ついに3回目の不動車になってしまいました。
走行中にチャージランプが点灯、整備工場まで6km手前で、バッテリーも力尽きエンスト・・・。
JAFのお力を借りることに。
診断の結果、オルタネータの故障では無く、クランクプーリーの劣化による脱落+Vベルト切れという結果でした。
約1ヶ月前から、故障の兆候(チャージランプが一瞬点灯)が現れていたので、オルタネータの負荷テストによる電圧の確認や、Vベルトの張りを確認したのですが、特に異常は無く様子を見ることに・・・。
まさか犯人が、クランクプーリーだとは思いませんでした。
現在、入院中。。。
-過去の不動車内容-
■1回目
山口の西日本OFF中に燃料ポンプがお亡くなり・・・
■2回目
仕事からの帰宅途中、実家近くの本屋でセルモータがお亡くなり・・・
■3回目(今回)
オルタネータがお亡くなりと思っていたのですが、真犯人はクランクプーリの脱落・・・
Posted at 2010/08/08 00:15:09 | |
トラックバック(0) |
不具合・故障 | 日記