• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月24日

今日の即席ラーメン

今日の即席ラーメン おはようございます。
今日はこれから、お天気下り坂ですかー。

今日の即席ラーメンは藤原製麺のさくら味噌です。
もう、すっかりおなじみの藤原製麺ですね。
ものすごい種類のインスタントラーメンを揃えたインスタントラーメンの専門店「さくら」が、藤原製麺と共同開発した自家ブランドですねー。

さすがにインスタントラーメンの店なので、なべ1つで作れるようにしてあります。

さて、作り方はお湯600ml×4分半です。
600mlは量が多めなので、いつもよりちょっと大きめの雪平で作りました。

パッケージの表面が、つや消し風なんですねー。
いつもパッケージ写真撮るときに、反射に気を使うのですが、このシリーズは楽です(笑)

麺はすぐにほぐさないでって書いてます、あまり手が掛からないですね。
スープは、液体スープのみです。
いつもの銀色のそっけないパッケージに「本場北海道味噌082802」とかいてあります。
どんぶりに出すと、けっこうな量で、ラードもたっぷり(^^)



さぁ、完成です。
湯気が写りません(汗)
ここは湯気にフラッシュの光を当てるのがポイントなのですが、湯気が出てないのです。
まぁ、今朝は気温がそれほど低くないけど、そうじゃなくてスープに油が浮いてて、湯気にフタしてます。
これぞ北海道の味噌ラーメンな感じですね(^^)v

食べてみると、麺は太くありません。
北海道は旭川のメーカーですが、太麺にはしなかったみたいです。
でも、ホントに生ラーメンのような、小麦の効いた麺ですねー。
だけど、どこを探しても「低温熟成」の文字がないんだよなー。
藤原製麺と言えば低温熟成麺がウリのはずなのに・・・

スープがまたウマいですよー。
湯気が出ないくらいなので、猫舌の僕にはチョトツライですが、アツアツの味噌スープは(・∀・)イイ!
酒かすも入ってるのかな?濃厚なみそ味です。
飲んでいくと、下の方にいろいろたまってますねぇ。
ニンニク、生姜、白ゴマ、唐辛子、コショウ等の粒々があります。
北海道のラーメンは、スープの底にこういうのが溜まってるイメージなんだよなぁ(^^)
いや、なかなか温まるラーメンです、冬のススキノで朝まで飲んで、帰りがけに一杯食べるラーメンってな感じでしょうか(爆)

でも、なにげに量が多めです、食べ応えアリ。
北海道らしく、深いドンブリでいただきましょう(^^)

サップさん、ご馳走様でした(・人・)


過去の「即席ラーメン」は下記の関連情報URLからどうぞ。
ブログ一覧 | 即席ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2008/05/24 05:57:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

今夜の即席ラーメン From [ おいたんおいさんのラーメンブログ ] 2008年5月24日 22:59
この記事は、今日の即席ラーメン について書いています。 今日の夜はおかずが少なかったのでカップラーメンを追加しました。 サンポーの「MAXウーメン」です! ってフザケた名前。だいたいロバー ...
ブログ人気記事

再春
バーバンさん

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

通行止め解除
THE TALLさん

今年の梅雨は?…🤔
S4アンクルさん

汁なし担担麺「くにまつ」
こうた with プレッサさん

号外(6/25国土交通省発表):車 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2008年5月24日 18:46
通常売ってる「藤原製麺」の「旭川みそ」とはモノが違うんでしょうねェ。

メンもやっぱ違うのかなぁ?

どれ食っても「藤原製麺」はフーンって味は無いけど(笑。
コメントへの返答
2008年5月24日 21:53
やっぱり、スープ別のほうがスッキリしてる気がします。
麺は分からないけど・・・・
コレを別スープで1回作ってみようかな?
2008年5月26日 19:23
この藤原さんは・・・絶品???ってくらい美味いでしょ(^^)v

明日、買いだめに行ってきます(笑)
コメントへの返答
2008年5月26日 20:54
いやー、やっぱり藤原製麺はウマい(^_^)
今度、またカニにチャレンジですw

プロフィール

「光岡ビュート見た!K11ベース(^^)」
何シテル?   06/23 19:33
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

赤マーチの不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 23:06:23
各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
日産 マーチ 白マーチ (日産 マーチ)
白ちゃんです。 M/T車に乗りたくて買っちゃいました。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
三菱 アイ アイ坊 (三菱 アイ)
2017年12月にAZワゴンから乗り換えで我が家にやってきました。 10年オチ、中古車比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation