• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

千葉かず@進化六式のブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

【ランエボ】活躍する場が増える⁉︎

こんにちは、千葉かずです!

一昨日、昨日ととある駅で設置する装置の工場検査で、

京都まで出張に行ってました。













↑土曜日に続いて、月曜日も焼肉を堪能♪

















↑火曜日は、京都市内を見学。

まだ全体的には、紅葉日和ではないですが、

おそらく、来週ぐらいからが見頃になるかと。

雨の古都京都も、乙なものです♪





さて、本題に移りますか!

表題の『活躍する場が増える⁉︎』ですが、

本来なら…使わないに越したことはありませんけど、

サーキット場周辺環境が厳しくなる一方でして…





先日行きました、本庄サーキットも例外なく、

今年から音量規制が厳しく制限されて、

103dB以下と定められています。

しかも、来年年明けから100dB以下と、

更に音量規制を厳しく制限する方針のようです。





我がランエボの場合は、本庄サーキット以上に厳しい、

97dBと設定されている、袖ヶ浦フォレストレースウェイ走行するため、

マフラーからの排気音を抑えるサイレンサーを用意しています。









↑名付けて『袖ヶ浦スペシャルサイレンサー』♪

通常のサイレンサーと取り付け方は一緒で、

出来る限り排気口の内径を犠牲にしないで、

排気口の向きを下にしています。

これによって、アスファルトに向けて排気音を当てて、

アスファルトのザラザラ路面を利用して、音量を分散させるというもの。




これでも…多少は排気抵抗になるので、

100%パワーを発揮する事は出来ませんが…

せっかくパワーある車両に乗っているので、

パワー犠牲を最小限に抑えつつ、周辺にも配慮して、

サーキット走行を楽しみたいものです!
Posted at 2017/11/15 10:32:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

99' 三菱ランサーエボリューション6(CP9A)と、 14' スズキ ハスラー(DBA-MR31S)を所有してます。 名前 エボ6:カール君2世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
56 7891011
121314 1516 1718
19202122 232425
2627 28 2930  

リンク・クリップ

10月10日 月曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 05:53:23
「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 20:33:18
CP9A人気ですよっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 22:06:51

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI カール君2世 (三菱 ランサーエボリューションVI)
2009年11月29日、前愛車エボ8【カール君】に代わって、 埼玉県川越市の中古屋さんよ ...
スズキ ハスラー 桃蓮 (スズキ ハスラー)
奥様の愛車。 2014年1月9日に契約。 2014年4月5日に納車♪ グレード:X 2 ...
三菱 eKワゴン ekマリーchan (三菱 eKワゴン)
初代MRワゴンorモコの予定でしたが、 中古屋で並んでいたこのekに奥様が一目惚れ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 初代カール君 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
2007年5月24日に納車しました! ほぼノーマルですが、タービンはチタンです。 これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation