• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamera.のブログ一覧

2024年04月13日 イイね!

ららぽーと

ららぽーと

今日は、
母がジャズドリーム長島か、ららぽーと行きたいというので
ジャズ~は東名阪が工事中でたぶん渋滞するから
足が疲れるから「ららぽーと」に行きました。


そういえば、聞いてください🙇
こないだね、会社帰り母とイオンノリタケ行って
歩いて、パンプスだから足が痛くなって
外反母趾もあり、おなかもいまいちでやや脱水気味で
両足の指がつって
帰りのCOPENちゃんの運転操作が辛かったんですよね😭
途中だれか交代してって思ったくらいです。
脛がつるのはまだいいんですよ、
パンプスで両方の指がつるのはマヂしんどかったです💦

なので、COPENちゃんにドライビングシューズを置くことにしました。
少し足の裏に厚みがあって固めのが自分にはいいなと思っています。
私服の時はサーキット走行で少し使っていた
プーマのスニーカーがお気に入りでクラッチ踏みやすいです👍
厚底はだめ×なんですよね~い。ファッション的にはそっちが履きたいけど。

靴は大事ということを再認識いたしました。

周りの車のドライバー達は涼しい顔して運転しているけど
私は信号の発進タイミングをいちいちチェックしながら
険しい顔して運転しています😅
あ、ブリッピングシフトダウンは癖になりました👍
ヒール&トーは不可です💦

話、戻します😁
≪ららぽーと名古屋みなとアクルス≫

ナビたよりにうろ覚えです。
立駐に上って前車が上り切ってから上りました。
そうしないと坂道発進になりかねないからね😂
発券機は手が届かず、ドア開けて取りました。
後車に申し訳ないと思いながら。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここはオープン当初行ったことがあります。
凄い混んでいました。
どこも食事処は行列でした。。。。
という思い出があったので
alt


人は多いと思うけど、なんかガランとしていました。

イオンノリタケに慣れているからというか
ものすごくフロアが広くて歩くのにくたびれたり
どこに何があるかようわからんのでフロア案内を何度も見たりしました。
alt

りっぱな島村楽器。

1FセンターコートみたいなとこにF1
alt


ね、人いるけどガランとしてるでしょ。
alt


alt

床がカーペットマットなので母は転びにくいし転んでも安全だねって言いながら歩いていました。
こないだのイオンノリタケで転んだことを思い出しながら😅

11時半ごろランチ
alt

みな
程よいバランスの取れたメニューです
alt

「おぼんdeごはん」というお店。
この時間なら空席もあり即入れました。
食べ終わったころは数人の待ちがありました。

母はpaypayで払うと言って
いつも「ぺーぺー」というので
それは下っ端のことみたいな発音だから
「ペイペイpéipéiだよ」と教えてやります。
いつも笑います😂

パン屋さんをさがして。。。

まだありました!
でもすいていました。レジはスローだったから並びましたけど。
alt

オープン当初はこの台湾ドーナッツが話題で
山のように積んでありましたよ。
みな、なくならないように焦って買っていました。

今回はもうないのかと思ったらふちっこに並んでいました。

という感じです。
行きの道は緊張するけど
たまには違うショッピングセンターに行くのもいいなと思いました。

                    ではまたね🖐️


Posted at 2024/04/13 21:09:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車以外 | 日記

プロフィール

「いまCOPENちゃんを預けてきました。たぶん、日曜日までおあずけ😭寂しい。」
何シテル?   04/04 15:55
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
789 101112 13
1415 161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40
ヘッドライトの黄ばみ除去 4回目(ヘッドライトガチコート 製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:54:18
[BMW 1シリーズ ハッチバック] コーディング::F20::Bimmercode 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:29:07

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation