅の途へ



1180キロ、今日は自宅まで帰ります。
嫁さんは、札幌でもう一泊し、Sさんの奥さんと遊ぶとか・・・

なんで、私、一人での帰宅です。


「今日の一枚」


いました、いました(^O^)
レガシィの交通取締用覆面車、捜査用覆面車両とは違う雰囲気を醸し出しております。

こちらのブログに出ていた、連番車両です(笑)
「札幌 302 て 33−○○」連番車にご注意くださいね
我々は常に傍観者でなければならない(笑)




大沼の駐車場に止まっていました。
琉球バスからの借り上げ車両の、宗谷バスのエアロエース



運転士さんにお話しを聞きたかったのですが・・・あいにく不在でした。
どうも、琉球バスの運転士さんとガイドさんは、地理が覚えやすい、利尻島や礼文島でお仕事をされているらしいです。




函館フェリーターミナルに到着

本日は、14時の便に乗船




離道を記念して、最後に「皆のシュー!!」を・・・
土曜日に発売になったばかりの第二弾を(^O^)
また、来年もこの時期に来ないと(笑)




戻って来てしまいました。。。




自宅までは、750キロぐらいですかね
午前1時過ぎには到着出来そうです。





今回も楽しい旅でした、お会い出来た、pediさん、ギョピさん、Sさん、wonderfullifewithさん、楽しい旅を有り難うございました。
次回も、ご迷惑で無かったら・・・また、宜しくお願い致します<(_ _)>












2016初夏の北海道旅行、おわり



ブログ一覧 | 北海道旅行 | 旅行/地域
Posted at 2016/08/14 18:57:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月26日日曜日はエアコンパネル交 ...
ヤマG'sさん

PCUのアース線強化 と なみえ焼 ...
aki(^^)vさん

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

雨すぐに上がったようです😅
ワタヒロさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2016年8月14日 21:38
マル運さん こんばんは

本拠地にてお祓いを受けられたのですね
良かった良かった

うちの車は先代から続けている比叡山延暦寺でありがたいご祈祷をいただいております

あ、、新車のプジョーは大丈夫でしょうか?

コメントへの返答
2016年8月15日 1:53
こんばんは(^o^)

はい、本拠地で(笑)
お祓いを受けてから、今まで何事もなく無事に過ごせています。
ふだん信仰心は、まったくといって無いのですが・・・今回だけは、神様仏様状態の神頼みに走ってしまいました。

プジョーはお祓いをしていないのですが、北海道神宮でお守りを頂いたので、それを乗せています(^O^)
2016年8月14日 22:14
こんばんは〜^ ^

安定の内容の濃い北海道の旅でございますね^ ^

北海道民の私なんかよりも数倍、?いや、数十倍楽しまれていらっしゃる。。。^ ^

神宮でお祓いされたんですね〜^ ^ 以前の750もGもこちらで全く同じお祓いをしていただいております^ ^
なかなか良いですよね、、、いつも気持ち的に違います^_^;
コメントへの返答
2016年8月15日 1:56
こんばんは(^o^)

安定と言うか、毎度と言うか・・・の、いつもの北海道旅行をしてきました。
行ってから、2ヶ月経ってやっとブログアップが終わりました(^^ゞ

北海道神宮へは、初めて訪れました。
ちゃんと、一台一台、それも、ドアまで開けて祈祷をしていただけたので、北海道神宮でお祓いをしていただけて良かったかと思っています(^O^)
2016年8月15日 0:24
こんばんは、暴れん坊将軍様(笑)

お洒落なホテル(?)ですね♪
お食事もオシャレで美味しそう♪

お祓いされたんですね(*^。^*)
これで安心してドライブできますね(^_-)

巫女さんとのツーショットを期待したのですが監視付きでしたね( ̄。 ̄;)
でも本当は撮してるんでしょ♪
今度コッソリ見せてくださいね(^o^)/
コメントへの返答
2016年8月15日 2:01
こんばんは(^o^)

暴れん坊将軍・・・そんな風に言って頂けるのは、ききりんさんだけです(笑)
50も近くなり、落ち着いた大人になりたいです(^^ゞ

お祓いを本拠地の北海道で受けてきました。
来年は、太宰府の天満宮で受けようかな・・・って、浮気は良くないですよね!
来年も、北海道神宮でお祓いをしようと思っています。

巫女さん・・・意外と美人では無かったような(笑)
ツーショット撮影とか許可してくれるんですかね???
真面目に気になります(笑)
2016年8月15日 7:09
おはようございます!

やはり皆さんの北海道遊びは
ツーですね~。お食事も素敵だし
ルートも観光ではなく、生活の
一部のような(笑)。

北海道のお祓いはききそうですね!
コメントへの返答
2016年8月15日 12:48
こんにちは(^o^)

北海道、見る場所が一箇所で無くいろいろ飛んでいるので、走る距離が長くなりますよね
そして、最近、観光地へは逆に寄らなくなりました。
観光地で無く、マイナーな場所がいいんですよ(^^ゞ

北海道のお祓い、効いていると思っています(笑)
2016年8月15日 10:00
マル運さん、こんにちは。
いつもながらの北の大地での、美味しい食材と景色、それに素晴らしいお仲間に囲まれた一時には、観ているこちらまで癒されますね!?
奥様は後発で飛行機での合流、愛車でに北の大地入りでの一つの方法として、勉強になりました。
このオーベルジュには、機会をみてお伺いしたいと思いました。
コメントへの返答
2016年8月15日 12:52
こんにちは(^o^)

もう、皆さんが見飽き景色と食事ばかりで・・・代わり映えしないブログで申し訳ないです(^^ゞ

嫁さん、今回は後から来て、一日長く北海道に滞在してました。
車での行き帰りを一緒に北海道旅行って、一度も無いんですよ。。。
オーベルジュ・マッカリーナ、部屋が4部屋だけなので、週末は直ぐに満室になってしまいます。早めのご予約が良いと思います(^O^)
2016年8月15日 13:57
見ていると一緒に、ドライブをしているような
臨場感ですね♪

良いドライブでしたね(^ё^)ゝ
皆のシュー!!・・・・・・・・・(反省)
コメントへの返答
2016年8月15日 17:49
こんにちは(^o^)

毎年、年に二回ペースで、こんな北海道旅行を、15年以上も続けてまして・・・進歩が無いんですよ(^^ゞ

皆のシュー、この時期でしたか食べられないので、6月に渡道際は、是非(^O^)
2016年8月15日 23:03
こんばんは^^

アルピナ3台でオーベルジュなんて素敵ですね。
相方の前車がB3カブリオレだったのですが、短命で。
もっとあちこち連れて行ってもらいたかったです。

「じゃが太」さんのコロッケ、美味しいですよね^^
また食べたくなりました。

それはそうと、北海道神宮でクルマ清めができるんですね。
GWいまの愛車で初めて北海道に行ったときにご祈祷していただけば良かったです(涙)
コメントへの返答
2016年8月16日 0:50
こんばんは(^o^)

前車、B3のカブリオレとは、お洒落なお車に乗られていたとは
日本で走られている数は、非常に少ないお車ですよね(^O^)

じゃが太、前からとても気になっていんですよ~
後押ししてくださったのが、sapporonoyukiさんの訪問記でした。
有り難うございます、とても参考になりました。
私、もともとB級系が大好きでして、とくに、コロッケは大好きなんです(^O^)
それが、本当に美味しいコロッケで、今すぐにでも食べたいです(笑)

是非、次回、北海道へ行かれたら、北海道神宮でお祓いを~
境内の山門前まで祈祷して頂けるので、とても御利益がありそうですよ(笑)
2016年8月16日 18:02
お疲れ様です。

アルピナ軍団に圧巻でございます。

セレブ感満載のブログにもう心も視覚もお腹いっぱいです。(笑)

コロッケ私も好きなんで、本場北海道のジャガイモでいいですね~。


それはそうとお祓い・・・・・あれからもうおクルマには何もないですか?
私もこういうところでお祓いをしてもらいたいな~~。(謎爆)
コメントへの返答
2016年8月17日 11:29
こんにちは(^o^)

いえいえ、私はアリスト軍団にいつも影響を受けています。
何年経っても素晴らしいデザインのお車、トヨタ車の中ではピカイチと思っています(^O^)

コロッケ、最高です~(^O^)
10個ぐらいは食べられると思います(笑)

お祓い、あれから何もありません、危ない目にも遭ってませんよ~
さすが、北海道神宮だと思います・・・が、交通関係以外では。。。(>_<)
2016年8月16日 18:04
団長、こんにちは!!

遅コメで申し訳ありませんm(_ _)m

北海道に限らずオーベルジュ選ぶのがお上手ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
寝床がどんな感じなのか気になりますが、お食事はいつもお写真で唸らされます(^o^)v

懸案のお祓い、滞りなく終わって何よりです!!
しかし、奥様がご一緒にご帰還ではないのですか(゚∀゚)
巫女さんにお痛をしたか、琉球バスのガイドさんに手を出したかで、お怒りなのではありませんか??
私は奥様の見方です(笑)

wonderfullifewithさんのF10は相変わらずの低さですね(笑)
きっと脚立は腹をくぐらないで、対向車線に跳ね飛ばされるのではないのでしょうか(^_^;)

札幌市ではリアルにSTVラジオなんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ツーリングとブログアップお疲れ様でした٩(๑´3`๑)۶
楽しく拝読させていただきましたm(_ _)m
コメントへの返答
2016年8月17日 11:36
こんにちは(^o^)

執筆活動お疲れ様です。
来年は、印税でがっぽりですかね
その後、摘発は受けてませんよね???
発禁本になったら悲しいです・・・読めるのを楽しみにしていますよ(笑)

オーベルジュ、ここのオーベルジュは部屋以外に共用のサロンがあって、みんなで飲み物を飲みながら談笑が出来るようになっている宿なんです。
だから、食事が終わっても、共用のサロンで何時間も喋ってしまいました(^^ゞ

今回は、嫁さんが、私が帰る日に、Sさんの奥さんと遊ぶとのことで(どうも美味し物を食べたらしいです)、帰路も一人でした。
でも、長距離の運転は、一人のが気ままで楽なのも事実です。
間違っても、作家先生のような事はございません(笑)

wonderfullifewithさんのF10、本当に低い!
札幌のヨドバシ駐車場で擦るのも分かります(^^ゞ

ブログアップに2ヶ月も掛かってしまいました。
私も、作家先生のように文章力があればと、いつも思っています(^^ゞ
2016年8月18日 12:50
青森から東京まで703km

この距離でどのくらいの時間でお家に着くのでしょうか?

自分だったら2泊3日くらいかかりそうな距離ですけど。。。
コメントへの返答
2016年8月18日 23:04
こんばんは(^o^)

私は、ほとんど休憩しないので、7時間です。

実際に、この日は、宮城と福島県境にある、国見SAで、1回トイレ休憩に寄っただけです。18時に青森インターを乗って、自宅に、午前1時過ぎに帰ってきました(^^ゞ

プロフィール

「最北端から札幌へ戻ってきたのに・・・ http://cvw.jp/b/173494/47727987/
何シテル?   05/18 19:05
みなさま、マル鉄マル運です。宜しくお願い致します。 2006年の2月、BMWの530Mspが納車になったのを気に、ブログなんぞを始めました。 掲示板...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56 7891011
121314151617 18
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

まるじゅう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 21:52:54
SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:30:15
YUPITERU Super Cat Super Cat A300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:19:07

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
アルピナD5リムジン(F10)からの買替えです。 「メーカーOP」 ・ガラスサンルーフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー2008クロスシティからの買替えです。 グレードは、2018年の12月から販売に ...
プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー207SWから買替えです。 1.2のターボと、6速ATになったのも買替えの理由 ...
BMWアルピナ D5 アルピナD5 (BMWアルピナ D5)
正式注文したのが、2012年11月、 登録日、2013年12月20日 納車日、2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation