メーカー/モデル名 | 日産 / サクラ G (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
動力性能、特にトルク感。 小回り効く軽四のサイズで、信号スタートで充分流れをリードでき、通勤快速です。 バッテリーも小さく自宅で朝までに充電完了する。 |
不満な点 |
暑い夏場の100kmぐらいに減る巡行距離、冬場は、もっと短くなる、オマケにヒーターも効かず寒い。 ブランケット必須。 オジが、女学生の様に膝掛け。 (๑˃̵ᴗ˂̵)テヘペロ。 キショクなってしまうが仕方ない。 |
総評 |
購入から2年経過、タイトル画像は大寒の時期の満充電画像、ここから実際30km減って実走行巡行可能距離90kmぐらい。 60kmぐらいの通勤で、遠出用のセカンドカーあるなら普段使い、最高の軽四。 オイル交換無し。 エアコンフィルターとワイパーブレードと洗車のみ。 タイヤの減りはフロント早めです。 小生のライフスタイルにはマッチしてます。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ファーストガンダムのギャンの様で、好みです。
気分はマ・クベ |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
バッチリ、コーナーリングも敷き詰められたバッテリーのお陰で安定です。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
通勤で疲れ知らず。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
軽四ですが、沢山レース用タイヤ乗せられて満足。
事前と事後に市内のサーキットへアタックタイヤを運べる。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
朝までに充電が自宅で完了。
翌日の生活は事足ります。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
総額ビックリするが、補助金と残価にするとお値打ち。
走行制限無し。 下取り買取期待できないので、残価でよかった。 |
故障経験 |
フロントカメラが画期的な色になり、短にいる不愉快なBBAもグッと魅力的に見せてくれた事があった。 メーカー保証で対応済み。 |
---|
イイね!0件
YOKOHAMA ADVAN Racing RSⅡ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/13 23:47:21 |
![]() |
ステアリングスイッチ移設 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/24 00:19:18 |
![]() |
ラフィックスGTC+MOMO 取り付けその1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/23 21:14:39 |
![]() |
![]() |
日産 サクラ 7月、補助金間に合うならって事で注文入れました。 間に合わないならキャンセルです。 ... |
![]() |
アバルト 124スパイダー ※画像は発売時のモノを拝借。イイ出物があり、売れてしまいそうなので、昨日全額入れて来まし ... |
![]() |
シャア専用エクスクルーシブ (マツダ CX-5) 2020年2月に購入したCX−5 XDプロアクティブ 2019モデル。ナビの起動が遅く画 ... |
![]() |
マツダ MX-30 EVモデル 出た時から気になっていたロータリーEV サクラ買ちゃって、しばらく時間が経ち後2年半で ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!