• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月24日

バースデー走行会

バースデー走行会 三十爺さんのバースデー走行会(美浜サーキット)に参加しました。

朝起きると家の前の道路は凍結しています。。
これでは出ることが出来ないので溶けるのを待って重役出勤です。

しかし、出ると凍結しているのは家の前のみ。。
市内、高速は順調そのものでした(除雪剤が大量にあり、車は真っ白orz)
ところが、美浜インターを降りると一転。。
道中には所々雪が残っているではないですか!
徐行を繰り返し到着。
何とか開始に間に合いました。

コース上にもまだ雪が残っていて、
最初の走行はキャンセルになりました。
よって午前最初はウエット。
ブレーキングを確認して終了。

午後からは嘘のように晴れて完全ドライになりました(^^)
しかし風が強くて、寒すぎです!!

走りの方は・・・。
大分旋回ブレーキができるようになったと思います。
コントロールが出来ている感じです。
気持ちいいです!

しかし、タイムが伸びません。。
今日のベストは49.078
ベスト更新なりませんでした。。
前回よりは乗れている感じがするのですが(汗)
タイヤのグリップというか粘り強さがイマイチだった気がします。
触ってみてもほとんど温まっていません。。
寒すぎて温まらないのでしょうか!?
(でもベスト更新している方もいますし・・・)

あと、旋回ブレーキするようになってから体のブレが気になり始めました。。
4点ベルトが欲しいかも(爆)

でも久しぶりにストレス発散!
楽しかったです♪
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2008/02/24 22:41:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、午後から休みで、1人ポリポ ...
PHEV好きさん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

そば太鼓亭
ぶたぐるまさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

6月16日オートポリスヤリスカップ
ハピワンさん

近畿プチ旅行
ボーエンさん

この記事へのコメント

2008年2月24日 22:52
お疲れ様でした。
朝は本当にオッカナビックリでしたね。。
昼からは楽しめて良かったです。
コメントへの返答
2008年2月25日 21:37
お疲れ様でした。
朝はどうなるかと思いましたw
昼からは全快で行ったのですが、タイムが伸びず残念でした。。
2008年2月24日 23:02
お疲れ様でした!
僕もストレス発散にはいい感じでした!
朝の路面もなかなかいいコントロールの勉強になりました。
またご一緒したときはよろしくお願いします!
コメントへの返答
2008年2月25日 21:39
お疲れ様でした。
朝は滑るのが嫌で踏む気になれませんでした。。
またよろしくお願いします!
2008年2月25日 0:58
走行会お疲れ様です。。
もう4点ベルトが必要な領域に入ったんですね!!
青年会でとりぞうさんに置いてかれないようにGT5で練習しないと(笑)

そして、融雪剤で真っ白とは!!
下回りまでしっかり洗わないと錆的なものが・・・
コメントへの返答
2008年2月25日 21:43
4点があるほうがペダル操作がやりやすい気がします。
ロールバーと一緒に逝こうかな。。

青年会も全快走行で行きますよ~♪

今日速攻で洗車しました。
下回りは落とすの難しいですね。。
2008年2月25日 7:29
お疲れ様ですぅ~
大量の除雪剤。。。恐ろしや((((゜д゜;))))
しっかり洗車してあげてねw

なにげに写真はRRだしw
やっぱりサーキットで絵になるね(・∀・)
コメントへの返答
2008年2月25日 21:48
ヘッドライトやフロントガラスが真っ白になりましたw
あまりに酷いので洗車しましたよ!

RRは始めて見たので撮ってみました。
サーキットに似合いますね☆
2008年2月25日 17:33
お疲れ様でした~♪読んでいて、楽しさがとても伝わってきました~

僕も走れている時に限ってタイムが・・・

コーナー前でしっかり止まって、アクセルを踏んでいった方がいい場合もあるし、そこの判断が難しいですね。

僕もフルバケだけじゃ物足りなくなってきました(汗)
コメントへの返答
2008年2月25日 22:01
やっぱりサーキットは楽しいです!

ベストは意識しているときには出ませんね。。
何となく走っていると出ることが多いです(汗)

コーナーによってペダル操作を変えられるようになりたいです。。

ブレーキングで体が前にいってしまっているようです。。
2008年2月25日 22:45
無事に走行楽しめたみたいですね♪

旋回ブレーキングが出来るとは・・・充分速そうだ((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2008年2月26日 17:34
無事に着けました!
久しぶりに走れて楽しかったです♪

タイムが伸びないので間違ってるかもしれません(爆)
2008年2月27日 17:58
遅コメでスイマセン!

お疲れ様でした
お互いブレーキ操作が最大の課題のようですね!

時間が合えばまたご一緒しましょう(西浦で!
コメントへの返答
2008年2月27日 22:33
お疲れ様でした。

ブレーキ操作は難しいですね。。
もっと腕を磨かなければ・・・。

西浦でご一緒したいですね(爆)
2008年2月27日 22:07
超遅コメすみません^^;
先週から風邪を引いて死んでました(汗)

24日は家の近くは激しく積雪し
とても外出する気になれませんでした
三重と愛知ではかなり天候が違ったんですね~

冬はタイヤが温まらず・・・
夏はEGがダレる・・・
むつかしいですね~(滝汗)
コメントへの返答
2008年2月27日 22:38
風邪ですか!?
お大事にしてください。。

三重のほうは結構降ったみたいですね。。

雪国で走ったみたいなものですから特別だったのかもしれません。

プロフィール

「大排気量所有の宿命😭
しかし楽しさはプライスレス🤣」
何シテル?   05/08 14:22
とりぞうと申します。 ポルシェケイマンから家族が増えたことによりマカンに乗り換えました。 ポルシェなんて身分不相応ですが、皆様との交流を楽しんでいきたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

IPF製M's Basic(Amazon)AMZ-WB001&501WB LEDウインカーバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 21:57:44

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018.3~ ヴァルカノグレーメタリック モデル名エンブレムなし 19インチ マカン ...
レクサス IS レクサス IS
2024.2 納車 ホワイトノーヴァガラスフレーク オレンジブレーキキャリパー 最後 ...
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
子供の送迎、買い物用です。 2020年12月納車。 ヒートブルーコントラストレイヤリン ...
ポルシェ ケイマン カメムシ鰐 (ポルシェ ケイマン)
2015.6~2018.3 悲願のRです。 清水の舞台では懲りず、スカイツリーから飛び降 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation