• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月17日

コノホンキケン

コノホンキケン 何だかキケンなかほりが漂ふ本ですが、思わず買ってしまいました、、、!щ(゜▽゜щ)

小学校4年生の時、学校の先生のご主人が持っていたニコンF3、今考えると出たばかりだったようですが、これにおそらく85㎜F2のレンズにフード、プロスト付きというまばゆいお姿でした。
初対面ですが、カメラ見せてもらっていいですかとお願いした記憶があります。
後日、カメラ屋さんで当時の定価を見て、びっくりした記憶があります。(139,000円だったようですね。)
小学生には天文学的数字でした。
後に、父親が小遣い貯めて当時大流行したキヤノンAE-1Pじゃなくて、A-1買ったのにはびっくりしましたが、それ以降も、ニコンのカメラとは縁がありませんでした。

ところが、コロナ騒動の前に、大阪なんばシティのカメラのキタムラに行ったら、憧れのF3Tが4~5マソ程度で並んでたんですよねえ。
これなら買えるかなとも思ったんですが、なかなか今からフィルムカメラ買うのも勇気いりますよねえ。。。

ま、この本で勉強させてもらいますw
…そういえば、10マソ円、入ってくるはずだよなあwww(;・∀・)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/17 19:29:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

2020年5月18日 0:08
是非ハマって下さい('◇')ゞ

私は細々とデジタルで遊びますが引退して凝ったらフィルムに・・・
コメントへの返答
2020年5月18日 23:34
往年の淡海隊は一眼レフ率高かったような記憶が。。。
デジタルは買った後の維持費ってあまりかかりませんからねえ。
フィルムは高くつくしなあ。。。
シャッター音はNikonのほうが好きなんですよねえ。
D300なんかのシャッター音好きでした。
2020年5月18日 23:28
F3憧れました♪
楽しい沼が待ってますよ~(^-^)
未だにFE持ってますけど、オートフォーカスに慣れきってしまったのと老眼のためピント合わすのがツライです(>_<)
コメントへの返答
2020年5月19日 6:43
ムネさんもカメラ持ち歩いておられた印象ありますねえ。F3かっこよかったですよねえ。
まさしく高根の花でしたが、いまだに中古市場でこれだけ流通しているということもすごいですね。
2020年5月21日 0:31
お邪魔します!
ニコンで踏みました♪

F3買いました~
F3TとかF3Pとか憧れました!
よくある高いの買えば巧く撮れると勘違いしてw
もう動かすことなくディスプレイ化されてますが買って良かったと思ってますw
キヤノンのF-1とかオリンパスのOM-4とか当時の銀塩カメラはデザインが最高なので今でも飾りに欲しいです。
たまに綺麗なFM-2とか見るとサルベージュしておくべきか?と悩みますが ↑ のムネさんがおっしゃるように狼眼にMF&昔のファインダーは辛いので我慢していますw
(いえ本音は現像代に困らない稼ぎが欲しいw)
コメントへの返答
2020年5月21日 23:11
いらっしゃいませ(^^)/
F2も渋いと思ったんですが、F3はハイソでスタイリッシュでしかも頑丈とまばゆい存在でした。
コンタックスRTSシリーズのデザインもかっこよかったですねえ。
カメラショーで見たCONTAX Planar T* 85mm F1.4にRTS3をつけていた姿は、まさしく凛々しいお姿でした。
チタンカラーが好きで、F3Tっていうだけでいいなと思いましたが、実際に買ったのはIXY2000でした。
ボディ外装がフルチタンというのが購入動機でしたが、暗所に弱いのが玉に瑕でした。

プロフィール

「結構な乗車率でした。
金券ショップで買っておいた株主優待券が7月末で期限切れでしたので、つい お・さ・ん・ぽ♪」
何シテル?   06/29 11:34
平成29年10月5日にBP5Fの2.0GTからVM4D1.6 STI Sport に乗り換えました。 もうすぐ納車2年です。 フォローについては、こちら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Tama T〇ys とある巨〇の超空気嫁 #1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 06:03:51
☆KLOC大規模オフ2022in奈良市 を開催します☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 08:00:08
お嫌いですか150 明神丸のカツオ塩たたき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/25 18:23:05

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017年10月5日に納車されました。 6月中旬の仮注文からほぼ4か月弱待ったクルマです ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
平成5年に最初に買ったGX61クレスタです。 当時でも9年落ちの中古でしたが、走行距離は ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
平成4年式のTe黒、AT車の前期型最終を平成8年に中古で買いました。 当時出たばかりのP ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
平成13年式とそれなりに古い車ですが、“めんてなんす”のおかげか結構快調です。(^^ゞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation