こんばんは、千葉かずです!
今日、ショップさんへ寄りまして、
カール君2世を引き取りました!
いつものように、有料道路やコーナーの多い道を選んで帰りつつ、
効果ほどを確認してみました!
ブッシュ交換やグリスアップの効果、十分感じられます♪
施工してみて感じたのが、施工前のフニャフニャ感がなくなり、
重圧あるしっかりとした動きになった事に気が付きました。
また、左側前後ともゴトゴトと不快な音をしていたのですが、
それが解消されて、気持ちよいドライビングが期待できます!
きっと…リアはアッパーアームの亀裂が関係していたのかも…
とりあえず、この状態で17日にサーキット走行してみて、
今後の足回りチューンについて、検討して行こうと思います。
夕方には、地元へ戻りまして、
あるエボ仲間からの依頼品を手に入れるためにABセコハンへ。
依頼品を手に入れて、レジへ向かうと…
↑ワゴンに、大量の車用扇風機が525円!!
今更ですがw…購入しました♪
その後、コックピット湘南へ行きまして、
デフィーの温度センサーを取り寄せてもらおうと思ってお店へ。
17日の走行までには、水温を復活させないと…っと考えて、
前回、伺った時は在庫が無くて、取り寄せになると言われていたので、
来週には取りに行けると踏んでいましたが…
そうしたら…
↑たまたま、訳あって在庫がありました♪
良かった良かった~(^^v
お店の人と、色々と雑談していると、
「ウチのお店に、86のデモカーがあるんで、運転してみませんか?」
え?デモカーなんてあるんですか??って半信半疑にしてると…
↑本当に「86」が居ました♪
せっかくなので、試乗させて頂きました!
試乗車は、GTリミテッドの6MT車。
今まで、NAスポーツ車って…乗ったことが無かったですが、
ハンドリングが素直で、コーナーが気持ちよく曲がり、
NAでも、なかなか気持ちよい加速(ただ…中速域にモタツキがある…汗)で、
足回りもスポーツ足になっていて、いい動きしていると感じた!
ブレーキもタッチがいいなぁ~って思っていたら、
ウチが試乗するちょっと前に、純正からTRDバージョンのパッドへ交換していた。
NAなんて…って小ばかにしていましたけど、
86を乗ってみて、その気持ちが間違っていた事を知らされました…(^^ヾ
パワーこそ…ターボ車には叶わないけど、ハンドリングの楽しさは抜群で、
車輌全体のバランスの良さが、NAの魅力に繋がっている事を勉強しました!
しかし、この状態で…BRZがターボ出したら、このバランスが崩れて、
折角のハンドリングの良さが消えてしまうな…
もし、ターボが出る事があれば、足回りをどう味付けとなるのかが楽しみです♪
色々と体験できた、充実した1日でした!
Posted at 2012/09/01 21:57:20 | |
トラックバック(0) |
エボ | 日記