昨年12月から悩まされていた、アイドリング時の不調(T_T)
回転数がいきなり700回転位上昇(時々ハンチングも有り)し、又戻るという症状でした。
コレが停止時だけなら良いんですが、信号なんかで停止する前にクラッチ切ってブレーキで車速をコントロールしながら止まる時があるんですが、タイミングで信号が青になる時があり、アイドリングでクラッチを繋ぐ時なんかにこの症状が出るんですよね~。
いきなり意図せず回転が上がるので、ヒヤッとする場面も何度と無く・・・。
結局ディーラーに再々入院を繰り返し、やっと退院してきました(^_-)-☆
内容はECU交換。只、9MRですがECUのみの交換は駄目みたいですね。
ECU以外にも、イモビユニット、メイン及びスペアキー、車両側のキーシリンダー全てが同時交換との事・・・。
そんなこんなで、とりあえず症状は収まっております(^^)!
後は再発しないのを祈るばかりですね。
PS,この所の寒さでエンジン快調?MAXブースト圧も更新です(ーー;)
Posted at 2008/02/10 21:19:28 | |
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