• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月29日

Dラー出禁にならないようにしたいし😟

Dラー出禁にならないようにしたいし😟

やっぱり
Dラーへはちょくちょく行くことになると思うので。。。

まだ先の話だけどね
1年点検もあるし。


車検の時にあれやこれや交換したり
ドキドキするのはもう嫌だし。


今日は急遽アリーナさんへ行って
サイズをチェックしてもらいました。
alt



alt

夕方で、なんか周りは厳つい車ばかりでした。

タイヤを一本外してチェックしてくれます。

いまのホイールだとフロントタイヤが10mm突出しています。
やや引っ張りタイヤになっています。私は引っ張りタイヤは嫌いです。
鈴鹿のショップではそういう細かいこと何にも教えてくれなかった。
最初私の希望したホイールを装着してくれと何度も提案したのに仕入れてくれず
ディッシュ型ホイールが良いと言われたので必死で探しました。

ディッシュホイールって可愛い系が多いイメージで
自分は可愛い系はどうしても嫌でした。
で、ようやく、まま、カッコいい系のディッシュが見つかったのでお願いしました。
ショップもOKがでましたが取付けた段階でフロントがはみ出るとかいって
なんとか上手くやるとかいう感じでしたが結局出っ張ってるんですよね。
こういうショップでした。
今まで言わなかったけど結局は全てこういう感じでした。
えむにくんを高く売却してCOPENをお安く販売してくれるという
甘~い言葉にまんまと引っかかった。。。って感じでしたね。
でも唯一救われたのはえむにくんを乗り継いでくれた方が
私のYouTubeやインスタを見てくださっていたとても良いかただったと言うことでした。
えむにくんが幸せになればそれで良かったと思います👍
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

という過去のことはもう終わりです。
すみません、ここにきて愚痴ってしまいました。
もう鈴鹿のショップへ行くこともないので
名古屋のDラー等でお世話になることにしました。

で、Dラーはとても対応がよいのですが
たぶん上司から言われるんでしょうね
「ホイール。。。お願いします🙏」 これで2度目。2回訪れたから2度目です😅
登録を改にしてフェンダーモールとりつけたりする、
一宮の方にそういうお店がありますよって教えてくれました。
自分は外観をそんなふうに弄るのはちょっと引っかかります。

メカさんに聞いてみました
「COPEN乗りのかたはどんなホイール付けてますか?OPのBBSですか?」って。

「RAYSとかいらっしゃいますよ。カッコいいですよ。」

カッコいいでしょうね~RAYS。
やっぱし、RAYS。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そういういきさつがありました。

アリーナさんでいろいろ相談しました。
やっぱし今のホイールを確認したいということで(インセットとかオフセットとか?)
善は急げで急遽アリーナさんへホイールを見せにいってきました。

ドライブもできるし!😃流石渋滞でオープンは勇気が出なかったけど
エンスト無しで往復できましたよ👍

ホイール発注してきました。
似合うかな~わかんないけど1ヶ月後くらいかな。

alt



alt


何にしたかはお楽しみということで🙇‍
                                  ではまたね🖐



ブログ一覧 | COPEN CeroS | 日記
Posted at 2023/09/29 23:24:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤホイール注文してきました!
ベンタスブルーさん

懐かしいBSとYOKOHAMAアル ...
毛毛さん

ホイール到着!
りゅーのすけ、さん

タイヤ&ホイール交換
ragu_gousyuさん

ホイールとナットの組み合わせ
tatuchi(タッチです)さん

ホイール盗難について
Y.ストリートさん

この記事へのコメント

2023年9月29日 23:58
驚いたわ❗️😱
その鈴鹿のショップは前にいい加減に脚を触った店ではないのかな❓
しかし、ビッグモーターみたいな店やな❗️
名前出したれ❗️😅
コメントへの返答
2023年9月30日 0:13
とら猫 (=^・^=)さん、
     こんばんは♪
はい、そのショップです。

私は板金塗装でお安くやってもらったので信じていましたからね。
ここではもう言えないことだらけで二度と行くことはないです。
はい、ショップにBM並とお伝えして終了しました。
YouTubeで名前出しています。
納車したときの動画で(^_^;
2023年9月30日 5:07
ホイール購入時に、インセット確認して、いい感じのサイズを薦めるのがショップの仕事なのに、10mmも出っ張りはいけませんね。

レイズあたりですと、コペン用のインセットがあると思いますので、いい具合のツライチになり、車検は微妙ですが、出禁にはならないと思います。
コメントへの返答
2023年9月30日 18:46
白~い おぢ さま、
      こんばんは♪
インセットよりデザインが先でしたね😅
キャリパーやローターが見えないから良いかなって思ったりもしましたが、タイヤが出っ張ってるのはやっぱしいけません。
ずっと気にはなっていました。見逃してくれないかなって思いましたがそうはいきませんでしたね💦そう思ったらもう即交換したくなってきてミーハーな私は気になって気になって。
もともとRAYSのホイールが履きたくてしかたなかったのでそれにしました。似合うかどうかは。。。履いてみないとわかりませんね!
なんとかツライチかちょっとだけ引っ込むようです。
ありがとうございます🙇‍
2023年9月30日 8:13
だから、M2だけ売却してもらって、
コペンは名古屋のダイハツで
買えって言ったのに😞

あのショップはダーク&グレーの
仕事は得意だけどさ
ピカピカの新車は無理さー💦

私も最近は行かなくなりました。
鍋のふた、どうするの?
コメントへの返答
2023年9月30日 18:56
森ぞーさん、こんばんは♪
はい、そのとおりでした。
アリーナさん(↑のショップ)にいきさつを話したらうちでM2売却してうちでCOPEN買ってもらった方が良かったかもですねって慰めてもらいました。当時は全然頭になかったです。えむにくんを知っている鈴鹿のショップなら良いところを上手く勧めてくれるだろうと思ってしまいました。
ホイールのことだけど車検の時はホイールセットお貸ししますよって言ったんですよ。純正ホイルセットがあるからいらないっていったら、ああそうでしたねって言われました。私が言わなかったら純正ホイールセット返してくれなかったかも知れません。いまだにえむにくんのCPMも売ったら売上金くれるっていってどっかへやっちゃいましたし。何も言わないと損をします。だいぶ損をした気がしますがきっとどこかで取り戻せるんだろうな~ってポジティブに考え中です。
鍋のふた。。。。
フライパンの底ですかぃ?
売ろうかなって思っています。
2023年9月30日 23:04
まいどですー✋️😄
いろんなショップさんが、有りますね👀😱
はやく、来ると良いですね🎵
コメントへの返答
2023年10月1日 0:35
ひろぽんさん、こんばんは🌇

そうですね、いろんなショップがありますね😌
好きなホイールになるので楽しみです😊
2023年10月1日 9:29
おはようございます。
コメント出遅れました。
そう言う事情でしたか~。大人の事情が色々絡んでいるとお察しします。もう終わったことはしゃーないっす✌️
さてさて、新しいホイール何にしたんでしょう😃💕コペンってリヤは凹んでフロントが出っ張るので前後同じオフセットだとどっち付かずって言うのもあります。だからRAYSとかだと※マークが入って突出有りになっているものが多いんだと思います。でもこればかりは履いてみないとわからないのでそのショップのノウハウが効いてきます。ワークのホイールはモノによってオフセットオーダーできたような?
ホイールってむずかしい(笑)
純正とサイズやオフセットが変わったら、アライメントを取ると気分も良くなるかもですね。
うちは今、ジムカーナ用にもう1セット、少しボロでもいいからホイールを買おうか迷っているところです☺️
コメントへの返答
2023年10月1日 15:36
あっくんりょうパパさん、
       こんにちは♪

はい、いろいろと大人の事情つきでした💦
もう終わったことです。可愛いCOPENちゃんが側にいるので大丈夫です👍カタカタ言いますけど。
あ、Dラーのメカさんは雨の日以外オープンで走っていただいたら。。。と苦笑いしていました😂
ホイール変えたのもえむにくんが初めてで脚周りはえむにくんから始まってますので難しいですね。ちゃんと当時はお勉強したしえむにくんぴったりサイズのホイールだったから何にも気にしませんでした。
COPENちゃんでこんな早くトラブルとは。。。💦
RAYSのホイールは最初からこれが良いと言っていたモデルです。
※マークがついてるモデルなのでお店が心配して連絡が入り即、測りに行って参りました。そしたらつらつらですけど引っ張らなくなるのでちょっとだけ引っ込むらしいです。
ジムカーナとなると酷使するんですよね?インチダウンとかも考えるの知らん。楽しい悩みですが頑張ってください💪
2023年10月1日 21:57
師匠、どんなホイールか楽しみです。まさか光物じゃないですよね。個人的には国産車ならRSワタナベ一択です。
コメントへの返答
2023年10月2日 17:03
シショ、こんばんは♪

もう決まっていますが。。。
え、光り物!?

光り物というのは。。。。
うーーーん、一部合ってるかも。
ルーフがワインレッドラッピングなのであまり黒くて鋭いのは似合わないんです。自分もお店の人もそれは一致しています。

あRSワタナベですよね。。。

うーん。
一応RAYS特約店なので
今回は持ち込みせずにお店で注文しました。似合うかな~わからないですけど😂

プロフィール

「@森ぞー さん、マヂすか!私、ボディカバーしようかしら。面倒だわ。やめとく😓」
何シテル?   05/24 13:28
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40
ヘッドライトの黄ばみ除去 4回目(ヘッドライトガチコート 製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:54:18
[BMW 1シリーズ ハッチバック] コーディング::F20::Bimmercode 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:29:07

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation