• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kotaroのブログ一覧

2011年07月19日 イイね!

嵐の火曜日にデビュー

嵐の火曜日にデビュー昼休みに市役所で仮ナンバーを借りて
夕方から850スパイダーを運転してみました。

路上デビューが嵐の日とは、これはなんということでしょう。
なでしこジャパンが世界一になった翌日のことです。

同じエンジン、同じシャーシのもう一台に比べると
コンデションの違いは感じますが、運転操作は
変わるところが有りません。
ほんのコイチ時間の運転では何も分かりませんが
これなら大丈夫かと思いました。

年式はスパイダーの方が1970年、1年ほど早く
日本に来ているようです。
愛車の古参歴が塗り変わるのも、25年ぶり。
歴代通算勝ち星で新記録の魁皇が、今夕引退した
日と言うのも因縁めいています。
(知らない人多かった?)

7月生まれのわたくしに私からのプレゼントは、
今年は1台のオープンカーということになった
ようです。

52歳になろうとする私。
隠居気分の私。
まだ老け込んではいけないと、屋根の外せる馬が
久々に厩舎にやってきました。

人生には、雨の日や、嵐の日が有ります。
早速乗り込んでみると、昨日からの風でカバーが飛んで
助手席は、どぼどぼの洪水状況でした。

濡れ雑巾で水を吸い、外で絞って拭き取って
車体の外側や、内側を拭いてやる。
40年以上昔の車ならではの臭いと感触。
それでも700キロ台のボディーに903ccOHVエンジンの
組み合わせは軽快です。

これならラリーや旧車でのロングランもできそう。
私の手の入ったクーペより、2シーターゆえの乗り心地も
良さげなところも感じました。
短いホイルベースと着座位置の関係でしょうか。

とりあえず明日から工場に入れて悪いところは若干
直します。車検と登録は、自分で陸自に持っていこうかと
考えています。
置く場所は、まだ、
です。




Posted at 2011/07/19 22:33:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | オンザカー | クルマ

プロフィール

「やっぱり。言わんこっちゃない。「トヨタ、センチュリーを独立ブランドに クーペ開発でラグジュアリー市場拡大」https://x.com/i/trending/1977788758218219921
何シテル?   10/14 09:32
車は殆ど処分して、1971年登録のフィアット850クーペに 1987年以来、乗り続けています。 住居は昭和4年築の、古い日本家屋に、現状で住んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      1 2
34567 8 9
101112 131415 16
1718 19 202122 23
242526 272829 30
31      

リンク・クリップ

趣味とかその対象はどうなっていくのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 18:15:22
タイ製L70ミラ・ピックアップのすべて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 10:52:34
春の1200kmツーリング・中国山地の尾根を抜けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 05:49:46

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 プロ ホンダ スーパーカブ50 プロ
中古のスーパーカブを買いました。 原付に乗るのは40年ぶりです。
フィアット 850 車の色は空のいろ。 (フィアット 850)
2016年10月、三年半かかった車体レストアが完了し戦列復帰、その後半年、また以前のよう ...
プジョー その他 26インチのスポルティーフ (プジョー その他)
高校の時から乗っているプジョーです。1975年購入。改造歴多数。数年前に自力でレストアし ...
シトロエン ベルランゴ ゴールデン林檎 (シトロエン ベルランゴ)
還暦過ぎて、最後の増車?!。 見たこともなかった人生初のRV車を、九州生活のレジャーのお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation