こんばんは、千葉かずです!
昼間に、途中経過を書きましたが、
予定通り、リアデフをAYCからRS用機械式へ変更しました!
まずは、AYCデフのオイルを抜いていきます。
AYC本体のオイルの他に、AYC作動用オイルもあって、
これらを、全て抜き取ります。
ちなみに、作動用オイルは赤色しています。
プロペラシャフトとデフとのジョイントって、
細い4本のボルトで留まっていた事に…驚きました!
なんだかんだして、ようやく…AYCを降ろせました…(^^;
左が、今までのAYCケースで、右がRS用デフケース。
このRS用デフ、実は…【エボ4】のデフですw
そして、エボ4RS用デフを押さえるデフサポートは…
【エボ3GSR】のデフサポートです♪
ある意味…退化したのかも!?w
下に、ドライブシャフトを並べてみまして、
上側2本がAYC用、下がエボ5RS用ドラシャ。
ですが、このドラシャ達…使いませんでした…(大汗
実は…ドラシャの長さが、左右どちらも合わなかったのです…(泣
どうも見てみると…ほぼ同じ長さのドラシャが必要でした。。。
けれど、さすがショップさん!!
ある型式のドラシャを用意していました♪
取り外した、AYCポンプとその仲間達。
結構重量があるんですよ…
エボ3デフサポートとエボ4デフケース、
そのままポン付けと行かず、干渉する部分を少々削って加工します。
ある車種のドラシャのお陰で、綺麗に収まりました♪
…が、プロペラシャフトが少々右側へ寄ったので、
ワンオフで付けたマフラーと干渉してしまいました…(^^;;;
なので、マフラーを少々位置替えして、何とかなりましたw
完成後、試乗してきましたが、
特に異常音もないし、干渉している様子も無く、
デフも問題なく、動作しているので、バッチリですね~(^^v
これで、23日のFSWショートコースを走らせられます♪
いやはや…店長さんのお力添えと知恵で完成に至りました!
ショップさんには、いつも感謝していますm(_ _)m
あとは…ウチ自身が、このカール君2世を使いこなせるように、
サーキット場を走り、感覚を掴んでいこう!!
今回の工法について…CP系で、リアデフRS化を施工したい方は、
ちゃんと、CP用以降の型式で集めた方が良いかと。。。(汗
ちなみに…今回使ったドラシャですが…
エボ3GSR用ドラシャでした♪
さらば…AYC… 【完】
Posted at 2011/12/18 22:03:38 | |
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