2008年12月10日
←このバーを…
どうも~千葉かずです!
今度の土日に、スタッドレス装着と一緒に
このアーチブレースを撤去しちゃいま~す!!
Posted at 2008/12/10 22:03:17 | |
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2008年12月10日
こんばんは、千葉かずです!
いや~やっと仕事が入って、忙しくなってきました。
まぁ、『予算余ってるから使い切る』なので、
年度末は、いつも工事が重なって大変…
とは言っても、年内の工事工程を決めたので、
休日は、普通に休めるから助かる~
そんな訳で、12月20日に後輩達と一緒に
スキー・スノボーへ初滑りに行きます(^^
今回は、カール君も使う事になりまして、
今度の土日には、スタッドレスタイヤに
履き替えるため、スタッドレスタイヤを
組んでいる純正ホイールが、約1年ぶりに
姿を現します(^^
まだ、1週間しか使っていないタイヤですが、
これから活躍する事が多くなるといいな!
Posted at 2008/12/10 21:23:26 | |
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エボ | 日記
2008年12月08日
こんばんは、千葉かずです!
カール君、走行距離8万7千キロに達しました。
購入して1年半ぐらいですが、3万2千キロ走行してます。
まだまだ元気なエンジンではありますが、
富士スピードウェイを主体に、サーキットを走る機会も多く、
エンジンの負担は大きいモノです!!
前にも書いたことがありますが、将来的にはエンジンOHを
検討している訳ですが、エンジン排気量を2Lのままにしようと
考えていましたけど、東名パワードや戸田レーシングなどで
2.3Lキットがありまして、2.2Lキットよりも安価なんですねぇ~
何でかなぁ~って思い、ショップの店長さんに聞いてみると、
一番に『クランク』が違うとの事!
2.3Lキットの場合、基本的に純正クランクを基に改良していて、
2.2Lキットは、高負荷に耐えられるように、各社が新規に設計して
強化されている物と聞きました。
っと言う事は、ブーストを2kまたはそれ以上に掛けて、
パワーが欲しい場合は『2.2Lキット』を、
高負荷は必要なくても下からトルクが欲しいとなれば
『2.3Lキット』を選択する事になります。
ウチが理想とするのは、下からモリモリ~とトルクが欲しいので、
『2.3Lキット』が合っているのかもしれません!
2LのままでOHを考えていましたが、部品代こそ違いはありますが、
作業的な手間は、大して変わらないと言う事も聞いていますので、
頑張って2.3Lキットを狙ってみようかと♪
まぁ、いつになるかは未知数ですが…(^^;
Posted at 2008/12/08 22:05:05 | |
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エボ | 日記
2008年12月07日
←銀杏美味しい~♪
どうも~千葉かずです!
只今、晩酌中で銀杏を炒りました(^^
まだ、タクサン銀杏があります♪
Posted at 2008/12/07 22:02:39 | |
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グルメ | 日記
2008年12月07日
←車高調整中!
こんにちは、千葉かずです!
昨日、FSWへ見学に行きまして、
次回の走行する日も決めましたので、
気になるところを調整してみました!
カール君は、アンダー傾向が強いので、
オーバーへ振るために、リアの車高を1cmほど上げました。
また、リアのワイドスペーサーを外していたので再装着しまして、
こちらにもハブセンターリングを取り付けました!
これで、アンダーがある程度抑えられるといいが…
Posted at 2008/12/07 16:41:50 | |
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エボ | 日記