• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月30日

タラレバその5

タラレバその5 S耐開幕戦 鈴鹿

デビューウィン目前のエボX11号車

残り7周というところで他車と接触しコースアウト

接触した相手は後方から来た1クラスの1号車のZ

Zは総合2位を走行中
11号車もその時点で総合3位とはいえ周回遅れ
道を譲るのがルール

S字でイン側を空けたけれど空け方が少なかったようで
Zが11号車の側面後方に接触してしまい11号車を押し出してしまったようだ

後方ともう少し差があればもう少し速度を落とすなりして
余裕を持ってZを先行させられたのかも知れないけれど
2位との差が7秒と知らされていて余裕は無かったかもしれないし
エボXのラインとFRのZのラインはかなり違うのかもしれない

いづれにしてもこのコースアウトにより
先行していた7秒は遅れの7秒に変わり
エボXのデビューウィンは幻となった


2クラスの優勝は37号車シーケンシャルエンドレスアドバンランサー
ちなみに11号車を押し出した1号車のZはエンドレスアドバンZ

私がエンドレスの社長だったら1号車のドライバーに特別ボーナスを出しちゃうな
私がゴーン社長でも特別ボーナス出しちゃうね
デビューウィンするのはGT-Rだけで充分だし

冗談はさておき
11号車のチームスタッフは意外にサバサバとしていた

さっきまであんなにピリピリしていたのに
「え~(スピンしたのは)ウチなの~」と
やるだけのことはきっちりやったんだから2位でも結果が出たから良かった良かったと

プロの仕事人とはこういうものなのかもしれない
完走はしてもガックリ落ち込んだままの隣の6号車のチームスタッフとは
この辺がかなり違う
私は6号車のスタッフに近いタイプでなかなか気持ちが切り替えられないタイプ

表彰式を見ることもなく疲労感を思いっきり引きずってサーキットを後にした

大体こんな時に限って夕日がキレイなんだよね



ブログ一覧 | S耐 | 日記
Posted at 2008/04/30 08:13:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2205後編!
レガッテムさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

今日から5月です☺️
港塾さん

この記事へのコメント

2008年4月30日 9:09
はじめから、いろいろとあったようですねー

でも、クルマとしてはやはりポテンシャルが高そうなので、今後に期待大ですねー
コメントへの返答
2008年4月30日 23:32
新しいだけあって確実に進化している部分は有りますね

どこが現時点の限界なのかをどこで見極められるかですね
2008年4月30日 9:13
残念な事件でしたね(泣)

神さんに悪戯にしては意地悪すぎる!きっと、更に強くなるための試練なんでしょうね!?

夕日綺麗でしたね♪
今回見事に、お姉ちゃんのおケツ以外は失敗画像でした(爆)
コメントへの返答
2008年4月30日 23:34
神が与えた試練ですかねぇ

良くあのカメコの中でお姉ちゃんの写真撮れましたね
執念の勝利?(笑)
2008年4月30日 12:17
マシントラブルって訳じゃなかったから良いではないですか(^^)

楽しみは次回にとっておきましょう

ところで先輩、睡眠時間少なくないですか(^_^;)
コメントへの返答
2008年4月30日 23:35
デビューウィンのチャンスは1回だけですからねぇ贅沢な話だけれど

一気に書き上げようと思ったのに途中で気を失ってました(爆)
2008年5月1日 12:06
5部作、中々の臨場感ですね!
有難うございます。
スタートからチェッカーまでの光景が走馬灯のように。。。

あまりのも緊急な出来事とドラマチックな展開に、強烈な脱力感と達成感。

でも多分、今回はスタッフ全員、達成感の方が強いかなぁ。
(きっと監督は大満足してると思います!ハイ! 笑)
コメントへの返答
2008年5月1日 17:02
お疲れ様でした

実質優勝のレース運びで衝撃的なドラマも多いレース展開の中で今後の目処も立ち大満足でしょうか?

次戦はゲンが良い仙台なので気持ち良く美酒が飲めれば良いですね
2008年5月2日 2:30
GAORAでも、たとえ観戦しに行っても金土日とココまで詳しく知ることはできないので、いつもありがたいです!(感謝)
コメントへの返答
2008年5月2日 21:51
せっかくナマの現場を見させてもらっているのでつたないですが実況くらいはさせてもらわないとバチが当たりますからね(笑)

プロフィール

「愛車と出会って35年! http://cvw.jp/b/177616/46503754/
何シテル?   11/20 19:04
メカもの大好きなおっさんです。 2021年に還暦を迎え、終活中。 初代パジェロとの関係を維持しつつ PHEVは二世代目に突入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ぴ~へぶ (三菱 アウトランダーPHEV)
2023年1月 先代アウトランダーPHEVから乗り換え
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代のパジェロガソリンターボです。 その前のパジェロが不幸な事故で全損しましたが、その頑 ...
その他 ラジコン ぴ~へぼJr (その他 ラジコン)
アウトランダーPHEV ラリーバージョンのトイラジコンです 生活防水だそうです(笑)
その他 ラジコン こぱじぇろくん (その他 ラジコン)
タミヤの電動RC パジェロウィリーを改造 パジェロウィリーは2WDで物足りなかったので4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation