• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月03日

大人の社会見学と、あたたかいおもてなし in ナゴヤ ②

2日目は朝からあいにくの雨・・・・
おまけに寒い~(>_<)
見栄はってスカートはいて来なくて良かった~。
というか、お城の階段があるので、もちろん今日はパンツですが(^^ゞ

みん友さんと出かける時は、ほとんど女捨ててますね。
お待たせしては申し訳ないので、お化粧直しできませんし、髪も風でボサボサ。
誰ですか~?そんなのやっても変わらないって言ってる人!

2日目は午前9時名古屋駅前集合。
smile_smileさんがお見送りをして下さり、お帰りになりました。

rcさんのCTに乗せて頂いて、国宝 犬山城へ!

車窓からの県庁、市役所。中は見れるのかな~?

今日ご一緒して下さる方が犬山城に集結

ポーキーズさん IS・rcさん CT・SWRTさん インプレッサ
まっくんさん アルファード・とまとさん エルグランド

石畳の道が雨に濡れてすべりそうな足元を気にしながら、犬山城へと登ります。
国宝 犬山城~!

意外に小っちゃいです。
小っちゃいから維持管理にお金がかからず、残ったんですね。
バッジは持っていませんが、これでわたし的には国宝4城コンプリートですヽ(^o^)丿
なんと彦根城は中学の修学旅行!

犬山城からの眺め

木曽川が天然のお堀になっているんですね。


そしてお昼ごはんの場所へ移動。
「スワちゃん乗せてね~♪」と許可も得ず、勝手にインプレッサに乗り込みます♪

インプレッサ、迫力ありました~♪
音が違うし、シートもスポーツ仕様?
マニュアルの車に乗るなんて何年ぶりかな~?
クラッチ踏んでシフトノブを動かす・・・いいですね~♪

あ~!マニュアル車を運転してる男の人ってカッコイイ~!
なんか、もう、グッと来ちゃいました~(#^.^#)・・・あ、スワちゃんにではないですよ。
そういう「姿」にですよ、念の為・・・(^^ゞ

そして到着しました。本店です~。

私のリクエストをきいてくださって・・・
念願のひつまぶし~ヽ(^o^)丿

鰻が、見た事もないほどの肉厚っ!
そして関東と違って、蒸していないので、
歯ごたえも焼いた感じですし、香りがとても香ばしい~!
びんちょうってくらいだから、備長炭で焼いているのかな?

最後はお茶漬けで~♪
ワサビをちょんと乗せて
この長ネギがさらしてあって臭みがないのがいいですね~♪

もおお~最高でした!  お腹いっぱい!

次の移動はまっくんさんのアルファード♪

目線が高くて安心感がありますよね。
う~ん♪オトナの寛ぎを演出してくれますね♪
JJさんがお帰りになり、次の場所へ・・・

名古屋市・市政資料館

ネオ・バロック様式の外観が素晴らしい~♪

中央階段

お城の階段みたい~!(#^.^#) ドレスを着たお姫さまが下りてきそう♪
結婚式もできるそうですよ。ステキ!

でもねえ・・・・ 
ここは裁判所だった所なんです・・・
昔の法廷の再現・・・ちょっと、こわいです(*_*;
>
そして、もっとこわいトコ見つけちゃいました~!
半地下になった留置場~(>_<)
雑居房と独房があります・・・

独房の中を見ようと一番左のドアから1歩入った瞬間

後ろを振り向き、
「閉めないでよ」と言った人がいました~(^_^;)
はいはい、もちろんこんな公共の物でおイタはしない方ばかりですよ。ご安心を♪
よっぽどイジられているんですね・・・。カワイソウ

んで、撮る人を撮る


今度はrcさんのCTに乗り込み、バッジを取ったり市内をグルッ~と♪
東山公園を通って「レクサス星ヶ丘」を通過~♪
果たしてお辞儀をしてくれるでしょうか・・・・?

やっほ~!
お辞儀してくれましたよ~♪

でも窓を全開にして低速で通過するレクサスがいたら、普通はお辞儀しますよね(^_^;)
私もレクサスオーナーとして恥ずかしくないよう、
丁寧~にお辞儀をかえしました~(*^_^*)

そして今日の最終見学となる・・・ミッドランドスクエアへ
見てみたかったMIRAI 意外と大きいです。

寄りが少ないと私に言われたからでしょうか、
rcさん、おねーさんに寄って、何やら質問してました。 盗撮すればよかった・・・ザンネン 

今日の展示は、RC300hのTRD仕様

高いっ!(>_<)

こちらで本日の見学は終了となりました。
で、この時、皆さんと別れがたいというか何かを感じて「お茶でも・・・」と言ったのですが、
後になってわかりました~!
ナゴヤドームの通過をお願いするの忘れた~~~(>_<)
次に行く楽しみがふえたって事にしておきます~♪

最後までお付き合い頂き、駅までお見送りして下さったまっくんさん、rcさん、SWRTさん
ありがとうございました♪

最後になりましたが、ご一緒させていただいた
seramuさん
baomaさん
よっしーさん
JJさん
smile_smileさん
龍侍さん
ポーキーズさん
とまとさん
SWRTさん
まっくんさん
rc3さん

お陰さまでとっても楽しい2日間を過ごす事ができました。
お会いできて嬉しかったです~♪
またお邪魔させていただきます~(^_-)-☆



嬉しいっていうよりもっと上。
しあわせ感?
もっと大袈裟に言えば、人生の充足感?
みたいなものを感じました。

感謝の気持ちでいっぱいです♪

りらこりら





















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/03 13:46:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

<2024年度10回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

とんかつ・神楽坂さくら
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2015年3月3日 14:05
自分も比較的に東海方面にはみんカラで知り合った友達がたくさんいるのですが…そんな上品な鰻をご馳走になった記憶は一切ありません(笑)
コメントへの返答
2015年3月3日 16:23
こんにちは〜♪

ご案内頂きましたが、もちろん自腹ですよ♪
ここは奮発して「上」を注文しました!
いいお値段でしたが、食べたかいがありました(≧∇≦)
香ばしさが関東とは全然違いますね!
美味しゅうございました♪
①の方のホテルの写真、コモさんの真似させて頂いたんですよ♪
いかがでしょう?
2015年3月3日 15:42
こんにちは。

こんなに喜んでいただいて、お誘いした私も嬉しいです。

ナゴヤドームのバッジも取りたかったのですね。
では、次回の明治村の時にでも、取りに行きましょ~(*^-^)

これでりらさんもヘ○タイさんの仲間入りですね(笑)

2日間、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2015年3月3日 21:59
こんばんは〜♪

まっくんさんのお陰で幸せな2日間を過ごす事ができました〜(*^_^*)

たはは〜f^_^;
りらこりらは何でも欲しがる、欲張りなんです。
これもう、すでに立派な⚪️ンタイなんだと思います〜(≧∇≦)

ノーマルなまっくんさん、お気をつけ下さいね!
2015年3月3日 16:15
二日間お疲れ様でした。

それにしても入っては行けない領域に入りましたね~
もう変⚪菌に感染してますよ♪

確かにイタズラが好きな仲間ですから・・
ネタの為に・・ネタの為に・・(笑)
いじり過ぎは反省しないといけませんが・・

男のとっかえひっかえはどうでした?
ドキドキしましたか?
あっ!車か?(笑)

城の天守閣は意外と小さいのが多いのですよね~
あれ!写真とはみたいな(笑)

そうそうまたいつかはトンテキもぜひ!






コメントへの返答
2015年3月3日 22:14
こんばんは〜♪

はい、もうこの新年会に参加させて頂くという事で、元々その素質は十分あるみたいです〜f^_^;

人生〜いろいろ♪男も〜いろいろ♪
車だ〜っていろいろ咲き乱れるの〜♪

次は龍侍さんの車で、矢場トンに連れて行って下さいね〜!
2015年3月3日 19:49
こんばんは♪

楽しい2日間を過ごせて良かったですね。東海の方々皆さん優しい方ばかりですし(#^.^#)

星ヶ丘みたんですか?いいなあ~。いつかは見に行きたいけどその頃何を乗ってるやら・・・。

コメントへの返答
2015年3月3日 22:20
こんばんは〜♪

東海の皆さんに、最高のおもてなしをして頂き、本当に幸せでした〜(*^_^*)

星ヶ丘は意外に小さくてビックリしました。だから行き届いたサービスができるんですね♪
道が渋滞中で、ちようど良かったです!

高岳の方がずっと大きかったです。
2015年3月3日 19:55
2日間お疲れ様でした。
地元なのにほとんどrcさんとまっくんさんに
任せきりでしたが(~_~;)
明治村は短時間ではもったいないので、次回は
メインされるといいかもですね。

また次回、よろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2015年3月3日 22:57
こんばんは〜♪

2日間お付き合い頂きありがとうございました〜(*^_^*)
はい、明治村は広いそうですね〜。
1日目お昼からではコスパが悪いので諦めました。ましてや2日目でしたら雨…(T_T)

良いコースを組んで下さって有難いです。
こちらこそ、次回もぜひご一緒させて下さいませ〜♪
2015年3月3日 20:50
りらこりらさん、こんばんは!!

ん~
楽しそうな雰囲気がこっちまで
伝わってきました♪
私も名古屋なみん友さんが
たくさん出来たのですが、
場所が少し離れてもこんな
風にお付き合いを続けられたら
なあって思いました。

りらこりらさんと
初めてお会いするのが名古屋
だったら笑いますね~ww
コメントへの返答
2015年3月3日 23:10
こんばんは〜♪

ありがとうございます〜♪
拙いブログですので、雰囲気が伝わったようでしたら嬉しいです〜♪
そうですよ、距離も会う回数も関係ありませんよ。
会った瞬間にそれまでの時空が縮まります♪

これからお忙しくなるでしょうから、
意外に蒲郡オフでとか?あるかもしれませんね!
笑っちゃいます(≧∇≦)
2015年3月3日 21:10
こんばんは、半日ぐらいしかお付き合いできませんでしたが、大変楽しかったです。
 桜の咲くころの名古屋城も良いですよ。
明治村オフ楽しみにしています。  GGのつたない市内ガイド失礼しました。
コメントへの返答
2015年3月3日 23:46
こんばんは〜♪

こちらこそ、seramuさんの名ガイドのおかげで市内の事がよくわかりました〜♪
ちょっとした疑問にもお答え下さって、
なるほど〜!と思う事ばかりでした♪

名古屋城・ドーム、明治村…
またお邪魔させて頂きたいと思っております(*^^*)
2015年3月3日 21:24
こんばんは♪

おおお、後半も素敵な旅になられたのですね(*^_^*)
私も旅行に行ったような気分で楽しく拝見させて頂きました♪

最後のひつまぶしがとても美味しそう!
やはり名古屋と言えばこれですね♪
コメントへの返答
2015年3月4日 7:59
ありがとうございます〜♪

そう言って頂くと頑張って書いたかいがあります。
私のわがままを聞いて下さり、皆さんと楽しく巡る事ができましたよ(*^_^*)

ひつまぶしは奮発して「上」を頼みました!なかなかいいお値段でしたが、ここをケチらなくて正解でした〜(≧∇≦)
2015年3月3日 23:08
こんばんは~!!(*^o^*)/

わお~!!  紅一点、逆ハーレム状態なんて、もうウラヤマシスギデス~!!(爆)
そりゃもうイケメンたちに、二日間も囲まれては、この上なきた~っぷりのしあわせ感!!
わかりますわ~♪(*~ё~)ノ 良かったですねww

先日、他県ですが、某レクサス店前の渋滞気味の道路を、のろのろと通り過ぎながら、
店内をチラ、いや、ガン見していたら、カウンターのLL嬢がにこやかに会釈してくれました。
星ヶ丘に習え!!なのでしょうか!?

MyCTは今月点検、5年目が始まりまーす(*^・^)ノ
コメントへの返答
2015年3月4日 9:20
おはようございます〜♪

逆ハーレム?!(^◇^;)ヤッホー♪
ハーレムですと色々命令する「女王様」って感じですが、
私は皆さんが色々して下さる「お姫様」待遇でした〜♪(≧∇≦)(ともゆかさんは女王様ね!)
本当にありがたい事です♪

窓全開なら挨拶しますよね、カメラも向けてたし。
名古屋市内らレクサス車が、すごく多かったです。
ご挨拶大変でしょうね!

2015年3月3日 23:10
こんばんは♪

2日間お疲れ様でした♪
0次会に途中合流
1次会のスイーツは
切れてな~ぃ(爆)
2次会は出れずにホテルで爆睡
翌日は最後までお付き合いできず早退・・・

なんだか中途半端ですみませんでした<(_ _)>
しかし私的にはかなり楽しめ
りらこりらさんとも色々話せて楽しかったです(⌒∇⌒)

次回お会いする時は今回持参できなかった
クラブハリエの例の物を持参できたらと思いますщ( ̄∀ ̄)ш



またお会いしましょう
コメントへの返答
2015年3月4日 20:49
こんばんは〜♪

お仕事お忙しいのに、ご一緒させて頂きありがとうございました〜(≧∇≦)
前回の蒲郡オフでお声をかけられなかった事をとても悔やんでおりましたので、
今回たくさんお話できて、とっても嬉しかったです〜。
JJさんの素晴らしいオチには「オカシラ〜」
と土下座するしかありません〜♪

例の物、楽しみにしております〜♪
関西にも行きますよ〜(^-^)/
2015年3月3日 23:23
こんばんは

むむむっ!こんなに盗撮されていたなんて!!
りらこりらさん、盗撮の趣味があるってこと忘れていました。(笑)


「押すな、押すな!」と「閉めるな、閉めるな!」はフリに決まってるじゃないですか。
でも、雨の中 窓ガラス全開でDラーをガン見する りらこりらさんは
ヘン〇イさんの素質ありです。 (爆)
( ̄ー+ ̄)


コメントへの返答
2015年3月4日 21:15
はい♪
「食べる前に撮る」はすぐ忘れてしまいますが、
「撮る人を撮る」は忘れませんよ〜♪

今回の名古屋旅行で、ついに化けの皮がはがれました。
はい、私は元々⚪️⚪️タイです!
って、このブログを読んでる方なら、皆さんおわかりですねf^_^;
2015年3月4日 8:42
楽しい愛知ツアーになったみたいですね^_^

犬山城は私も以前行きましたがとても良かった記憶があります。
個人的には明治村もオススメですよー^_^
コメントへの返答
2015年3月4日 21:28
こんばんは〜♪

実は今回、明治村に行こうと思っていたんです(*^_^*)
ドラヨスさんのお写真を見てから、ずっと行きたくて…。
でも28日までは開園時間が冬対応で、コスパが悪くて諦めました。

多分行ったら、暴走しますね。
2日位かけて、じっくり見たいです〜。


2015年3月4日 23:51
東海ツアーズお疲れ様でした。
僕は真ん中の少ししか参加できてませんが
皆さんと楽しめたようで良かったです。
二日目の鰻は僕も一度行っていますが
とても美味しかったと記憶してます。
次回は参加できるようにしますので
また、是非来てくださいね。
(^O^)/
コメントへの返答
2015年3月5日 11:37
こんにちは〜♪

ご一緒させて頂き、ありがとうございました〜(*^^*)
よく考えたらよっしーさん、夜の会だけだったんですね?
何かすごくたくさんお話したような感じがします。
楽しかったです〜(≧∇≦)

よつしーさんの車にも乗せて下さいね〜♪
2015年3月7日 13:18
こんにちは♪

犬山城が小さいとは思ってませんでした><
りらこりらさんが進んでインプに乗られるとはビックリしました(@_@)
乗った後から内臓とかは大丈夫でしょうか?(笑)

また、東海へお越しの際は「東海ヘ●タ●ツアー」をご利用下さいね^o^
2日間ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2015年3月7日 16:24
SWRTさんには、お見送りまでして頂き、2日間お付き合いありがとうございました♪

いや〜♪ああいう車らしい車は久しぶりだったので、乗せて頂いて嬉しかったです〜♪
男の車ですね〜♪
運転してるSWRTさんもほんとカッコ良かったです〜(#^.^#)

楽しくてクセになりそうです。
またお邪魔しま〜す♪

プロフィール

「@Black-tsumiki さん、こんばんは〜🎵

海ほたるからの〜、大黒で✨
お気をつけてお帰りくださいませ🌿」
何シテル?   06/10 20:20
人畜無害のりらこりらです♪ 車の事はよくわからないのにみんカラやってます。 オフ会で皆さんのカッコイイ車を見たり、ツーリングして美味しい物を食べに行った...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 45678
9 101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週末は南房総へ買い物ドライブへ行くことが多い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 15:33:37
週末パス@JR東日本 〜只見線とおいこっと編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 19:34:05
中秋の名月  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 21:47:36

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
初期型CT200h(2011・7月納車)からの乗り換えです。 一番タイミングが悪い時に契 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家のお下がりです。 私には乗りこなす事ができないジャジャ馬でした。 ハンドルが重い訳で ...
レクサス CT レクサス CT
メイン画像撮影:ジェイ☆さん 三菱ギャラン5・7代目(家族所有)に乗りました。 直近は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation