
メルセデス・ベンツCクラスに試乗させてもらいました。
モデルはC200のAMGライン。エアサス仕様です
エンジンは2リッターターボ。184馬力?だったはず
高性能NAのようにカキーンと吹け上がります。
トランスミッションは7AT
パワートレーンはこれで十分以上。
本当にターボ???というフィーリングです。
乗り味はコンフォートからスポーツ、スポーツプラスなど、エンジン、シフト、サスペンションなど好みに変えられます。
シートもホールド性と座り心地がハイレベルでバランスしています。
ハンドリングはFRらしく、頭が軽く切った分だけ綺麗に反応してくれます。
お値段、C200で550万円くらい。
プラス20万円で、C220というディーゼル9ATがあります。
この試乗を勧められたのですが、いざ配車の段で別支店に貸し出しとわかり、200を試乗しました。
ここまでくると、ベストモデルは220のように思います。
乗ってないのでイメージですが、メルセデスはCDIとして、ディーゼルを早くから導入。しっかりコストをかけたキャタライザーを使い、プラス100万円以上していたはず。
これが20万円アップというのは、どう考えてもお得。
確かに史上最高のCです。
プラットホームも一新され、フロントもダブルウィッシュボーンで70キロ軽量されてもいます。
リアビューが少し小さく見えることを除けば、申し分ありません。
これぞメルセデス。
アクセルペダルもオルガン式で、手抜きは見られませんでした。
一生ものとして、ディーゼル買うのはいいかもしれません。
現行の新車で、これはいいと思えるクルマに出会いました。
Posted at 2016/02/07 18:54:05 | |
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