• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月12日

検証

検証


本当に計れるかどうか


自分一人でできるかどうか?
誤差はあるかどうか?

等々


やってみました
alt

バルブに押し当てて。。。計ったらほぼ2.4で一カ所だけ3近かった
なので減圧したら・・・・しすぎて。。。σ(^_^;)
すぐ下がるんだ!

で、こんどはこれで  こっちのが値段が安い!
alt

まず減圧しすぎたところを計ったら2.32くらいだったかなあ
だいたいBMWのゲージで見たのと同じ数値

で、2.4にセットし空気を入れた
自宅Pで周り静かだったのでものすごい音にビックリヽ(゚Д゚)
近所の人何が起こったかと驚いたのではないかな(;´▽`A``

で、ボタン押して手を離せば勝手に2.4まで空気がはいって終了します。


うん、音は凄いけどなかなかいいんじゃないの?

という感じでした。

でも、個体差があるらしく微妙な誤差生じるようなのでご注意してくださいね~(^∇^)b

まあ、これでひとりで空気入れたり抜いたり調整ができるようになりました!

                               以上です

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/12 16:21:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GW4日目
hirom1980さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2019年4月12日 18:07
こんにちは😃

これはすごく便利✨

とっても大事なことですから、感心です♫
コメントへの返答
2019年4月12日 20:11
テクエム様❗️

こんばんは🌙

ありがとうございます!!
なんか自分でできて一人で喜んでいまーす😄😄😄👍👍👍

サーキットは空気圧が大事ってことをお勉強しました🤗🌸
2019年4月12日 21:31
こんばんはです。
どんどん車好きが進化していて楽しいです。
街乗りの私ですら毎週空気圧確認していますから,日常でも確認するようになると,もっとM2が楽しくなると思います。
と,その前に自動で空気圧測定する奴が装備されるのが目に浮かびます(笑)

では
コメントへの返答
2019年4月12日 22:33
あきですさん、こんばんは♪

ええ!
毎週空気圧確認されてるんですか( ಠωಠ)?
すごいっ

今までDラーやGSで空気圧確認してもらっていましたが
これからは自分でちょくちょく調整できるのでなんだか楽しくなってきました♪
2019年4月13日 1:25
計測はゲージで、ポンプの方は参考にすれば良い組み合わせだと思います〜
コメントへの返答
2019年4月13日 5:53
まーさん、おはようございます☀

はい❗️
そのようにしてみます😊
ゲージの中ボタン押すと結構早く空気が抜けるのでびっくりしました😅

エアコンプレッサー付き測定器は思ったよりは重宝しそうですが、音が大きすぎるので場所を選びます😂
2019年4月13日 19:01
すごい~o(^o^)o

今度、見せて下さいませ。
コメントへの返答
2019年4月13日 20:13
森ぞーさん、こんばんは♪

了解でっす!

森ぞーさんも簡単にできますよん
         (*´罒`*)ニヒ
一緒にやってみましょう

プロフィール

「いまCOPENちゃんを預けてきました。たぶん、日曜日までおあずけ😭寂しい。」
何シテル?   04/04 15:55
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40
ヘッドライトの黄ばみ除去 4回目(ヘッドライトガチコート 製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:54:18
[BMW 1シリーズ ハッチバック] コーディング::F20::Bimmercode 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:29:07

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation