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2007年03月24日 イイね!

インチダウンしてしまいますた。

インチダウンしてしまいますた。ヘタレなので地方だと舗装状態が悪いので
純正16インチ→15インチにインチダウン。

PCD 4-114.3のアルミホイールは少なくてほとんど選べません(T_T)
比較的安そうなホイール・タイヤにしました。
ES-TARMAC + S.Drive
色が選べないのね(T_T)

純正は珍しくフランジナットなのでテーパーナットが必要で
マックガードのラグナットにしました。

Version-Rは大きいブレーキなので接触が心配です。
同サイズでも内側のサイズでないのでブレーキの逃げは実際に装着してみないとわからず、
ブレーキパッド新品にしたらキャリパーと接触したってことにもなりかねません(^_^;)
内径円周はホイールバランスのウェイトつけても少し隙間はありそうで、
デザイン面側の奥行きは新車でブレーキがあまり減ってない状態で、隙間が少なめ。
ホイールバランスで厚いウェイトは使用できなさそうなので、バラツキの少ない精度のよい
大手メーカー主要銘柄のホイール・タイヤにした方が良いかも。

とりあえずES-TARMAC 15×6.5J +40 4-114.3は装着できますた。
Posted at 2007/03/24 16:06:25 | コメント(0) | 日記
2007年03月18日 イイね!

低排出ガスのステッカーをはがしますた。

低排出ガスのステッカーをはがしますた。噂通りSoft99のステッカーはがしは全然役に立たなかったので、
3M クリーナー30を使用。
リモネンで主成分は天然の柑橘油でいよかん?のような臭いがします。
のりが柔らかくどろっとなり拭き取れます。
材質によっては変質することがあるらしいのですが、素人の私は全くわかりません(>_<)
使用した後は綺麗に洗い流しておくことが必要です。

クリーナー30はご家庭に一本あれば結構役立つと思います。
デットニングに使用するプチルクリーナーの代わりになるかも。
Posted at 2007/03/18 04:12:22 | コメント(0) | 日記
2007年03月17日 イイね!

初期不良?っぽいので・・・

不具合があったので、新車納車の翌日に修理に出しました。
ちょちょいと直るものと思っていましたが、
手間のかかる修理になり、11日ほどかかって戻ってきました。
メーカー側の指示を確認しながら作業した分もふくめ、時間がかかったらしいです。

一応不具合は改善されました。若干症状が残ってるかもしれないのと、
修理のため脱着した箇所に不具合があるかも・・・
しばらくすればなじんでよくなるかもしれないので、しばらく様子を見ます。

車引き取り時には要望してメンテナンスノートに整備・修理内容と
修理のため脱着した箇所に不具合出た時の保証を記載してもらいました。
ディーラーで整備記録を管理しているけど、
車を手放したり住まいが変わる可能性もあるので、
オーナー用の整備記録があれば対応しやすいので、きちんと記録しておくと良いです。
Posted at 2007/03/17 07:34:18 | コメント(0) | 日記
2007年03月15日 イイね!

グローブをもらった。

グローブをもらった。FETの懸賞で
KONI賞(FSDロゴ入りグローブ)をもらいますた。
素人なので前回購入したライトウェイトグラブ同様
どこが3Dなのかは全くわかりません。(>_<)

グローブは消耗品なので、いくつかあっても助かります。
でも5年前から使用している旧モデルのFETのグローブまだ使ってるし(^_^;)
結構丈夫に出来てます。
Posted at 2007/03/15 06:24:03 | コメント(0) | 日記
2007年03月10日 イイね!

エンジンオイル購入

エンジンオイル購入20L缶
コルト ターボは10W-30指定で
在庫で50Lほどもっている(^^;)5W-30は焼き付く可能性があり、
使用できないので新たに購入(>_<)

メーカー指定粘度を使用した方が車の性能や使用感覚が良いので
指定粘度を使用するようにしています。
10W-30は鉱物油が多く、化学合成油だと別物になってしまうので、
実際のところマッチングはわかりませんが・・・。
Posted at 2007/03/10 10:05:35 | コメント(0) | 日記

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