• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

千葉かず@進化六式のブログ一覧

2008年12月08日 イイね!

目標を高くして!

こんばんは、千葉かずです!

カール君、走行距離8万7千キロに達しました。

購入して1年半ぐらいですが、3万2千キロ走行してます。

まだまだ元気なエンジンではありますが、

富士スピードウェイを主体に、サーキットを走る機会も多く、

エンジンの負担は大きいモノです!!





前にも書いたことがありますが、将来的にはエンジンOHを

検討している訳ですが、エンジン排気量を2Lのままにしようと

考えていましたけど、東名パワードや戸田レーシングなどで

2.3Lキットがありまして、2.2Lキットよりも安価なんですねぇ~





何でかなぁ~って思い、ショップの店長さんに聞いてみると、

一番に『クランク』が違うとの事!

2.3Lキットの場合、基本的に純正クランクを基に改良していて、

2.2Lキットは、高負荷に耐えられるように、各社が新規に設計して

強化されている物と聞きました。





っと言う事は、ブーストを2kまたはそれ以上に掛けて、

パワーが欲しい場合は『2.2Lキット』を、

高負荷は必要なくても下からトルクが欲しいとなれば

『2.3Lキット』を選択する事になります。





ウチが理想とするのは、下からモリモリ~とトルクが欲しいので、

『2.3Lキット』が合っているのかもしれません!

2LのままでOHを考えていましたが、部品代こそ違いはありますが、

作業的な手間は、大して変わらないと言う事も聞いていますので、

頑張って2.3Lキットを狙ってみようかと♪

まぁ、いつになるかは未知数ですが…(^^;
Posted at 2008/12/08 22:05:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

99' 三菱ランサーエボリューション6(CP9A)と、 14' スズキ ハスラー(DBA-MR31S)を所有してます。 名前 エボ6:カール君2世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

リンク・クリップ

10月10日 月曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 05:53:23
「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 20:33:18
CP9A人気ですよっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 22:06:51

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI カール君2世 (三菱 ランサーエボリューションVI)
2009年11月29日、前愛車エボ8【カール君】に代わって、 埼玉県川越市の中古屋さんよ ...
スズキ ハスラー 桃蓮 (スズキ ハスラー)
奥様の愛車。 2014年1月9日に契約。 2014年4月5日に納車♪ グレード:X 2 ...
三菱 eKワゴン ekマリーchan (三菱 eKワゴン)
初代MRワゴンorモコの予定でしたが、 中古屋で並んでいたこのekに奥様が一目惚れ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 初代カール君 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
2007年5月24日に納車しました! ほぼノーマルですが、タービンはチタンです。 これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation