2016年09月29日
こんばんは、千葉かずです!
工事が丁度境目に入っていて、リスクの大きい高圧機器更新工事が終わり、
合間縫って行っている、融雪器工事も検査を残すのみで終わる。
終わった工事の竣工図書を作成しつつ、
次の工事の準備は出来ているので、業者との調整次第ですが、
他社工事の兼ね合いもあるので、シビアに調整しつつ、
11月からの新規LED化工事の設計が提出されているので、起案を待っている間に、
12月以降の新規工事の設計・見積もりを作成して、
来年3月以降の工事計画を作成しながら、
来年夏以降の工事計画を掴むために、
営業を仕掛けている…っというのが現段階。
非常に解りにくいですよね〜^^;
こんな事を、自分一人でやっておりまして…
社内でも、こんな事をやってるのも自分だけ。
こうする事で、後輩達や協力業者、電材業者などの仕事に穴を開けない様に、
間髪入れずに工事を入れる事で、みんなの経済が回る様に考えてます。
さて、カール君2世の現状ですが、
段々と、エンジンの調子が戻りつつあります♪
先日、Dジェトロ式パワーFCと繋がっているセンサーの一つ、
【吸気温センサー】を外して、掃除してみました。
以前のエンジンブロー時、ブローバイがインマニ内に付着してましたが、
その時の影響で、吸気温センサーもベチョベチョでした…^^;
綺麗になったお陰で、加速時の力強さが戻りました♪
燃圧レギュレーターも調べてみましたが、
イニシャルは通常通りで、圧をかけても計算通りの圧を示しているので、
燃圧レギュレーター自体は、問題無いと判断しました。
でも、アイドリング不調だけ残ってまして、
それでも、今では安定する場面が多くなってきています。
こうなると、ISCサーボの不良以外に考えられない…
ISCサーボ、CD・CE系やCT系のISCサーボは、
一つのパーツとして、単体で購入出来るのですが…
CN・CP系だけ、どういう訳か…
一度、分解した事があるのですが、3つのネジを外すと、
ISCサーボが、バラバラになってしまうんですよ!
つまり、スロットルボディーとユニット化されている訳で、
パーツリストを開けても、ASSYでしか取り寄せ出来ないんです。
中古を買うのも手ですが、何せ17年にもなるランエボⅥですから、
ここは素直に、新品でスロットルボディーASSYを買おうと思ってます。
尋常じゃないお値段はしますが…背に腹は代えられぬ。。。
Posted at 2016/09/29 20:10:27 | |
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