• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月10日

やっぱりブツブツが気になるので

やっぱりブツブツが気になるので

Shellのv-power入れてから
朝の走りはじめのカックンカックンが
今のところありません。


昨日、
小雨の跡で黒ボディがぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ




と大変汚くなり恥ずかしすぎるので
昨日の夕方バケツのお湯をかけてタオルでポンポンたたいで水気を取ってはみたものの、
本日、朝陽に照らされたえむにくんが
さらに汚くなっててビックリ\(◎o◎)/!驚愕



午後、時間が少しあったので

やっぱり水洗いだけでもと何時ものコイン洗車場へε=┌( ・д・)┘



前方の車がコイン洗車場へはいろうとしたら

     ( ̄◇ ̄;)

前の前の車が満車のため出てきたところ
だから前の車も諦めて洗車場に入るのやめて走った
うちも諦めて走った

でも、信号待ちで・・・・
やっぱり洗車したいと思いすぐ曲がって洗車場へ引き返した。

ラッキーなことに1台が間もなく洗車終わって出たので即洗うことができました♪




良かった(*´∀`*)ノ  ほんと諦めなくて良かった

ホイールもボディもあんまり汚れてなかったので高圧シャワーで洗っただけ

水洗い洗車+拭き拭きのみで綺麗になりました

↑写真の車が並んでる所は通常は拭くところじゃないんだけどズラリと並んで拭き拭きしてるんですよ。
えむにくんのいる側が拭き拭きする場所。
このころは少し車の数が減ってます。


高圧シャワー洗車中は洗車オフでもしてるんかと思うほどごった返してました┐(゜〜゜)┌




なんとかブツブツだけは消えて恥ずかしくなくなりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ん~  えむにくんカッコいいんだけど


     黒はお手入れが大変だ!(இдஇ; )と嘆く



そしたら同マンションの人が
   「でも、いいじゃない^^頻繁に洗うからいつも綺麗なのよね♪」って


                                ・・・(´・ω・`)      


                                          たしかに
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/10 17:57:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ESQUIRE6318さん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

兄ちゃんが遊んでくれない ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年12月10日 18:02
車はクロが1番カッコいいですよ✧ \(°∀°)// ✧

でも維持は大変ですよね
自分は前の車で疲れてしまったので、今回はメタリックにしてしまいました(^^;)
コメントへの返答
2017年12月10日 18:37
疾風///Mさん、こんばんは♪

ありがとうございます(^o^)/

みなさんが黒を選ばない理由がわかりました
                       (^_^;)

私も買う前に黒はカッコいいけど大変だよ、でも綺麗にしてるとやっぱりカッコいいよと言われました。
どう大変がわからなかったけど所有してみて大変身に染みてわかりました!

でも私のM2のイメージがどうしても黒だったので仕方ありませんね~
頑張ります٩( 'ω' )و
2017年12月10日 18:42
v-powerいい感じですか?(^o^)
個人的にはエンジンの回り方が軽やかで気持ちいいんです♪

黒は手入れ大変ですよね。
でも私も黒が一番カッコいいと思ってます😁

前の車が黒でしたが、ただでさえ割と神経質なのに
新しい傷が入ってないか毎日帰ってきたら
車の周りをぐるっと回ってチェックしてましたよ。
見つけた時は結構な時間落ち込んでました(笑)
黒はちょっとしたかすり傷でも目立ちますからね。

イオンデポジットも目立つんですよね(´-`).。oO
ほっとくと取れにくくなるし。。

でも懲りずに、M2をマットブラックでフルラッピングしようかと考えています(笑)
コメントへの返答
2017年12月10日 20:51
だいちさん、こんばんは♪
はい、だいちさんの仰ったとおりです!

エネオスでも入れたては軽いと感じますがすぐに元に戻ります、でも不思議とv-powrerは持続してます。
朝のスピードペダルの踏み具合が難しいえむにくんですが今のところ普通の車と同じように踏んでもカックンしないんですよ~
イイこと教えていただき感謝でっす(^o^)/

黒カッコいいですけど、汚れると全然カッコよくないですよね~
他の黒い車見ても汚いと嫌な感じになります。

私は毎朝タイヤの近くとか見ながらぐるっと回って乗りこむようにしています^^

傷は・・・発見した時気が遠のきますね
でも立ち直りも早いです^^

ええ!フルラッピングですか!
それは大胆なことを
         お考えで~\(◎o◎)/!

でも、M2って何でもアリな車だから
イイと思います! 
元が良いから何やってもOKですよね♪
2017年12月10日 19:32
姐さん!こんばんわ(^^♪
未だ胃もたれに悩んでるシンボリだす!
ただ今、焼酎にて胃洗浄中ですわ(笑)

でっしゃろ?黒は手入れがメチャメチャ大変でんねん!
せやから自分はホワイトにした訳ですわ(笑)

てか、姐さんいつも洗車機で洗ってますの?
小キズ付きませんか?
自分も一度だけ洗車機使いましたけど・・
見事グリルにキズ入りました(大泣)
やっぱし天罰が下ったんでしょうか?爆
コメントへの返答
2017年12月10日 20:58
シンボリさん、こんばんは♪

結構長引いてますね、胃薬飲んでくださいって・・・焼酎ですか!
うちの主人もビールのあとは焼酎のお湯割り飲んでますよ~
私はあんまり沢山飲まないので気持ちがわかりません┐(゜〜゜)┌

そうなんでよね、黒ってめちゃめちゃ手がかかるっていいますか、汚れの目立ちが半端ないです!
いままで黒は一度も買ったことがないから
大変の度合いがよくわかりませんでした。

洗車機?
とんでもありません、コイン洗車場で高圧シャワーで汚れ吹き飛ばして手洗いして拭き拭きしています。
走ってナンボの車ですが洗車機は怖くて入れれませんA´c`;)・゚・

やっぱし樹脂部分にも洗車傷つきますよね

手洗いでもボンネットとかやっぱりところどころ洗車傷ついちゃってます。
メンテのとき綺麗にしてもらいます。
2017年12月11日 9:51
おはようございます☆

相変わらずカッコいいですね!!(*^▽^*)

クロはカッコいいけど、汚れた時の残念さといったらもう・・・

クロピナちゃんが僕の愛車の中の唯一の黒なんですが、なんせデカくて洗車が大変です・・・

仕事終わりに洗うと凍るし(笑)

寒くなりましたので、お身体ご自愛くださいね(^^)
コメントへの返答
2017年12月11日 14:36
社長さん、こんにちは♪

ありがとうございます(^^)/

コメいただけるなんて(*^。^*)
米じゃないですよ、あ米ほしいですけど

沢山イベント大変そうですね!
鈴鹿の社長さんの走り動画拝見しましたよ!
イイ音してますねそしてカッコいいですっ☆

フルヘルなんて被ったことないから歩いたらフラフラ状態になっちゃうのかな~なんて思ったりしてます(*^。^*)

クロピナちゃんも洗車大変ですね
黒はカッコいいけどたーいへんですよね~
また今日小雨が降ってブツブツになりました
                     (T_T)

社長さん、NaMi奥様&みなさまも寒いのでお体気をつけてくださいね~(^o^)///

プロフィール

「@森ぞー さん、マヂすか!私、ボディカバーしようかしら。面倒だわ。やめとく😓」
何シテル?   05/24 13:28
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5678
91011 121314 15
16171819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40
ヘッドライトの黄ばみ除去 4回目(ヘッドライトガチコート 製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:54:18
[BMW 1シリーズ ハッチバック] コーディング::F20::Bimmercode 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:29:07

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation