• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

千葉かず@進化六式のブログ一覧

2013年11月03日 イイね!

太いのがイイ♪

こんにちは、千葉かずです!

タービン巨大化に伴い、コンプレッサー側の出口径76.4φとなるので、

アウトレットも76.4φで作りましたから当然…




































↑フロントパイプも、76.4φでワンオフ制作しました!

極力キツイ曲げを作らず、絞りも当然ありません。

ほぼストレート構造になり、排気の抜けは抜群です♪

やっと慣らし600km超えて、5000rpmまで回せる環境になり、

一段と排気系統の太さが映える様になります!!
Posted at 2013/11/03 15:04:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ装着 | 日記
2013年11月02日 イイね!

ちょっとの差が大きい

こんにちは、千葉かずです!

慣らしは、ようやく500kmに達して、

第二段階として、4000rpmまで回してます♪





さて、『ちょっとの差が大きい』というお題。

運転席の足元なんですが…































↑カーペットをカットしたので、こんな状態でして、

カーペットと防音材を剥がしたため、カカトの位置が低くなり、

運転するにも違和感を感じていました。





























そこで!
































↑キャロッセ『ドライバーフロアパネル』を導入!

これ、掃除する時にネジ1箇所外せば、

パネルを跳ね上げられるので、掃除することが可能。







↑断熱材が残り、ECVのラインギリギリセーフな状態ですが…^^;

少し高さが稼げたお陰で、各ペダルとも足裏がフィットして、

足が安定したので、確実な操作が可能になりました♪

この差は、かなり大きい!!
Posted at 2013/11/02 14:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ装着 | 日記

プロフィール

99' 三菱ランサーエボリューション6(CP9A)と、 14' スズキ ハスラー(DBA-MR31S)を所有してます。 名前 エボ6:カール君2世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
3456 78 9
10 11 121314 1516
1718 1920212223
24 25 2627 282930

リンク・クリップ

10月10日 月曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 05:53:23
「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 20:33:18
CP9A人気ですよっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 22:06:51

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI カール君2世 (三菱 ランサーエボリューションVI)
2009年11月29日、前愛車エボ8【カール君】に代わって、 埼玉県川越市の中古屋さんよ ...
スズキ ハスラー 桃蓮 (スズキ ハスラー)
奥様の愛車。 2014年1月9日に契約。 2014年4月5日に納車♪ グレード:X 2 ...
三菱 eKワゴン ekマリーchan (三菱 eKワゴン)
初代MRワゴンorモコの予定でしたが、 中古屋で並んでいたこのekに奥様が一目惚れ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 初代カール君 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
2007年5月24日に納車しました! ほぼノーマルですが、タービンはチタンです。 これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation