こんばんは、千葉かずです!
久々に、サーキットを満喫した訳ですが、
まだまだやりたい事が沢山ありまして、
今後の予定を書いてみたいと思います。
↑Link G4+
①フルコンピューターの交換。
色々と調べるうちに、データアップさせるのが大変なのが見えてきまして、
とても1日2日で出来るシロモノではない事が判ってきました。
現在のパワーFCデータも、ローギアとの相性が良いので、
今シーズンはパワーFCのまま走り続けて、
シーズンオフで、Link G4+をしっかりとデータ作りする事にしました。
↑巨大なダンボール!w
②フロントアンダーパネルの取り付け。
昨年、ショップさんから格安で譲って頂いたのを装着していましたが、
後方が何かの拍子で割れてしまったため、新たに交換する事になりまして、
今回は、『ボディーショップ ニュータイプ』さんのウエットカーボン製を導入。
今月入庫予定で、後述するパーツと共に取り付けする予定です♪
↑ミッション耐久性を上げる!
③ミッションオイルクーラーの設置。
昨年の本庄サーキットで、ローギア化のテストを行なったが、
ミッション自体のメカトラブルが発生して、
その対策の一環として、ミッションオイルクーラーを導入する事になり、
先日の袖ヶ浦FRWでは、修理後の状態が良好でしたので、
もう一度、オイルを抜いて状態が良好と判断しましたら、
上記のアンダーパネルと共に、ミッションオイルクーラーを設置します。
ココからは、新たに検討している案件です。
↑フロントフェンダー後方部。
④フロントフェンダー後方の穴あけ加工。
先日に、フロントフェンダー上面に、波型ダクトを装着しましたが、
今度は、フェンダー後方側も穴あけして、
タイヤハウスに滞留するエアーを、更に改善させようと考え、
赤色ラインで示した部分を、開口してエア抜きを作ろうと思います。
工具・材料は揃っているので、次の休みで実行する予定です!
↑カメラ取り付け用に設置していたが…
⑤ロールバーBピラー部補強追加。
最初は、単純に動画撮影用カメラを設置するため、
仮設用クランプとHIVE管を挟んでみたのですが、
実は、取り付け当初は剛性向上に役立っていました!
その理由は、ハンドリングにも影響があったのと、
捩れが生じているためか、現在HIVE管が曲がっているので、
新たにBピラー部を跨ぐ形で、カメラ台を兼用して、
横Gに対する、剛性アップを狙ってみようと考えまして…
↑クスコ『ボルトオン追加バー』
現在、Aピラー付近からBピラーに掛けて使用している追加バーを、
Bピラー部跨ぎにも、この追加バーを採用しようと思います。
Posted at 2018/02/01 02:52:49 | |
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