モゲますたー
泣く
(´Д⊂ヽ
どうにか仕事の峠も越えてきた今日この頃
みなさま、お久しぶりで御座いマス
さてSLKの方は、ステアリングを深く切ると
コクッというぎこちない動きが出る様になりました
最近あんまり乗ってなかったからスネちまったか?
聞いた話では、車高を下げたR170では
そのうち前脚にガタが出てくるとか?
ウーン (・・*)。。oO(想像中)
明日はミニツーリングに行きたいし
雪が降ったら、夜は「ドリフ大爆笑」で遊ぼうか?
では、昼のうちにちょっと様子を見てみよう
で、タイヤ外して覗いて見るが特に不具合は無い様に見える。
ウーン、念の為ボルトの増し締めしてみるか?
アッパーアーム・ボールジョイント部
ん?ちょっと緩い様な気が…
ぐいっ…、ぐぃ…、ぐ………。・・・ん??嫌な感触が!
( ゚д゚)ハッ!
(つд⊂)ゴシゴシ
Σ(゜◇゜;) ゲッ
ボルト、モゲ orz
あーあ、ジョイント・ボルト捥いじまったわよ
こんな所、壊したのは初めてだ。 なんだろコレ金属疲労とかかな?
アッパーアームごと交換確定ですわぁ (つд⊂)エーン
しっかし、何をやってんだろなぁ俺はorz
早速、ネットで調べてみると
目玉が飛び出るほどの金額では無い様だ
ちょっとホッとすると同時に欲が出る
どうせ交換するのなら、ピロ付きのネガ・アッパーアームとか、
下側のボールジョイントも調整式の物に変えちゃおうか?(妄想中)
でも、やっぱりベンツ用は無いみたいですねぇ
長年ダブル・ウィッシュのはずだけど輸入車だから無いのかナァ?
きっとノーマルで調整できる範囲が一番なのだろう。と納得して
…と言うか、
足回りのセッティングは底無し沼の世界な訳で、
自分がそんなの買っても、きっと宝の持ち腐れだろう
まずは、修理が先決なので、ノーマル品で発注しますた。
専用工具とか必要かな?作業は面倒なのかな?
また、DIYのネタ作っちまいましたわよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
さてと、折角の3連休も車が無いと何してようか?
部品もそんなに直ぐには来ないしなぁ、昼から酒飲んでよか?
あーあ。
( ´Д`)=3
Posted at 2008/02/10 02:04:36 | |
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