• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

千葉かず@進化六式のブログ一覧

2018年01月29日 イイね!

【サーキット】袖ヶ浦フォレストレースウェイにて

こんばんは、千葉かずです!

土曜日に2年ぶりとなる、袖ヶ浦フォレストレースウェイへ行ってきました♪







↑天候に恵まれ☀️

元々、ライセンスを持っていましたが…

2年経過してしまい、ライセンスが失効してしまったため、

再度講習会から受け直しで、朝早くから到着しました。







↑カール君2世の音量測定結果。

袖ヶ浦は、音量規制が非常に厳しいコースで、

レッドゾーンの-1500rpmで測定して、『95dB以下』と定められていますが、

GT-studioさんの触媒のお陰?で、『83dB』と余裕で通過!w







↑たまたま隣に停まった、ロータス・エキシージとツーショット♡

講習会も受けて、完熟走行を終えて、ライセンスを再取得しました。

この日は、午後から4輪スポーツ走行枠でしたので、

13時枠はパスして、昼食と下準備をする余裕を持たせて、

14時枠と15時枠の2本を走りました。







↑ようやく…ローギア化を試す時が来ました♪

街乗りでは、スコスコ入っていましたが、

さて…サーキット走行ではどうだろう…








↑14時枠のベストと思われる動画。

エンジンすこぶる調子よくて、立ち上がりが以前のような…

もっさり感がほぼ解消して、とても良い感触な立ち上がり♪

メインストレートでは、最高190km/hも出ました!

本庄でのトラブルが全て解消され、ミッションもノントラブルで、

本当に気持ちよく走れて、ローギア化した効果は絶大ですねー😁







↑ローギア化の効果で、自己ベストを3秒以上更新♪

15時枠の方で出したのですが…

以前の動画を消し忘れて、メモリーがイッパイで映っていなかった…😭





この日は、結構な台数が走っていたため、

オールクリアする場面が無かったのもあり、

久しぶりのコースで、ラインを忘れてるのもあり、

加速が乗る分、ブレーキがキツくなりまして…

現在のブレーキパッド『Type-R』では、詰める事が出来ませんでした。。。

次回は、再びパッドを『CC-Rg』へ戻して、摩擦係数を上げようと思います。





とりあえず、今シーズンはパワーFCのままで走り続けて、

更に練習を重ねて詰めていけば、1分10秒台にはイケるので、

TC2000の分切りも見えて来そうです♪
Posted at 2018/01/29 19:05:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

99' 三菱ランサーエボリューション6(CP9A)と、 14' スズキ ハスラー(DBA-MR31S)を所有してます。 名前 エボ6:カール君2世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 1 23456
78 910111213
14151617181920
2122 2324252627
28 293031   

リンク・クリップ

10月10日 月曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 05:53:23
「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 20:33:18
CP9A人気ですよっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 22:06:51

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI カール君2世 (三菱 ランサーエボリューションVI)
2009年11月29日、前愛車エボ8【カール君】に代わって、 埼玉県川越市の中古屋さんよ ...
スズキ ハスラー 桃蓮 (スズキ ハスラー)
奥様の愛車。 2014年1月9日に契約。 2014年4月5日に納車♪ グレード:X 2 ...
三菱 eKワゴン ekマリーchan (三菱 eKワゴン)
初代MRワゴンorモコの予定でしたが、 中古屋で並んでいたこのekに奥様が一目惚れ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 初代カール君 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
2007年5月24日に納車しました! ほぼノーマルですが、タービンはチタンです。 これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation