• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

千葉かず@進化六式のブログ一覧

2011年10月12日 イイね!

こんなに違うんだぁ〜

こんなに違うんだぁ〜

←大きさの違いが歴然!









こんばんは、千葉かずです!

今回は、ブレーキパッドについて書こうかと。





ウチは、街乗り用とサーキット用を使い分けていまして、

サーキット専用として、エンドレス【N35S】を手に入れました。

以前、ハイパーミーティングの時に、エンドレスのスタッフと話し、

Sタイヤとの組み合わせに良いというセールスがあったので、

今回、前後とも同一性能品を導入してみました!





カール君2世のブレーキキャリパーは、フロント純正ブレンボで、

リアは、Z32型フェアレディZのフロントキャリパーとなっています。

なので、前後とも4POTキャリパーとなるわけです。

写真左が純正ブレンボ用、右がフェアレディZ用で、

意外と大きさが違うという事が解りました!





前愛車エボ8カール君も、同様の改造を施していましたが、

この時は、前後で違う特性のブレーキパッドをいれていました。

CPとCTで、車重差約100kgの違いがある事と、

パッドを同一性能品にしてみて、どうなるかを良く研究しようと思いますが、

ブレーキラインに、オリフィスを残しているので、元々リアの方が弱めですけど、

このぐらい大きさの違いがあれば、バランスが良かったりして♪
Posted at 2011/10/12 19:08:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

99' 三菱ランサーエボリューション6(CP9A)と、 14' スズキ ハスラー(DBA-MR31S)を所有してます。 名前 エボ6:カール君2世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
234 5 6 7 8
9 10 11 12 1314 15
16 1718 19202122
2324 25 26 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

10月10日 月曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 05:53:23
「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 20:33:18
CP9A人気ですよっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 22:06:51

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI カール君2世 (三菱 ランサーエボリューションVI)
2009年11月29日、前愛車エボ8【カール君】に代わって、 埼玉県川越市の中古屋さんよ ...
スズキ ハスラー 桃蓮 (スズキ ハスラー)
奥様の愛車。 2014年1月9日に契約。 2014年4月5日に納車♪ グレード:X 2 ...
三菱 eKワゴン ekマリーchan (三菱 eKワゴン)
初代MRワゴンorモコの予定でしたが、 中古屋で並んでいたこのekに奥様が一目惚れ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 初代カール君 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
2007年5月24日に納車しました! ほぼノーマルですが、タービンはチタンです。 これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation