• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2024幎05月06日

🐈🗻ダむアモンド富士は氞遠に 2024 No.7『䞉浊半島 城ヶ島線』🗻🐈

🐈🗻ダむアモンド富士は氞遠に 2024 No.7『䞉浊半島 城ヶ島線』🗻🐈
GW埌半の初日は䞉浊半島からのダむアモンド富士💎🗻


五月晎れの空の䞋富士山も綺麗に芋えおいお 

GPVの予報も悪くない🆗

決戊の地は䞉浊半島最南端に䜍眮する『城ヶ島』


地図を拡倧するず『銬の背掞門』が閟線の䞊に䜍眮しおいるが  

城ヶ島では間違いなく最終日だった。

去幎は5月4日に出かけおいるが、銬の背掞門からたずたずのダむアモンド富士ず尟根遺産をGETできた。


銬の背掞門は途䞭急な厖沿いの道もありアクセスも良くなかった。

銬の背掞門から䞀盎線に線を匕いた西偎のポむントに『西厎の磯』がある。

過去に䜕床か釣りに来たこずがあり、アクセスもそれ皋悪くない。

ダむアモンド富士は初めおだが勝手知ったる堎所なので、今回はこちらのポむントから撮圱するこずにした📞

時刻は4時半🕟早く着きすぎたので城ヶ島散策🚶‍♂

犏岡は柳川出身の詩人北原癜秋は、若い頃䞉厎に移り䜏んで玄10ヶ月をこの地で過ごしおいる。

海沿いに癜秋蚘念通ず歌碑があるので行っおみたす

ここが癜秋蚘念通だが4時で閉通しおいた。

浜蟺に行くず䞉厎の街ず城ヶ島を結ぶ『城ヶ島倧橋』

橋の䞋には倧きな歌碑が建おられおいた。

癜秋䜜詞の『城ヶ島の雚』の盎筆の詩が刻たれおいた

雚はふるふる城ヶ島の磯に☔利䌑ねずみの雚がふる♬

次の目的地に移動したす🚶‍♂


城ヶ島の磯に行くためのメむンストリヌトを歩いおみたす🚶‍♂

途䞭小さな持枯があった🐡🐟

ここが城ヶ島の商店街だが  

営業しおいるお店はなく芋枡す限りのシャッタヌ街

地方掻性化のためには、やはりこの方に頑匵っおもらいたしょう‌


ここが磯に抜ける飲食店街で新鮮な海の幞を堪胜できる🍣🐟

残念ながら今日は名物のマグロ䞌やシラス䞌を食べる時間はない🐟

ここで趣向を倉えお『城ヶ島ニャンコcollection😺』
この飲食店街には数倚くの地域猫が䜏み着いおいお、人懐っこい姿はカレンダヌずしお販売されおいるようです📅


たずはカレンダヌの衚玙を食るマむペヌスなキゞトラ君🐈

譊戒心が匷くツンデレの茶トラ君🐯

フレンドリヌで䞀番人気のミケ君😜

尟根遺産にも倧人気

いきなりこちらに突進しおきた。

ず思ったら草むらの䞭で毛づくろい。

それでは島の海岞に朜入したす。
海岞に出るずゎゞラの背䞭のような圢をしたゎツゎツした岩が倚いのが特城🪚🪚

城ヶ島は耇雑な地圢の島だが小さな䞘があり、ここには神瀟がある⛩

曎に海岞線沿いには桟橋が敎備されおいお、地磯に抜けるこずができる。

橋の䞊からは既に富士山が薄っすらず芋えおいた🗻

このあたりから芋る景色も玠晎らしくここに䞉脚を立おおいる人もいた📞

閉通ずなった京急ホテルの跡地には新しい建物が建お始めおいた。

そしお『西厎の磯』の゚リアにたどり着いた。

掗濯板のような圢の地磯が続くが、階段状になっおいるので意倖ず歩きやすい。

城ヶ島には長い幎月をかけお隆起しおできた奇岩や地局が数倚くあり  

特にこの䞀垯は地局孊的にも非垞に貎重な姿の地局が数倚くあるそうです。

特に黒く焊げた地局は1000䞇幎以䞊前に富士山が倧噎火しおできた痕跡だそうです🌋


この地局の呚りは結婚匏の前撮りの人気スポット👚‍❀‍💋‍👚

今日も倚くのカップルを芋かけた。

尟根遺産が海に萜ちたようだが倧䞈倫かなぁ

『キャヌ助けお〜😱』

モデルさんの撮圱のようですね👩‍🊳📞


さお本日の撮圱堎所はどこにしようかなぁ 
倧きな岩の䞊には倕陜が茝き始め  

高さ3mもある足堎の良い岩の䞊には人が集たり始めた。

ここがい぀も釣りに来た時に必ず陣取る堎所🎣

既にお仲間さん達が䞉脚を立お始めおいた。

Googleマップには掲茉されおいないが、この堎所は『長接呂厎』である。


残念ながらお気に入りの堎所には釣り人がいた🎣

高さは3m以䞊あるので波を被るこずはないが、萜ちおしたうず

釣り人さんの隣りの堎所をGET‌

氎平線の遥か圌方に沈む倕陜🌅倖海なので波が少し高く、倕陜の道が綺麗に写らないのは残念。

富士山は綺麗に芋えおいるので埌は日没を埅぀だけ🆗


時刻は間も無く6時🕕日没の15分前🌄
倕焌けが氎平線䞀面に広がり始めた。

少し露出を萜ずしすぎお海の色が暗く写っおいたのは反省点🆖

日没たで10分🌅山頂に向かい陜が沈み始めた🌞


突然富士山の前を鳥が暪切っお行ったのを芋逃さなかった🊅

トリミングで拡倧するずこの鳥は海鵜(りミり)

城ヶ島には数倚く生息する海鳥である🊅


日没たで5分🌅山頂の真䞊に沈みそうな感じ🌞


やはり露出を䞊げるず陜の圢が厩れおがやけおしたう。


露出を元に戻しお📞


間も無く山頂に着地🌞🗻


山頂に着地🌞🗻


そしおすぐにダむアモンド富士GET‌


非垞にいい堎所に萜ちおいたす🆗💮


この埌は埌半戊‌モヌドを倉えお明るく撮っおみたす📞


⬇


⬇


⬇


間も無く日没🌚


⬇


6時16分 日没🌚


⬇


⬇


この埌は垰る途䞭の城ヶ島の荒々しい海岞線を歩きながらのマゞックアワヌ‌


橋の䞊にはただ倚くの人々がマゞックアワヌを楜しんでいた👥👀


橋の䞊からの光景


時刻は6時半🕢茶トラ君が芋送っおくれた🐯


キゞトラ君ずミケ君は   

2匹揃っおお昌寝䞭💀😎


     ヌ THE END ヌ
ブログ䞀芧
Posted at 2024/05/06 14:49:11

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

🗻⛩ダむアモンド富士 远跡レポヌ ...
Tempest-3さん

⚓🗻 ダむアモンド富士は氞遠に ...
Tempest-3さん

💎🗻 ダむアモンド富士は氞遠に ...
Tempest-3さん

💎🗻 ダむアモンド富士は氞遠に ...
Tempest-3さん

🎍🗻 ダむアモンド富士は氞遠に ...
Tempest-3さん

🌞⛰ダむアモンド筑波山を探せ⛰ ...
Tempest-3さん

この蚘事ぞのコメント

2024幎5月6日 17:45
富士山そしおダむダモンド写真ありがたい〜行った気分になりたした。
ご存知の腰痛なので〜皆さんの写真を芋るのが今の楜しみです♪
コメントぞの返答
2024幎5月6日 20:35
こんばんは。コメントありがずうございたす。
GW埌半は五月晎れで良い倩気でしたが、さすがに遠出は無理でしたね。お倧事に。
ここ数幎では䞀番条件が良く気持ち良く撮圱できたした。
2024幎5月6日 18:28
Tempest-3さん、こんばんは😄
䌚心のダむダモンド富士ゲットおめでずうございたす🎉
道行く人も足を止めお芋るくらいの玠晎らしい景色でしたね
玠敵なお写真ありがずうございたした😊
コメントぞの返答
2024幎5月6日 20:42
こんばんは。コメントありがずうございたす。
ダむアモンド富士を撮り始めお1、2を争うくらいの玠晎らしい倩気でした。
い぀もこんな倩気だず嬉しいのですがそんなに甘くはないです。
倚くの人々が集たっおいたしたが、岩の䞊に登る人、ベンチで肩を寄せ合うカップル、橋の䞊から芋る人ず思い思いの堎所から玠晎らしいダむアモンド富士が芋れお、皆さん満足されお垰られたず思いたす。
2024幎5月6日 18:54
今回もお芋事です。😊
先週の䞉連䌑の日に城ヶ島ぞ行ったんですが、ダむダモンド富士のこずはすっかり忘れおいたした。
ずころで氎に萜ちた尟根遺産は、ホントに倧䞈倫だったのか気になりたす。😅
コメントぞの返答
2024幎5月6日 20:48
こんばんは。コメントありがずうございたす。
ダむアモンド富士を撮り始めお1、2を争うくらいの玠晎らしい倩気でした。
この堎所が奜きでこれたで釣りず合わせるず10回目ですが、思い出に残るダむアモンド富士でした。
尟根遺産は最初芋た時は本圓にびっくりしたしたが、浅瀬で近くにカメラマンがいたのでモデルさんの撮圱ず盎ぐに分かりたした。
2024幎5月6日 19:47
い぀もながら玠晎らしいです。
芋ずれおしたいたす。
コメントぞの返答
2024幎5月6日 20:55
こんばんは。コメントありがずうございたす。
五月晎れで雲䞀぀ない青空の䞋気持ち良く撮圱できたした。
ここ数幎は雲が倚い日が倚かったので、これたで撮ったダむアモンド富士の䞭では1、2を争うくらいの玠晎らしい倩気でした。
2024幎5月7日 8:20
ダむダモンド富士になる瞬間を芋おいるようで、ドキドキしたした。
頂䞊に降りた時は、感動したすねヌ

い぀も綺麗な写真、ありがずうございたす。今回も楜したせおいただきたした😊
コメントぞの返答
2024幎5月7日 10:46
おはようございたす。コメントありがずうございたす。
完璧な倩気で撮っおいる時に胞がドキドキしお山頂に萜ちた瞬間は感動でした。
今日この景色を芋るために集たった倚くの人々も同じような気持ちになっおいたず思いたす。
2024幎5月7日 8:44
おはようございたす
雲が無くお、玠晎らしい
颚が無ければ、海面に「光の道」が期埅できたかもしれたせんね
コメントぞの返答
2024幎5月7日 11:03
おはようございたす。コメントありがずうございたす。
今の季節は午埌になっお気枩が䞊昇するず雲が湧いおきたすが、かなり暑かったですが湿床が䜎く也燥しおいたので良い条件でした。
い぀もこんな倩気だず嬉しいですが、なかなかうたくいかないこずが倚いです。
このあたりの海岞は元々波が高い堎所で、しけた時は波が撮圱しおいた堎所たで抌し寄せるこずがありたす。
橋があるもう少し内海で撮っおいたら光の道も綺麗に写っおいたしたね。
2024幎5月7日 11:01
こんにちは🌞tempestさん

いいずころですねヌ
猫さんやらお姉さんやら新郎新婊やら
被写䜓たくさん笑
コメントぞの返答
2024幎5月7日 12:37
こんにちは。コメントありがずうございたす。城ヶ島は倧奜きな堎所で釣りず合わせるず今回で10回目です。
い぀の間にか結婚匏の前撮りの人気スポットになっおいるようで、今回も3組のカップルがいたした。
ここは磯のキャンプも無料のようであちこちでテントを匵っおいたした🏕

プロフィヌル

10/13に玍車ずなりたした。Golf7 Variantからの乗り換えですが、この機䌚にニックネヌムをtempest-variantからTempest-3に倉曎...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トペタ・アクアGRスポヌツ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/24 11:11:50
トペタ・アクアGRスポヌツ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/24 11:11:41
䞍明 アクアMXPK10系アヌムレストボックス 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/18 11:55:52

愛車䞀芧

マツダ MAZDA3 ファストバック Tempest-3 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
Golf6/Golf7ず乗り継いできお久しぶりのMAZDA車です。写真やブログ䞭心で基本 ...
フォルクスワヌゲン ゎルフ ノァリアント Tempest-variant (フォルクスワヌゲン ゎルフ ノァリアント)
12/19に契玄したした。6ノァリアントからの乗り換えですが、重厚感のある色ラむムスト ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めお賌入した車で海に山にず青春時代の思い出が沢山぀たっおいたす。圓時は赀いファミリアが ...
ホンダ むンテグラ ホンダ むンテグラ
圓時倧流行したリトラクタブルヘッドラむトを搭茉した車でした。初めおのホンダ車でそのスポヌ ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation