• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月18日

プチダムダムツーリングin境川ダム2020

昨日の某若旦那とのオフ会に続き、本日はいつも参加させて頂いている「ダムダムツーリング」です。こちらも今年はコロナの影響で自粛ということで、まだ今年は1度も実施されておらず、ようやくの実施という。
今回はプチダムツーということで半日、1箇所のいつもより気軽な感じのツーリングでした。
朝一にいつものところで洗車して
alt
洗車するのも久しぶりでした~。
天気も良かったんで洗車して正解!
その後集合場所へ向かいながらお昼はまるたかや砺波店へ。
alt
まるたかやといえばおでん!ということで味玉ラーメン+おでんセットを♪
何かラーメン食べたい気分だったのでw
その後集合場所の道の駅福光へ向かうも駐車場激混みで急遽集合場所を変更。
近くの某スーパー駐車場で集合し、しばらく談笑後出発。 
alt
前のセブン∞さんのFCの爆音と後ろを走っているヴィラさんのセリカの爆音マフラー音でマイカーのエンジン音&マフラー音が全く聞こえないwww
境川ダムへ向かう道中の道はツーリングに相応しい楽しいグネグネ道でした。
alt
境川ダムにて数時間談笑。ここで全員集合。
今回の参加者 ※順不同
ヴィラさん(セリカ)←主催
海老。さん(セリカ)
シロくまさん(セリカ)
セブン∞さん(RX-7)
けんおーさん(セリカ)
arawn(カローラレビン)
今回はこの6人でした。
altalt
申し訳程度にダム要素wでも境川ダム自体はかなり大きくて迫力のあるダムでした←高所恐怖症なのであまり下を覗き込めなかったw
ダムの水かなり少なかったですね。今後の積雪対策なのか、猛暑でかなり消費したのか・・・わかりませんけど。
alt
談笑していたら鉄仮面乗りのおじさんに声を掛けられ車談義で暗くなるまで盛り上がる。
滅茶苦茶寒くなってきて、皆さんだんだん厚着にw
それでも寒かったですが。
alt
その後道の駅上平まで戻ってきて、こちらでも談笑してから終了。
帰り道は各々途中分かれるまで一緒にツーリング。
私は一人156号線で帰らせてもらいました。
何か帰り道待ち伏せしていたMR-Sに後ろ張り付かれましたがそれはまた別の話でw

参加された皆さんお疲れ様でした。
主催されたヴィラさんありがとうございました。
久しぶりにダムツーの皆さんに会えていろいろ話せて楽しかったです。
また来年(?)宇奈月ダムでお会いしましょう♪

こんな感じで週末はオフ会三昧でした。
おしまし
ブログ一覧 | オフ会(2020) | クルマ
Posted at 2020/10/18 22:46:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

朝ご飯✨
sa-msさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2020年10月19日 1:37
こんばんは✧*。

ヤッパリ♡ʬ
トンネル内でスレ違いました!

皆さん比較的静かに走っている…
と思った直後…
誰か思いっきり!踏んでましたネ(,,>᎑<,,)ʬʬ



コメントへの返答
2020年10月19日 18:26
こんばんは~

ぉお!!(゚Д゚屮)屮
トンネルですれ違い?
全然気付かなかったです。
あの付近走っていらっしゃったとはw

ああ、多分ヴィラさんかなぁって思いますwトンネル入ったら2速に落としてたっておっしゃってたんでw
爆音車に挟まれて走ってたんで、サウンドモードにしても多分自分の車の音は聞こえないだろうなって思ったんで、自分は回さずに大人しく走ってました。
2020年10月20日 12:38
お疲れ様でした!
境川ダム直前のトンネルであれば確実に私です

ダムダムツーリングのときだいたい一番前走っているのでほとんど自分の音しか聞こえないんですけど
今回、巡航のときは自分の音は静かだなーって錯覚しました←w

来年こそは4月末か5月頭ごろに宇奈月ダムでやりたいかなー!
そのときは富山組に全投げしたいなー!

コメントへの返答
2020年10月20日 22:58
主催お疲れ様でした。
爆音に挟まれオフ会の醍醐味を味わいながらのツーリングでした。

主催だとどうしても先頭になりがちですもんね~。
今回はシロくまさん先頭もあったから?他の音も聴けましたね~。

お、おぅ(汗)丸投げw
来年にはコロナ収束しているといいんですがね~。
今回結構コロナ関係なく普通にやれたっていうのがわかったのは良かったんではないかなと思いました。

プロフィール

「「僕にはどうしたらいいのかわからない!!」←俺もわからない!! http://cvw.jp/b/1823210/47688747/
何シテル?   04/30 18:21
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 9 101112 13
14 1516171819 20
2122 2324252627
28 29 30    

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation