本日エボⅩの試乗をしにディーラーへ。
私を待っていたのはファントムブラックパールのGSR MT(ハイパフォーマンスパッケージ+スタイリッシュエクステリア)でした。
まずは外観ですが(以前横浜にてチェック済み)、連綿と受け継がれるランエボらしさは健在?していて個人的には◎です。
CT系とは違う睨み付ける様なフロントマスクはまさにモビルスーツ?
試乗車を見て感じましたが、ファントムブラックパールはいい色ですね。光の当たり方で色味が変わります。今までのエボからプレミアム感?を追加したⅩにはとっても似合います。
インテリアですが、まあ三菱らしく(笑)。速く走るという部分にコストを掛けてるので、プラスチッキーな所は・・・。私は許容範囲です(^.^)。
シートは意匠変更されてエボの代替わりを感じます。ホールド性はⅨMRの方がタイトに感じました。しかし何故テレスコが無いのかな?ここは是非次で装備して欲しいですな。
さて、肝心な試乗ですが。
エンジン始動でアイドリング。後ろからエボらしい野太い排気音がしてきます。エンジン音はそれ程入ってきません。軽いクラッチを踏み込みスタートしようとすると。ⅨMRのつもりでペダル操作すると高めの回転になりギクシャクしてしまいます。アクセル開度に対して回転の上がりが早いというか。まあ慣れてしまえば問題無しでしょう。
さて、加速ですが。フルスロットルすると一言、速い・・・です。シートに背中がめり込むエボらしい加速!!重量増は全く気になりませんでした。
相変わらずの怒涛の低速トルク。4G63に比べ吹け上がり(回転落ちも)が抜群に良く感じました。ちょっとNAチック(エンジン音も)なフィールかな?
特筆すべきはシフトフィール。気持ち良く決まりますね~。これはうらやましいっす(^^♪
乗り心地も18インチでこれならOK。路面からの当たりもマイルド。この辺はⅨMRと変わらずかな?
もう一つ感じたのがボディ剛性!!素晴らしいっす!試乗を終えてⅨMRに乗り換えて走り出だして愕然としました。これは試乗すれば感じられると思います(^_-)-☆
曲がりに関しては試乗コースが街中ですので・・・。いずれ機会があれば味わってみたいですな!
総評ですが、やっぱり最新のエボが最速(最良)のエボなのかな(^_-)-☆
正直、購入される方がうらやましい~(-_-;)
ただCT系のあのサイズ、キレのあるデザイン!伝統の4G63、カーボン羽根、リヤワイパー(笑)等、魅力一杯ですから!!
大切に乗ってこうと思います(^_^.)
Posted at 2007/10/08 17:33:31 | |
トラックバック(0) | 日記