• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

千葉かず@進化六式のブログ一覧

2007年01月31日 イイね!

うちって何歳?

今日は、お酒を飲もうとして

前から開けてる紹興酒を空にしようと思い、

グラスに紹興酒を注ぎまして、

ザラメを入れようとしていました。





個別にビニールにて梱包されているタイプで、

縦に裂ければ簡単に開くのに、

うちは何を思ったのか、歯を挟んで真横に開けようとして

何かの弾みで少しビニールが取れたのですが・・・






そのかけらをですねぇ~

































間違って飲んでしまった!!



かなり『おえぇ~』っとキター(@@



対象年齢は何歳からでしょう?(爆



数日後には出てくるかなぁ~・・・
Posted at 2007/01/31 19:56:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月30日 イイね!

今回のセッティング

今週は1日置きで夜勤が入っていますが、

やはり、エボちゃんが強くなって帰ってくることを思えば

ココは頑張って行こうとやる気がでます!!





さて、リセッティングの方は順調に仕上がっていまして、

金曜日には出場できそうです。

現在のセッティングは、ブースト圧で通常1.2k掛けられて、

いざという時は1.4k掛かるようにセッティングされています。

そのため、追加としてプラグをレーシングプラグへ交換して、

プラグコードもNGK製に交換します。

先々は、パイピング抜け対策にゴム管交換を行いたいと考えています。

でも、これでお金はもう続かないので、当面は大人しくしないと・・・(^^;





さて、グループには記載しましたが、

今度の日曜日に、『復活ミ』を開催したいと思います(^^v

今朝の段階では1名参加ですが、少数でもミは決行します。

午前11時頃に八王子にある某カー用品店駐車場に集合です!!

内容的には、ほとんどダベる事ではありますが、

一応、棚落ちしたピストンと交換で外したカムを持っていきます!

まぁ、無理をするとこうなると言うことで・・・(汗





参加希望の方は、メールにて送ってください。

返信で、集合場所をご案内します。

また、勘の良い方は場所が分かると思いますので、

飛び込み参加もOKですので、宜しければお願いしますm(_ _)m
Posted at 2007/01/30 20:39:18 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月29日 イイね!

そんな訳で

日曜の早朝に、パイピングが抜ける事件がありましたので、

今度戻ってきましたら、総点検及びバンドを購入したいと考えています。

バンドは現在使われているものとは違うものにしようと検討中で、

うちの仕事でも使われているステンバンドにしようかな?

それだと締め付け式なので、しっかりと固定できそうだし!!

どういうのかは、下のHPをご覧下さい(^^
Posted at 2007/01/29 20:07:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月28日 イイね!

今週末には・・・うふふ!

今週末には・・・うふふ!

←TKFにて!!
 Photo By TKF







朝方はパイプ抜けがありましたが、

その後は調子が良かったので、夕方TKFさんへ行きまして、

エボちゃんのロムリセッティングを行うため、

預けてきました(^^v





今回のパイプ抜けに伴って、カップリング部のチェックと

ゴム管部分を早期に交換しようと考えています。

それにしても、前回も今回も朝方で何も影響しなかったのが

不幸中の幸いでした。。。

皆さんも、この機会にチェックしてみてください!!
Posted at 2007/01/28 20:39:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月28日 イイね!

寒さと暖かさ

昨日、慣らし運転が終了した後にエンジンチェックして

特に不具合もなかったので、夜勤に向かう際にちょこっと回しました。

初めて、4000rpm以上を回してみると・・・





な、何ですか?この加速わぁ~!!
Σ( ̄□ ̄;)






今までに、体験した事がない加速感にもうビックリ!!

ある意味、恐怖さえ感じます(^^;
























無事に夜勤が終了して、帰り道の事。

























事件が起きます!!



帰りの有料道路での事。



最大ブースト圧を確認するために、アクセルを開くが・・・
























突然・・・

























『バスン!!』





そして、エンジンの調子が悪くなったため、

安全な場所に止めて、エンジンルームをチェックする。

夜勤明けと言う事も合って、かなりパニックに陥りました。。。










とりあえずプラグを見ると、4本とも真っ黒ケッケ!!

エンジン本体には異常はなかった。

アイドリングが不調になったので、届く範囲のパイピング接続部分や

ISCサーボを確認したり、CPU系も確認するが、

これと言って悪い所が見当たらない。。。

ただ、排気ガスは黒い煙がモクモクと・・・

そのうちには、エンジン掛けてもすぐ止まる!(大泣

しかも、朝方はものすごく冷える((((><)))))

その間に、道路パトロールも来て止まっている場所を教えて頂き、

自分で作業すると伝えて、去っていきました。





そして、大変恐縮ながらクリさんに連絡をとりまして、

状況を話しますと、『パイプが抜けたのでは?』っと言う事で

もう一度、パイピングをタービンからチェックしていると・・・

























ありました!!

抜けてる場所が!!「(≧ロ≦) アイヤー





その場所は、今回施工頂いている場所とは関係ないところで、

綺麗にすっぽりと抜けていました。

しかし、うちは工具はあれどジャッキがなかったため、

何とか有料道路の出口まで動かして、クリさんと待ち合わせして

パイプ抜けした場所の補修をして頂きました!!





そしてエンジン掛けると、プラグが被っていたので

最初はアイドリングは悪かったですが、ミルミルと元気を取り戻して、

さっきまでの不調が嘘みたいに元通りになりました!!





お陰さまで、その後は無事に自宅へ帰れました。

クリさん、早朝からのお電話に関わらず対応&作業有難う御座いましたm(_ _)m

いい勉強になりました!!






今回の反省としては、パイピング接続部を定期的にチェックをする事。

そして、ジャッキを載せる事。

やはり、自分で弄るならちゃんと道具を積まないと。。。(大汗
Posted at 2007/01/28 13:41:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

99' 三菱ランサーエボリューション6(CP9A)と、 14' スズキ ハスラー(DBA-MR31S)を所有してます。 名前 エボ6:カール君2世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

10月10日 月曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 05:53:23
「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 20:33:18
CP9A人気ですよっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 22:06:51

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI カール君2世 (三菱 ランサーエボリューションVI)
2009年11月29日、前愛車エボ8【カール君】に代わって、 埼玉県川越市の中古屋さんよ ...
スズキ ハスラー 桃蓮 (スズキ ハスラー)
奥様の愛車。 2014年1月9日に契約。 2014年4月5日に納車♪ グレード:X 2 ...
三菱 eKワゴン ekマリーchan (三菱 eKワゴン)
初代MRワゴンorモコの予定でしたが、 中古屋で並んでいたこのekに奥様が一目惚れ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 初代カール君 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
2007年5月24日に納車しました! ほぼノーマルですが、タービンはチタンです。 これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation