トヨタ プリウス

ユーザー評価: 4.13

トヨタ

プリウス

プリウスの車買取相場を調べる

ハイブリットの代名詞・プリウス - プリウス

その他

ハイブリットの代名詞・プリウス

トヨタ プリウス
  • ボビィ

  • トヨタ / プリウス
    S“セーフティプラス”(CVT_1.8) (2017年)
    • レビュー日:2018年6月2日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 3

満足している点
ハイブリットカーは総じてメーターとにらめっこの時間が楽しいです(爆
トヨタらしいはじめは攻め過ぎでしょうというデザインも慣れというのは怖くかっこよく感じております。
真横の車に割込みをされましたが、緊急回避ができ事故になりませんでした。動力性能の底堅さには驚きました!!
不満な点
慣れの問題ですが・・・全て(窓枠とかボディとかいろいろな部分が)ハの字になっていて駐車場に真っすぐ止めるのに苦労しました。(結構精神に来ましたorzこんなに下手くそだったか~と)

選択の問題ですが、内装(ハンドルの下の部分とチェンジレバーの部分)が白だったためなんか安っぽく感じてしまいました。

セーフティセンスから警告が多い!!(作動したことによる警告が多いならともかく、機能しませんというメーターへの責任逃れ警告が多すぎ)

2BOXなので、鍵の制御的にはセダンではなくワゴン寄りなのでHPにセダンとして売っていることに違和感を覚えてしまいます。

プリウスに限らずではあるのですが(カーナビ単体でも機能が付いている場合があるので)・・・メーターに発進から停止までを毎回点数付けをするのですが、あれクローズドならまだしも一般公道でどうなんでしょう?深夜に頑張って96点を出しましたが・・・普通のガソリン車が後ろにいたら怒られますよ(汗
総評
嫌いではありません。しかし・・・
なんか中途半端な感じを受けました?
プリウスは250~320万円(今回乗ったグレードは260万円のアニバーサリー的な特別仕様)
セダンにこだわりがあれば、アリオン・プレミオなら最上級車が260万円。
セダンでハイブリットなら1.5Lエンジンになりますが、カローラアクシオが250万円・・・。
あえてプリウスを選ぶ理由が思いつかないかな?とも思えてしまいました。
走行性能
無評価
満足の点にも書きましたが、緊急回避等の最低限の走行性能は十二分に備えています。それは大前提のもと・・・・・
グレード的に・・・(日々の足回りが固すぎるので)足回りがフニャフニャで不安になってしまいました。(ピッチやロール方面ならばいいのですが、横にふらつかれるのは怖い)
回生ブレーキのせいだと思うのですが、最後の時速5キロ位でギクシャクするのが非常に気になるところです。
乗り心地
無評価
ある意味非常に普通です。可もなく不可もなく。
足回りはいいのですが、車内側の問題として・・・・・・・・・・・シートは厚い割に沈まないし、ランバーサポートもちょっと疑問ですしもうちょっと何とかならなかったのかな?と。
積載性
無評価
意外とトランクがトノカバーをすると浅いなと。(比較はセダンとワゴン)
でもハッチバックで2BOXなので絶対量はかなりあります。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)