• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぼかぁごのブログ一覧

2009年05月13日 イイね!

ウラガエシ

ウラガエシ11号車が1年ぶり
新体制での初勝利を収めた
S耐 第二戦 SUGO

チームの事情から
確実な完走を目指して
パワーを絞った11号車

決勝では予想通りに大苦戦

セーフティカーも悪い方に作用し
完全に優勝は諦めかけていたレース終盤に

大逆転のチャンスを意図せず作ったのは
結果的には6号車

仙台とは以前から相性が良くないとは思っていたが
他車と接触し大クラッシュで全損状態

単純に11号車の勝利を喜べない1戦となった



こういう時に限って
夕日は美しい

観客も帰り静まり返ったサーキット
コース上にかすかに見える人影は
最終コーナーに散らばった破片を拾って戻る
6号車のスタッフ



Posted at 2009/05/13 05:03:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | S耐 | 日記
2009年05月13日 イイね!

せだいこ~たい

せだいこ~たいS耐 第2戦 SUGO

今回は1デーレースということで
土曜日が練習走行

私はヤボ用で土曜日の練習走行が
終了してからのサーキット入り

データロガーをチェックしたら
ターボが壊れてると思うくらいの
低い過給圧

前戦のトラブルから
何が何でも完走しての上位入賞を目標にした
チームの決断ということであった

それでも予選からエボX2台で
フロントローを占めたのは

エボXがレギュレーション上の重量面で優遇された効果でもあるが
エボⅨが新しくても3シーズン目に入って劣化してきたこともあるだろう


400kmのレースは
3回もセーフティカーが入る波乱の展開

我慢の走りを続けた11号車が
最後に大逆転の勝利

更には2位でチェッカーを受けた3号車が
最終車検で問題が発覚して1周減算となって順位も一つ落としたが

エボⅨからエボXに世代交代が進むことを予感させる内容だった


中には必然的に世代交代せざるをえない事態となったチームも有ったのだが



フォトギャラリー
 その1
 その2
 その3
 その4
 その5

Posted at 2009/05/13 04:45:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | S耐 | 日記

プロフィール

「愛車と出会って35年! http://cvw.jp/b/177616/46503754/
何シテル?   11/20 19:04
メカもの大好きなおっさんです。 2021年に還暦を迎え、終活中。 初代パジェロとの関係を維持しつつ PHEVは二世代目に突入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
3 45 6 789
101112 13141516
171819202122 23
2425262728 2930
31      

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ぴ~へぶ (三菱 アウトランダーPHEV)
2023年1月 先代アウトランダーPHEVから乗り換え
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代のパジェロガソリンターボです。 その前のパジェロが不幸な事故で全損しましたが、その頑 ...
その他 ラジコン ぴ~へぼJr (その他 ラジコン)
アウトランダーPHEV ラリーバージョンのトイラジコンです 生活防水だそうです(笑)
その他 ラジコン こぱじぇろくん (その他 ラジコン)
タミヤの電動RC パジェロウィリーを改造 パジェロウィリーは2WDで物足りなかったので4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation