• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2012年01月23日 イイね!

新車を注文しました。

はい、新車を頼んじゃいました。
ポルテ以来の新車なので6年ぶりでしょうか。

こんな時代なのでエコカーですよ。
いつまでも燃費の悪い車なんて乗ってられないですからねぇ。>特に懐事情的な意味でw
個人的にはグランデのような大排気量&大パワーな車でブイブイ走るのが大好きですよ。
ですが・・・独身じゃないから自由に使えるお金も独身時代に比べれば雀の涙程度(泣
車両の維持もままならない状態じゃグランデも可哀想ですし。
消耗品すら満足に買えないんでは楽しく走れないですよね。
(消耗品を高額パーツしか使えない仕様にしたのが悪い・・・とか突っ込まないでチョw)
壊れる箇所も多いからチューニングよりも修理にお金が掛かっていた事も事実ですし・・・
エンジンは直近で交換してますけど、他に何が壊れるか想像も出来ませんからねぇ。

新車=初期投資は高額かもしれません。
でも燃費も良いから街乗りメインの使い方なら恩恵は大きいハズ。
常にサーキットを走ってる訳じゃないから燃費の良さは重要です。
そして現行車って事だとパーツも豊富。
古い車だと定番パーツすら供給が無くなってる現状ですからねぇ。
今後もどんどん新しいパーツが出てくる事も期待しています。
弄る方向性が沢山選べるって楽しいですよね。

納車&登録は暫く時間が掛かりそうなので楽しみに待っていましょう。
それまでネットでパーツを探す日々です。
きっと納車されるまでの今が一番楽しいんでしょう。
案外、車業界に身を置くとそんな感覚を忘れがちです。
改めて車を買ってみるとお客様の立場に立って物事を見られるから勉強にもなりますね。
ユーザーはどんな事を求めてるか。
どんな事をされたら嬉しいか。
自分の仕事に生かせたら・・・なんて考えながら注文書を眺めていました。







えっ?車種?








↓コレですよ♪↓
Posted at 2012/01/23 23:59:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年01月16日 イイね!

TAS2012の所感とキャンギャル限定フォトギャラアップ♪

TAS2012の所感とキャンギャル限定フォトギャラアップ♪←話題の車両。

遠慮なく乗車させて頂きました。
(メーカーの方がドアまで開けてくれたよ)
車内の写真撮りまくりでした。
室内装備も弄り放題でした。
説明もマンツーマンで受けてきました。

うん、買うよ。
TRDの本気度が伝わる作りこみ、そしてメーカーさんの気合いを感じました。
勿論、ベース車両の良さってのが大前提に無いとココまで本気にはならなかったでしょうし。
車両やパーツを「売る」という事よりも「分かる人だけに理解して欲しい」というスタンスも良いね!
全体的にはチープな感じは否めませんが、質感を求めるよりも価格を下げてもらった方が嬉しい。
どうせ最終的にはカッパギ仕様に近くなって行っちゃうんでしょうし。。。<コラ

そもそも車両発売日も決まってないのに現車は置いてあるし・・・
発売予定&開発中パーツは山盛りだし・・・
各メーカーさんの気合いの入り方は異様だし・・・
なんか色々と可笑しな事になってるけど、方向的には良い感じなので優しく見守りましょう。
ユーザーにとって不利益になる事がないように祈るばかりですね。






さて、お待ちかねのキャンギャル画像です。
今回は枚数が少ないですよ。
だってオイラが体調不良だったんですもの。
まともに動けてた午前中だけなので満足できる写真が撮れなかったけど・・・
とりあえず公開♪
ココね。
見たら是非とも感想でも下さいませ。

今回からカメラ機材一式がバージョンアップしてる訳ですよ。
1D+Lレンズ最高!
明らかに失敗作が減ってる。ボケ具合も流石。ピントもバッチリ合ってる事が多い。
そして何よりお姉さんが自ら目線をくれる。<これ超大事!
今までは殆ど無かったのに、今回はお姉さんから見てくれる事が沢山。
絶対に偶然じゃないと思いたい。。。
キャンギャルの皆さんも絶対に機材を見てるよね。
筋肉痛になりながらも激重なカメラを担ぐ価値は絶対にありますな。
結構な導入資金を注ぎ込んだ甲斐がありますけど・・・・・使い切れなかったのが残念。
カメラの勉強も一からしなきゃいけないでしょうし、何より体調管理はしっかりしましょう。
Posted at 2012/01/16 23:34:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月16日 イイね!

バファリンの半分は本当に「優しさ」なのか検証してみた。

バファリンの半分は本当に「優しさ」なのか検証してみた。TASに行きました。

・・・が、体調不良のために不完全燃焼っす(汗
昼過ぎには高熱のために退散しましたとさ。





恒例のキャンギャル写真を期待してた方、ゴメンナサイ。
(↑誰も期待してないYO!とか言わないで。マジで凹むから。。。)
朝から調子が悪かったのでオイラの気合不足&カメラの設定ミスが重なり大惨事ですわ。
未だにパソへ取り込んでない事からもやる気の無さが滲み出てますし。

そんなこんなで数年ぶりに高熱と吐き気と腹痛に襲われたTAS当日。
長男から頂いた風邪菌であることは明白なんですが、怒るに怒れないしね。
まぁ、仕方ないさ。
お陰で家族全員が同じ症状で同じ病院に掛かる事になったなんてのは既に笑い話。
看護師さんにも先生にも薬局の薬剤師さんにも笑われたのはネタ以外の何者でもない訳で。

オイラ的にはTAS翌日も熱が出ちゃって仕事を半休してしまった事が凄く後悔。
社会人として体調管理は最低限のマナーですからねぇ。
前回早退したのはいつだ???って程の健康体だったのに、こんな失態を犯すとは。。。
ポジション的にも現場を引っ張らなきゃいけない立場なのは十分に理解してるのにさ。
一番迷惑を掛けてしまった職場の皆さんにはホントにゴメンンサイ。
今回の失敗は仕事で返したいと思います、はい。


それで先生から出された処方箋を薬局へ持っていった訳です。
先生には「翌日も仕事だから強烈に効くドラッグ的なヤツをプリーズ!」って言ってました。
んで、出てきた薬が
バファリン♪

そりゃ窓口で二度見しちゃいますがな(素
薬剤師さんに「バッ、バファリンですかっ?」とか聞いちゃうしwww

第一印象として強烈には効かなそ~!ってイメージ。<個人的主観ですよ
っていうか市販薬と同じじゃないよね???
そんな疑問を薬剤師さんに質問してみました。

そしたら市販薬とは全然違うんだって。
成分とか、配合割合とか、色々違うそうな。
先生の処方箋と薬剤師の処方がなければ出せない薬だから普通に危ないらしい。>当然だわな
そもそもバファリン=風邪薬だと思っていたら、解熱と鎮痛がメインのクスリだったのね。
市販薬だとバファリンEXってのが風邪薬になるらしいよ。

聞いた説明を車に例えるなら・・・レギュラーガソリンとドラガス位の違いか?
市販薬を普通車だとしたら、薬局バージョンはホモロゲモデル?
普通の人がランエボとかインプのSTIバージョンをサーキットでイキナリ運転するようなものか?
うん、そりゃ危ないよね。むしろ危険極まりない。
そんな思考回路で説明を聞いてみました。>ビバ車バカ!


そして藁にもすがる思いで飲んでみたら・・・
強烈に効いちゃいましたとさ。
今まで市販薬の用法が間違っててスイマセンでした。
完全に「バファリン=効かない風邪薬」という間違った認識が生んだ完全な誤解です。
これからはドラッグストアに行っても薬剤師さんに聞いてから買います、はい。


結論。
優しさを削ったバファリンはアグレッシヴな効き方をするぜ!
っていうかバファリンのスペシャルバージョンには優しさなんて一欠片も入って無かったぜ!
Posted at 2012/01/16 00:17:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年01月01日 イイね!

新年のご挨拶。

新年のご挨拶。明けましておめでとうございます。

新年早々、常会の新年会に出席してきました。
飲まされ過ぎで撃沈していたオイラです。
毎年の恒例行事ですけど・・・
酒が美味くねぇ(素

どうせ飲むなら気心知れた友人と美味しい酒を飲みたいものです。
何で元旦から不快な気持ちにならなきゃイカンのでしょうかね。
近所の方々と交流する機会自体が減ってるので、こんな時じゃないと会えないのは分かる。
でも幹事はグダグダだし、大事な決め事は文句しか出ないし、段取りなんて最低だし。
年配のオッサン達の我侭には付き合いきれませんって。
数年後には持ち回りで幹事が回ってくるから恐ろしくて仕方が無いっすわ。
その頃までには平和で穏やかな友好関係が築けていると良いなぁ・・・・・。
世代が変わってオッサン達が居なくなってくれる事をチョットだけ期待してみたり(ボソッ
こんな事、去年も書いてた気がするなぁ。。。


とまぁ、一年で一番最低なイベントが終わったのでスッキリしている今日この頃。
昨年は震災モード一色で終わった気がします。
プライベートじゃ第二子が誕生したのが最大の出来事でした。
子供が2人も居ると生活が一変するというか、子供優先で何事も進む訳で。
そりゃ夫婦の自由な時間も減りますわな。
一番減ったのは資金的な部分なのは言うまでも無く(シクシク
当然、車の進化は出来なくて今に至ります。
でもプラッツを買ったのも去年でしたっけ。>既に忘れてるw
走行会で「筑波最速のプラッツ」の称号を頂いた事も忘れちゃいけません。
あとはiPad2を買ったり、スマホ買ったり、1D買ったり・・・
衝動買いばかりでしたね(素
そりゃ鬼嫁様から怒られ続けますがな。
特にカメラ関係は一気にパワーアップしましたねぇ。
入門機からプロ用機、レンズはLレンズに、三脚はカーボン製購入、ストロボも新調。
完全に泥沼に沈んだ状態ですがな。
詳細は別に書くとして、カメラ関係だけで使った額は考えないようにしましょう。>現実逃避www


今年の抱負は・・・
新型戦闘車両導入!したい。
折角買ったカメラは有効活用する!
家族で楽しく過ごす!
夜ミは定期開催!
茨城みんカラを盛り上げる!

こんな所でしょうか。
実現できるかは分かりませんが、頑張ります。
Posted at 2012/01/01 23:48:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「今週はシーズン通して最後のレース。頑張りますよ!助っ人は某カテゴリー国内チャンピオン&世界統一戦で勝ってきたイケメンの若者。GTとフォーミュラのドライバーも揃ってるから負ける訳にはいかんぞ!」
何シテル?   12/14 00:10
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
218 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
ハイウエイスターRハイウエイスターR * たま(つと)たま(つと) *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * くわ.くわ. *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.