• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

千葉かず@進化六式のブログ一覧

2011年03月29日 イイね!

そろそろ更新を…

こんにちは。

またまた…悪だくみを練っている、千葉かずです!

前回、エンジンヘッドを利用するチューンを計画している事を書きましたが、

今度は、ターボチャージャーに関する事を企ててみようかと。





現在のタービンは、HKS【GT2835】を、タービンブローした際に、

沖縄の【SPEED BOX】さんにて、タービンオーバーホールがてら、

【GT3037】と同等性能を持っているタービンとなっています。





実は、ウチのタービン…複数のオーナーさんが利用していて、

現在までに、5年以上使われているタービンなんです。

タービン内部こそ、新品そのものではありますが、

アクチュエーターなどは、未更新のまま…かな。

(OH時、未確認だったので…^^;)





これと言って、現状もアクチュエーターが働いているので、

今は問題ないですが、錆が目立つようになってきたため、

長期的に使用を考慮すると、壊れる前に更新したいと考えている事、

また、高出力化しているので、更なる高精度に制御したいと思い、

【外付け型ウエストゲートバルブ】へ変更したいなぁ~






タービンは、現状のモノを使用して、アクチュエーターから

外付けウエストゲートへ替えたいので、タービン側もエキマニ側も

加工する事を前提にしています。





一口に、ウエストゲートと言っても種類があって…

複数のメーカーから発売されていますので、

選ぶのが…ちょっと大変かな。。。

どういう基準で、選べば良いものでしょう???

過去に、アクチュエーター式からウエストゲート式へ

加工したって方がいらっしゃると、なお嬉しいです!

ご存知の方、ご意見頂けると幸いですm(_ _)m



※内容を追記しました。
Posted at 2011/03/29 14:21:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

99' 三菱ランサーエボリューション6(CP9A)と、 14' スズキ ハスラー(DBA-MR31S)を所有してます。 名前 エボ6:カール君2世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  123 45
67 8910 1112
13141516171819
2021 22232425 26
27 28 2930 31  

リンク・クリップ

10月10日 月曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 05:53:23
「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 20:33:18
CP9A人気ですよっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 22:06:51

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI カール君2世 (三菱 ランサーエボリューションVI)
2009年11月29日、前愛車エボ8【カール君】に代わって、 埼玉県川越市の中古屋さんよ ...
スズキ ハスラー 桃蓮 (スズキ ハスラー)
奥様の愛車。 2014年1月9日に契約。 2014年4月5日に納車♪ グレード:X 2 ...
三菱 eKワゴン ekマリーchan (三菱 eKワゴン)
初代MRワゴンorモコの予定でしたが、 中古屋で並んでいたこのekに奥様が一目惚れ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 初代カール君 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
2007年5月24日に納車しました! ほぼノーマルですが、タービンはチタンです。 これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation