おはようございます、千葉かずです!
先日の日曜日、足回りやボディーセットアップの効果確認と、
ブレーキパッドを『CC-Rg』へ戻しての相性確認をするため、
袖ヶ浦フォレストレースウェイへ行ってきました♪
↑前回より、前後共車高を上げました。
サーキット走行スタイルへチェンジして、
午前1枠、3枠でチェックを実施。
↑足回りセットアップについては、想定通りにオーバーステア方向となり、
ブレーキを強めに踏みながらコーナー侵入すると、
結構フロントよりに荷重が掛かるので、リアが少しずつ流れる感じですが、
一気にスパッとは行かないので、ステアリングコントロールで対応出来ます。
でも、自分の意思からして、ちょっとオーバーが強過ぎるので、
リアの車高を5mm下げて、かつリアのトーをIN側へ振って、
オーバーステアを弱める方が、自分に合いそうです。
↑ボディーセットアップは、リアがついてきてくれるようになったので、
良い方向に、ステアリング感覚が掴みやすくなりました。
↑ブレーキパッドは、しっかりと熱入れておいたのと、
2本目はスピードを上げたので、ジャダーが出なくなって、
『CC-Rg』とのマッチングも合ってきた感じです。
これなら、もっとブレーキ操作を詰めても大丈夫👌
↑動画は2本目で、全ての枠で台数制限一杯でしたので、
タイムも1分13秒60で留まりましたが、
以前よりもコントロール性が上がったので、もっと詰めて行きます♪
次回は、4月30日(月・祝)筑波1000【チキチキ走行会】走ります。
そうそう、チキチキ走行会は…初心者向けの走行会で、
レベルに合わせてクラス分けされますので、
安全性の高い走行会でして、ただいま参加者募集しています♪
参加希望やお問い合わせは、下記のHPで確認してみてください。
http://www.geocities.jp/loveland0429/chikichiki2.html
おまけ。
↑唯一のトラブルは…1本目の走行開始8分後に起きまして、
メインストレートでシフト台座とワイヤーを留めるクリップが外れたのが原因で、
緊急ピットインして、仲間達のお陰で、5分で戦線復帰しました。
いやはや…ホントに焦りました…😅
Posted at 2018/03/23 07:22:45 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記