• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月09日

N700A試験走行へ

先日公開された新幹線N700Aの試験走行が有りそうだったので深夜に張り込みをして、JR浜松工場付近で見ていました。
新幹線の線路で踏切がある所は希少で、そこを通過するのも見たこと無かったのでワクワクでした。

家から車でこの時間帯なら15分ほど。
現着1位、準備していたら先を越されてスタンバイ2位。結局同業者3人での見物でした。

下がその踏切。
色が黄色を帯びているのは電球で照らされているためです。


出発です。


来ました!N700A




G1編成です。


これですね、新しいロゴ。
(写真はホワイトバランスを調整し昼間っぽい色に修正済)




パンタグラフ検査用のライティングがされていました。


概観での変更点はN700Aのマーキングと先頭車両の青い帯が少し前に伸びたのくらいしか分からなかった・・。


以下、コンパクトカメラで撮影した動画です(途中からですが・・)。
音が出ますので、音が出てまずい環境の方、ご注意ください(笑)


後日、デジタルビデオカメラで撮影した動画をアップ予定・・・


感動の一夜でした。
今度は昼間の試験走行を子供と一緒に見に行きたいと思います。
次回も張り込み通りに見れると良いな(笑)

ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2012/09/10 00:36:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花巻の有名人
アコさん

翌日配達
GRASSHOPPERさん

🚄博多から帰路へ
TOM'S-GSさん

企画展の内覧会に参加しました
ツゥさん

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

T 社は嫌いですか(笑
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2012年9月10日 1:06
張り込みお疲れ様です☆
やはり工場からの出てくるところはいいですね
なんせ新幹線が踏み切りを通るわけですから
そんま間近でみれるとはうらやましいです
こちらはホームでの撮影ができないため、連絡通路上からの撮影となりました。
寝る前にブログアップしておきますw
コメントへの返答
2012年9月10日 22:45
昨夜はおつかれさまでした。
こちらも良かったですが、そちらの上からの画も良いじゃないですか!
たしかに踏切通過は別物でした。
まだチャンスはありそうなので楽しみましょうね。
またいろいろ教えてください(^^♪
2012年9月10日 6:34
おはようございます♪
張り込み(笑)お疲れ様でした…アンパンと牛乳を差し入れすれば良かった(爆)

新しい新幹線、かっこいいですねo(^▽^)o踏切動画も感動しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また楽しみにしていますm(_ _)m
コメントへの返答
2012年9月10日 22:47
どーもです。
実はアンパンが嫌いなので、チョコかクリームを希望します(笑)
あと牛乳はお腹が弱いので・・・(爆)

踏切通過、僕も感動しました。
あっと言う間の出来事でジックリ見れませんでした。
帰ってからビデオ見てさらに感動でした。
2012年9月10日 22:12
こんばんは~

中学生の頃は、乗り鉄&撮り鉄でした。

でもこの光景は見たことがないので、貴重
なものに感じます。

新幹線が踏切・・・ つばさやこまちのように
ミニ規格じゃなくフル規格だから、見た時の
存在感は迫力あるでしょうね。
コメントへの返答
2012年9月10日 22:48
こんばんわ。
私は小学生の頃、乗り鉄で、今は撮り鉄かな。
いやいや、そこまでマニアではないですけど・・(苦笑)
新幹線の踏み切りは希少みたいですね。
良かったら浜松へ。。。
今後もよろしくお願いします。

プロフィール

「@Orion さん、おはようございます。すいません。昨晩Facebookとinstaのサーバーダウンしてたみたいで繋がりませんでした。今は復旧していた模様。パスワード何度も入力し直していたので大丈夫かなぁ…。」
何シテル?   03/06 07:11
車とパソコン好きなオヤジです。 ブログなどは日々の記録として、また更新する事で楽しんでいます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

四国への旅 DAY①~淡路~徳島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 02:25:01
発進時、コツコツ異音 原因判明! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 23:16:44
ドラシャL側交換ーーその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 00:14:07

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
嫁のノアの買い替えでエスクァイア買いました。 ノア・ヴォクシーを検討していたところ、ふと ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ノートからアクアに乗り換えました。 中古車ですがいろいろ付いていてお得な買い物できたと思 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
高卒の娘の1号車。 2019/5に中古車で買いました。 ハスラー探していて辿り着いたマツ ...
日産 ノート 日産 ノート
アリストからコンパクトカーへ買い換えをしました。今まで大きな車だったので街乗りが楽になり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation