こんばんは、千葉かずです!
昨日から、プチシルバーウィークに突入しまして、
来週月曜の昼間まで、お休みを頂いてます♪
リスクの高い工事をこなし、無事に納めたので、
精神的に落ち着けておきたい…
さて、先日取り付けようとして、
ラジエターアッパーホースに干渉して付けれなかった、
強化スプリングタイプのブローオフバルブを収めるため、
ショップさんへ伺いまして、加工取り付けをお願いしました。
↑今までのType-RS
パイピングごと取り外し、Type-Rの収まりの良い位置へ変更。
↑今までの部分を穴埋め。
↑干渉しない場所へ取り付け♪
これで、干渉が解消されました。
そして、もう一つ気になる部分がありまして…
↑負圧の力って凄い…
エンジン修理した際に、ブローバイ配管を交換しましたが、
負圧の力が強くて…耐油ホースが潰れてしまい、
影響は無いものの、将来を見据えると…
今のうちに、強度のあるホースへ交換が望ましいと感じたため…
↑十川産業 スーパーエアーホース♪
内径:8mm、外径:15mm
負圧時の吸引に負けない強さを備えていると感じた!
そして、帰り道チェックしてみました!
アイドリングは、だいぶ落ち着きつつありますが、
まだ…完全に安定したとは言えない状態であり、
アクセルを開けると、低回転での燃料が濃くなる現象は変わらず。
う〜ん…こうなるとISCサーボか?
または、燃圧レギュレーターの故障か?
ところが…
先に、解決させなければならない事態が発生!
それは、ショップさんから奥様の職場へ向かい、
奥様と夕食を済ませ、奥様の希望でコンビニへ寄ろうとした時…
↑フロントバンパーとアンダーパネルが破損…
コンビニ入り口前のアスファルトに、大きな凹みがあり、
下がった所に、コンクリスロープに当たり、
アンダーパネルが負けて曲がってしまい、
その反動で、フロントバンパーがもげてしまいました…泣
幸い、怪我も巻き込みもなく、単にバンパーとアンダーパネルの破損で済み、
アンダーパネルが内側へ食い込んでしまったので…
↑そのまま自走が困難だったので、ロードサービスを活用して、
自宅まで、なんとか移動出来ました。
奥様も一緒でしたので、奥様から一言…
『バンパー交換しちゃおうよ〜♪』
っと言うことになり、バンパー交換決定!
どうせなら、社外品へ替えようかと思い、
何処のメーカーにするかで迷い中…w
Posted at 2016/09/23 23:47:15 | |
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