2024年04月03日
ずっと引きこもっていて、そのときがきたら、一気呵成に満開に。
ちょこっと前の、相棒、を見て娘がいう。
27歳で引きこもり。人生大丈夫か?
ああ、あなたの父親がそうだったんだよ。
意に反して27歳、何も無し。
ドン底だったよ。
よく、生き延びたものだ。
数行で、書き切れるものではない。
Posted at 2024/04/03 05:20:11 | |
トラックバック(0) |
出口 | 日記
2024年04月03日
捨て場のない残土。
木曽川河原に積み上げる。
大雨で流されたらいいと考えているんだろう。
それより、付知線の廃線跡を整備して歩けるようにしたら、
苗木城へ徒歩で行く人も増えるだろうに。
北恵那鉄道かあ。
残土、大阪市夢洲の土壌改修に提供したら?
Posted at 2024/04/03 05:14:05 | |
トラックバック(0) |
わたしがおしえてあげるわよ | 日記
2024年04月03日
騒音対策のため、地表部分にも覆いをする。
木曽川を幾度か渡るが、数百メートル。瞬間、明かりが差しても、何も具体に見ることは与うまい。
覆いをしても、騒音や、振動。地面の振動ではなく、空気の振動。を防ぐことはできるのか?
新幹線ですら、トンネルに出入りするたびに、車体が、歪むのを感じるし、実際、そのために車体が傷んでいる。
500km/h 余程遠くを見ないと、人間の視覚では、認知することはできないだろう。山梨の実験線部分のみ、景色を見るだろう。わずかな時間。
だったら、いっそ、窓無無しの方が、騒音や車体の維持のためになる。
だあれも、考えないのか?
追記。中津川市内で木曽川を渡るとき、地上部分は全て防音壁に包まれます。清水建設が担当です。
Posted at 2024/04/03 04:53:04 | |
トラックバック(0) |
出口 | 日記
2024年04月03日
リニアができないのは静岡のせい。
これ、可笑しいですね。
知事、ひとりを槍玉にあげて。
jr東海の失態と嘘。これが、一番の原因。
一、知事が、認可していないのに、全体の工事を始めた。
二、その県に利益がないのに通過するだけで工事費の負担があるというスキーム。
二の二、そのため、神奈川、山梨、長野、岐阜に1時間に一本あるかないかの運転本数の停車のために駅をつくる。停車のたびに後続に追い越され、時間のかかることを理解しているのか?あとから、文句を言うなよ、長野県知事。500km/hから発進停車を繰り返す、時間的、エネルギー的無駄を想像できないのか。それを知るjr東海は、バラック無人駅にすると言ったのだよ。駅前整備して、東京のベッドタウン? 無知は愚かだ。
三、神奈川車庫の用地買収が済んでない。大深度地下に対しても、実際事故があり、地権者が工事中止の裁判を起こす? 40mとはだいぶ深いと思うか? 自分家から40m先。そこで、工事して、砂地が崩れたら? そりゃあ、音も振動もあるし、土地も歪むだろう。
実際、中山道を歩いた長野県。工事時間に規制はあるが、地面の中で、発破する音が、早朝深夜は聞こえると耳にした。
四、用地買収だけでなく、工事自体も遅れている。品川、名古屋。まだ、100 , 200. しか掘り進んでいない。シールドマシンが壊れて、代替機に更新されない。
リニア自体の技術は確立されていても、土木工事技術がないことを知らない。
こうしたことを言わない、jr東海もマスコミも大衆も、狡いか馬鹿か。
静岡問題がなくても、リニアはまだまだ完成しない。
Posted at 2024/04/03 04:44:43 | |
トラックバック(0) |
出口 | 日記