• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

千葉かず@進化六式のブログ一覧

2013年11月09日 イイね!

ロールゲージ装着車に必要なアレ

こんばんは、千葉かずです!

6速ミッション、完全に直りました!





もうね〜スコスコ気持ちイイ〜の♪





スコスコ気持ちイイ〜♬





スコスコ気持ちイイ🎶






























っと言う訳で、本題と行きましょう。

ロールゲージを装着すると、アレらを外さなければなりません…

そのうちの一つは、日中の運転には欠かせません。

やはり、無くしたままというのはマズイので…































↑IRS『ロールバーサンバイザー』を装着!

これがないと、困りますからね〜






↑助手席側には、IRS製品まんまのバイザーを付けました。

これだと、製品そのものは全く透過性がないバイザーなので、

助手席側はそのままで良いが、運転席側は透過性がないと…ね!







↑っと言う事で、運転席側にはホームセンターで販売している、

純正バイザーに挟む、透過性あるサンバイザーを購入し、加工して装着しました!

これで、公道で走っても問題なし♪
Posted at 2013/11/09 17:50:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ装着 | 日記
2013年11月03日 イイね!

太いのがイイ♪

こんにちは、千葉かずです!

タービン巨大化に伴い、コンプレッサー側の出口径76.4φとなるので、

アウトレットも76.4φで作りましたから当然…




































↑フロントパイプも、76.4φでワンオフ制作しました!

極力キツイ曲げを作らず、絞りも当然ありません。

ほぼストレート構造になり、排気の抜けは抜群です♪

やっと慣らし600km超えて、5000rpmまで回せる環境になり、

一段と排気系統の太さが映える様になります!!
Posted at 2013/11/03 15:04:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ装着 | 日記
2013年11月02日 イイね!

ちょっとの差が大きい

こんにちは、千葉かずです!

慣らしは、ようやく500kmに達して、

第二段階として、4000rpmまで回してます♪





さて、『ちょっとの差が大きい』というお題。

運転席の足元なんですが…































↑カーペットをカットしたので、こんな状態でして、

カーペットと防音材を剥がしたため、カカトの位置が低くなり、

運転するにも違和感を感じていました。





























そこで!
































↑キャロッセ『ドライバーフロアパネル』を導入!

これ、掃除する時にネジ1箇所外せば、

パネルを跳ね上げられるので、掃除することが可能。







↑断熱材が残り、ECVのラインギリギリセーフな状態ですが…^^;

少し高さが稼げたお陰で、各ペダルとも足裏がフィットして、

足が安定したので、確実な操作が可能になりました♪

この差は、かなり大きい!!
Posted at 2013/11/02 14:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ装着 | 日記
2013年09月04日 イイね!

いつの間に!?

こんばんは、千葉かずです!

えっと…























































えぼきちさんより譲って頂いた、ロールゲージ装着♪
Posted at 2013/09/04 19:10:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ装着 | 日記
2013年08月13日 イイね!

パワーUPに伴う作業

こんにちは、千葉かずです!

今回のエンジンOHで、タービンも交換しますが、

600馬力まで対応する巨大タービン♪

でも、ウチの体の慣らしやマージンを考えて、

500馬力に抑えますが、それでも今まで以上のパワーになり、

GTウイングだけでは、ダウンフォースが足りないかも!?































そこで、トランクの端部にこんなものを!































↑ガーニーフラップを装着♪

GTウイング自体も、ガーニーフラップと同効果のある形状しているので、

トランクに流れる空気を利用する形で、トランク端部に設けました。







高速サーキットでは、ドラッグが増える意味で不要かもしれないけど、

両面テープで留めているので、不要と判断すれば簡単に剥がせる。

あとは、実走してみてのお楽しみ♪
Posted at 2013/08/13 13:49:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ装着 | 日記

プロフィール

99' 三菱ランサーエボリューション6(CP9A)と、 14' スズキ ハスラー(DBA-MR31S)を所有してます。 名前 エボ6:カール君2世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

10月10日 月曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 05:53:23
「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 20:33:18
CP9A人気ですよっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 22:06:51

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI カール君2世 (三菱 ランサーエボリューションVI)
2009年11月29日、前愛車エボ8【カール君】に代わって、 埼玉県川越市の中古屋さんよ ...
スズキ ハスラー 桃蓮 (スズキ ハスラー)
奥様の愛車。 2014年1月9日に契約。 2014年4月5日に納車♪ グレード:X 2 ...
三菱 eKワゴン ekマリーchan (三菱 eKワゴン)
初代MRワゴンorモコの予定でしたが、 中古屋で並んでいたこのekに奥様が一目惚れ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 初代カール君 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
2007年5月24日に納車しました! ほぼノーマルですが、タービンはチタンです。 これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation