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apnaの愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2021年4月16日

リアショックアブソーバー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
楽天で購入したカヤバのNSF1247です。取り付け開始です。
2
所有しているトルクレンチが入らないのとショックアブソーバーの脱着の際になるべくバンパーに当たらないよう距離を空けやりやすいようにホイールを外して行います。
車載のジャッキでまずは上げてホイールを外し、フロアージャッキはショックアブソーバーの上のボルトを外しやすいように軽く当てる程度にしておきます。
3
作業中のトルクレンチ等
4
ホイールを外しさない方法より下がるのでショックアブソーバーを脱着する際にバンパーのクリップを外すとかめいいっぱいショックアブソーバーを縮めてなどしなくても少し縮めて横に回してながら脱着がやりやすくなります。
5
フロアージャッキで軽く当ててあるので上のボルトには荷が掛ってないのでスルスルと外せますしボルトの山も痛みませんね。
6
作業中^_^
7
KYBのNSF1247取り付けましたよー
締め付けトルクは70Nmですね!もちろん上下ともです。
8
ホイールを戻して、今度は左側も同じ作業ですね!
ちなみにホイールの締め付けトルクは自分は90Nmにしてますよー

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