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千葉かず@進化六式のブログ一覧

2018年07月18日 イイね!

【ランエボ】修理の進捗⑧

こんにちは、千葉かずです!

リアサイドメンバーの補修が終わりまして…







↑とうとう地面へ着地しました♪

何事もなかった様な雰囲気で、いつでも走り出せる状態ですが、

次は、右側の外装鈑金修理で、鈑金工場へ移動します。







↑久し振りにエンジン掛けると…

冷間時の一発目は、必ず始動が重くて…3回エンストするのですが、

今回は、始動が軽くてキレイに一発で、アイドリングしていました♪

特段、エンジン系を弄って貰っていないのですが…🤣







↑下回り、少々変更があります。

一つは、リアメインメンバーをショップさんの予備品へ交換しまして、

元々のは、アセチレンで火炙りしまくりましたので、強度的な問題があるため。






もう一つは、スタビライザーを強化品から純正品へ交換しました!

やはり、リアスタビライザーも弱く設定する方が良いという結論に至り、

このリアメインメンバーに付いていた、純正品を流用しています。

あと、フロントメンバーにもリジカラを挟みまして、

これで、全てのリジカラを使い切りました。





んで、第2段階の外装鈑金修理について。

見積もり次第になりますが、出来ればオールペンしようと画策中で、

カラーは、現在と同じく『アイセルブルー』の予定です♪

まだまだ時間掛かりますが、完成が楽しみです!
Posted at 2018/07/18 12:52:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2018年07月15日 イイね!

【ランエボ】修理の進捗⑦

おはようございます、千葉かずです!

第1段階として、リアサイドメンバー修理が佳境を迎えました。







↑久々に見ると…ダクトだらけなカール君2世♪









↑代用ブラケットも取り付けられました♪

必要箇所の補強も合わせて、ショップさんの頑張りで完成です!

写真は、錆止め塗装を終えたところでして、

ここから、更にブラックに塗って、目立たないようにしています。







↑メインメンバーを戻す際、リジカラも入れました♪

後は、燃料タンクや足回りを戻して、第1段階の修理は完了となり、

今度は、場所を鈑金屋さんへと移して、第2段階として外装鈑金修理になります。

鈑金屋さん、ちょっと立て込んでいる様で、1ヶ月程度掛かる模様…





鈑金修理が終わると、第3段階として車検へ出して、

第4段階は、ミッションクーラー&フロントアンダーパネル装着、

第5段階は、車高長のスプリング交換、

最終第6段階で、LinkG4+取り付け&セッティングとなります。

まだまだ時間掛かりますが、完成が楽しみです♪
Posted at 2018/07/15 07:42:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2018年07月04日 イイね!

【ランエボ】修理の進捗⑥

こんばんは、千葉かずです!

前回ご紹介したプレート、実作業に入りまして、

プレートは、それぞれ貼り付ける場所が決まっています。









↑プレートを仮溶接留め。

腐食した部分を取り除きながら、プレートを仮留めして、

叩いて成型しながら整えて、本溶接する手順です。







↑4枚のプレートを溶接留め。

これが、トーコントロールバーを留めるブラケットの代用品になり、

純正よりも強度があるので、脚の動きにも良い影響与えるでしょう!
Posted at 2018/07/04 19:41:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2018年06月29日 イイね!

【ランエボ】修理の進捗⑤

おはようございます、千葉かずです!

リアサイドメンバー、芯となるフロアには問題無いのを確認されましたので、

部分的に腐食している所の補強する方法とする事に決定しました。





そのため、補強のカナメとなるパーツが到着!








↑パズルの様なプレート達。

腐食している部分を、このプレート達で囲って、

必要な強度を上げつつ補修する方法で、

ダートラ車で行われる工法を応用していて、

プレートの厚みは、2.3mmあります。

一部、穴空いているプレートがありますが、

ここに、トーコントロールバーが付きます。





これが終わると、一旦ショップさんから鈑金屋さんへ移動して、

外装の鈑金を行い、戻って来てから車検を通して、

LinkG4+セッティングやミッションクーラー設置、アンダーパネル製作を行なって、

9月頃に、2018年バージョンが完成する予定です。





このスケジュールなら、サーキットシーズンに間に合いますが、

足回りも含めて、大幅な仕様変更となるので、この一年はセッティングがメインで、

ジックリと仕上げて行こうと思います。
Posted at 2018/06/29 09:35:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ
2018年06月22日 イイね!

【ランエボ】パーツ続々と!

こんばんは、千葉かずです!

以前『バージョンアップの内容』シリーズがありましたが、

その中の一部について、パーツが届いております♪







↑リジカラ♪

SPOON SPORTS製、リジットカラーを前後共に取り寄せました。

写真上がフロント用、下がリア用となりますが、

リア用は、CT9Aと共通になります。







↑Hyperco♪

足回りバージョンアップするに当たり、最終的にラーナと悩みましたが、

コイル間の余裕ある方を重視して、Hypercoに決めました。







↑フロント用:8inch 16.1kgf



↑リア用:8inch 14.3kgf















そして…

計画には入っていませんでしたが、Tポイント(期間固定)消化するために、

急遽購入したパーツがありまして…



















↑OMP『SUPERQUADRO』330φ

アルミスポーク&スエード地のD型タイプ♪

現在のOMP『TRECENTO UNO』は、お試しでしたため、

いつか『SUPERQUADRO』を購入したいと考えていましたので、

Tポイントが貯まって、かなりお安く購入出来ました!





本当は、今日ショップさんへ伺う予定でしたが、

急な要件が出来て、結局時間無くて行けませんでした…

なので『修理の進捗⑤』は、来週以降に発信予定です。
Posted at 2018/06/22 23:53:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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99' 三菱ランサーエボリューション6(CP9A)と、 14' スズキ ハスラー(DBA-MR31S)を所有してます。 名前 エボ6:カール君2世...
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