• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま こ とのブログ一覧

2010年04月03日 イイね!

待てど暮らせど来なかったorz

待てど暮らせど来なかったorz
実はヤフーのポイント15倍キャンペーンに釣られてある物をポチッとしました。(何故か気付いたらプラチナランクw)

勿論現金なんか無いのでニコニコカード払い(何か違うw)
魔法のカードは怖いけどオクでちまちま稼いだ小遣いを使わず取っておいたのでとりあえず心配はない。

んで、今日ブツが届いて早速テストして明日の吉で使おうかと思ってたのが甘かった・・・

あまり考えず最安値の店、送料無料に保証書未記入と云う僕にとっては最高の条件(謎)なのでオクで得体の知れない中古買うより新品だし安心、しかもポイントでオクの中古とたいして変わらない金額になるので(それでも迷ったが)買った。

結論から云うとカメラのレンズね。
どちらにせよこれが常用レンズになれば今使ってる純正レンズ(写真参照EF-S17-85IS)を売れば差額は半額以下になるし計算して買った。

持ってる純正レンズはISも付いてるしUSMでAFも静かで爆速、フルタイムマニュアルフォーカスも出来るからスペック的には最高なのだが肝心の描写が甘い。
なのである程度の使い勝手は犠牲にしてでもシャープに写り?広角から望遠までこなせる、しかも手ブレ補正が純正よりも強力と定評がある昔から狙ってたレンズってのが買った訳。(買ったのが気に入らなければ即効オク流し)

今のレンズを売ると考えて描写が甘くてもキヤノンの場合純正ってだけで飛びつく純正マンセーが多いので需要があるから価値はあるのよね。
ホントオクがあるおかげで便利な世の中になったよ、買い物に失敗しても然程リスクがないのが良い。

しかしひとつ打算があった・・・

業者は香川でそれを考えず午前中指定にしたから宅配業者がそれに合わせて手配してしまった模様。

午前中指定だと香川から関東じゃ翌日到着は無理なのに気付いて急いで宅配業者に連絡してみたがもう営業時間を過ぎてしまい翌日(今日)の朝一で電話して時間変更を頼んだ。

しかし荷物はまだこちらに届いてないとの事。

ちなみに昨夜も朝4時に寝るなんてアホな事した反面それが気になってたのか7時半には起きていた(爆)

で、朝一で宅配業者に電話して調べて折り返し・・・

宅配業者からの一回目の電話。
午前は当然間に合わないので午後にはこっちの店に到着して直ぐ届けられるでしょうとの回答。

そして二回目の電話。
「まことさんのお荷物がまだ届いてません、夜の7時頃また荷物が届くのでそれに入ってるはずなので申し訳ありませんがもう暫くお待ちください」との事。

そして三回目の電話。
「○○さん、すみません・・・夜の便でも到着しませんでした(汗)」と相当焦った口調で電話がかかってきた(爆)

普通ならば今日の午後から夕方、遅くとも夜には届くはずだったのだが出荷先がすでに午前中手配で送ってしまったが為に現地での手配変更が間に合わず明日になってしまったらしい(苦笑)

そんなこんなで明日に延期?になってしまったので到着まで待たなければいけません。

今日はある裏技?を使うべく職安行ったり住民票取りにいったりを午前中に行ったり荷物を待つのに眠る訳にもいかんかったので我慢して起きてましたがこの苦労は何だったの???と小一時間・・・

疲れた一日だったよ。
午前の手続きを抜かせば待ってたおかげでずっと家に軟禁状態だったからね。

まぁ明日には確実に到着するだろうし午前中来たらまた朝起こされるので今夜は早めに堕ちます。

そして最後に一言。



俺の一日を返してくれ!

つか、何も考えず午前指定にしてしまった僕が悪いんだけどね(汗)


では今日こそ早く(もう遅いが僕には早い)寝ましょう。


おやゆ。


Posted at 2010/04/03 02:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「揺れたね」
何シテル?   01/15 22:42
サウンドサイエンス社のリンクで来られた方はブログのカテゴリー「サウンドシャキット」「アルミバッフル」「カーオーディオインプレ」「オーディオ」をクリックして下さい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

     12 3
4 5 6 789 10
11 1213 1415 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 2829 30 

リンク・クリップ

ローランド R-05 
カテゴリ:オーディオ関係
2011/08/05 02:36:49
 
サウンドサイエンスブログ♪ 
カテゴリ:オーディオ関係
2010/12/02 03:24:38
 
ACCELERATION 
カテゴリ:カーライフ
2008/06/04 19:03:55
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
2019年9月29日納車しました!
その他 自転車 愛称はこれから考えますw (その他 自転車)
20年以上振りに買った自分専用の自転車です。 (その間に多慶屋で買ったMTBもありました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めてのマイカー 燃費と家族が乗る車としての居住性以外では最高の車だったと思います。 今 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットハイブリッドデビューです! IMAシステムの挙動はインサイトより自然になってる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation